こんばんはニコニコ


今月の、お給料計算と年末調整、

ついでに給与支払報告書の作成まで

一気にやってしまおうプンプン

頑張っているところなので


ブログ編集してる場合じゃないんだけど。

一息ついて、ちょっと一言…。



子供たち!体調崩すの

タイミング悪過ぎえーん


はい。

昨日の夜、娘が突然嘔吐。

こういう時、ほんと突然です。

大抵、1回目はトイレまで間に合わない…ガーン


息子、明日の22日は1年に一度の晴れ舞台、

保育所のクリスマス発表会です…アセアセ

オペレッタに、楽器演奏、ダンスがあります。


念のため、娘と息子は離れて寝させました。

無駄だとは分かっていても、一応あせる


朝になっても、娘は良くならず

みかんを食べても

アクエリアスを飲んでも

即、リバース…ガーン


冬休みまで、あと2日だったのに。

学校なんて行ける状態じゃあ、ありませんえーん


午前中に小児科へ連れて行くと

やはり、感染性胃腸炎の診断でした。

想定内の診断結果です。


点滴か坐薬の2択を迫られ

坐薬を注入してもらいましたよチュー


胃腸炎での坐薬は初めてです。

胃腸炎には、対症療法しか無いと

思ってたけど

そんな薬もあったんですね。

特効薬的なものは、無いと思ってましたおいで


夕方には、吐き気も治まるだろうとの事。

実際、昼からは吐いてませんウインク

ひとまず、良かった。


心配していた息子でしたが

やはり11時頃に、保育所から

お迎え要請がありました…ショボーン

もちろん、リバースです…汗汗汗


普段から、娘は食べ物をいっぱい

口に入れただけでも吐くので

吐くのは慣れっこなのに対し、


息子は、あまり嘔吐の経験がなくて

トイレに行く…とか、袋へ…とか

ゴミ箱へ…とかできませんもやもや

自分でも訳が分からない様子。

水分をたくさん欲しがって

飲んでは、リバースしてますガーン

除菌殺菌しないと菌が飛散??

分かってても完璧は無理です〜

私と夫が発症するのも時間の問題ですね笑い泣き


小児科の先生曰く

「普通は5回くらいで終わるので

15回(娘の嘔吐回数)は、重症ですよ…」

らしいので、

息子は5回で終わって欲しいですキョロキョロ

夕方になって熱も上がってる。

下がらなかったら、明日は、また小児科行きかな…DASH!


ハア…アセアセ

気をつけていても

学校とかで集団生活しているから

どうしようも無いんだけど…、


息子のクリスマス発表会

観たかったな〜泣

めっちゃカッコいいから楽しみにしててね

って、先生に言われてたのに。

年長の来年こそは、観たいです…。



結局、長くなりましたタラー

仕事しますグッ


それでは、またバイバイ

うーにゃんママでしたニコニコ


今日のひとことブログ

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する