こんばんはニコニコ

happyなXmas、過ごされてますか?
我が家は、娘も少し復活。
溜まった洗濯物を片付け
部屋も子供たちと片付け…。
ちょっとスッキリ。

大掃除??
ソレ、タベルトオイシイデスカ??
現実逃避…。

今回は、お金の話を少し…。

普段の支払いでは、
現金支払いオンリーのところ以外は、
楽天Payが多く、ポイント次第で、
PayPayもたまに使い。
イオン系では、イオンPayかWAON。
メルカリもしてるので
郵便局とかでは、メルペイ…。
それに、クレカが6枚。

これだけあると、家計管理が大変です。

Payやらクレカやら
どこの口座やクレカに
紐付けされてるのとか、
IDやパスワードの管理もね、超大変ガーン

お得なのがいい…と、
どんどん増えて行きます。
今さら、まとめる事もできないし。
皆さま、どうされてますか??


私が使用しているクレカは、3枚。
夫は、2枚かな。
残り1枚は、年会費だけ支払ってるやつ…。

さて。引き落としですが…1枚目。




196,029円。

12月27日。
これ、普段使いしてるクレカです。
夫の時計のオーバーホール代が
大きかった…。

2枚目。



495,360円。

楽天カードですね。これも27日。
楽天Payのチャージもここから。
何故か2〜3万なんて、
あっという間です…。

最後の、3枚目は。




922,761円。

1月4日に引き落とし…。
ほぼ、使ってないイオンカードですが
今回は、私にとっては高額の買い物が
ありました。その話は、次回にでも…。

いつもより金額が多いからって
メールやらハガキやらで
リボ払いのオススメが来ます。
すっごくお得なら、検討するけど
調べるのも面倒で、放置。
リボはお得ですか??


3枚分の合計は、160万オーバー…。
わかってましたが、
あらためて、大きな数字ですねタラー
これ、私が持ってるクレカだけの
合計なので。

夫のクレカの請求額は、いくらかな?
なんて、考えたく無いですキョロキョロ

分かっていたとは言え、
ちょっとアカン金額ですねアセアセ

GWは、2泊の旅行、宿泊費だけでも
20万オーバーでしたえーん

お盆休みは、お盆前に夫が
高額の中古バイクをネットでポチったので
旅行は、行かず…。
この年末年始も、ちょっとこれでは
旅行とかしてる感じじゃないです〜タラー

なので、のんびり巣ごもり生活を
したいと思いますチュー

子供たちは、ガチャガチャ何回かで
満足するでしょうニヤリ



明日はXmas。
子供たちもソワソワしてますウインク
よいXmasを…キラキラ

それでは、またバイバイ
うーにゃんママでしたニコニコ