こんにちはニコニコ

ダラダラの日曜日。
そろそろ洗濯しないと、乾かないよね…。
ヤバい…。



 

夫。念願のブリ、ゲットキラキラ

地域によって、諸説あるらしいですが

80cmオーバーなので、「ブリ」で

OKなはず。

昨日のは、82cm、4.7kgありました。


「念願を達成したし、もう釣りは行かなくて

 大丈夫やなぁニヤリ」と

意地悪を言ってやったよ。

でも、今朝も釣りへ行ってました…。


数年前は、太刀魚を狙っていたのですが

ここ2〜3年は青モノばかり。

先月、海へ落ちたケガも完治してないのに。

釣りの時は、痛みも我慢ができるようです。


この記事の件です〜。

     ↓



ブリを釣った夫は

あまりにも嬉しくて、友人にLINEで報告…。

落ちて死にかけた事は、心配してくれたけど

友人から送られてきた画像は…



 

クソ高い時計…ハッ

新しい時計を買った自慢キメてる

調べてみたら2023年の新作らしい。

アルファードとかが買えるお値段…ガーン

怖っっ。


私も。実家の母へ釣れたよーの報告をしたら。



 

コッチはヤマドリ1羽!

夫婦で、車で山を流して

ヤマドリをゲットした様子。

ちなみに、ヤマドリは全体が赤茶色。

尾が長くキレイな鳥、水炊きやすき焼きに

すると美味しいです照れ


高級時計に、獲ったヤマドリ…。

クセが凄くないですか??



さて。釣ったブリは、夫が料理。

カマは焼いて。お刺身と、ぶりしゃぶと。

スシローでシャリだけお持ち帰りして

お寿司にして食べました〜ピンクハート


趣味で釣りを楽しむのは、いいんだけれど。

釣ってきた魚ね。

捌いて、料理して、片付けて…の作業が

もう、ウンザリよ…魂

妊娠中とか授乳時期とか、

関係なく釣って来やがる…むかっ

後始末をさせられるのが、イヤで嫌で…えーん

食べずに処分した事も、数回…。

で、行き着いたのは

釣った人がさばく!でしたニヤリ


本音はね。夫にキッチンを触られるのも嫌だし

無駄に水を出しっぱなしにするし

キッチンペーパーとかアホみたいに使うし

夫が使った後は、もれなくラップの端が

分からなくなるしもやもや

塩とか、汚い手のまま使ったり。

「アレはどこ?排水溝詰まった…」とか。

魚をさばく以上のストレスも

たーくさん、あるので

自分でやった方が1000倍気が楽なのは

分かっていますが。

釣った人の責任として夫にやらせてますニヤリ


いつもは、捌くのは夫。料理は私担当ですが、

釣れた嬉しさからか、昨日は料理も夫担当に。

で、私がスシローへシャリを引き取りに

行ってる間の出来事が、昨日の愚痴ブログ…ムカムカ

  ↓



 

スズキの方が美味しくない?

これ、夫の言葉。

確かに。先々週に釣って来たスズキの方が

美味しかった気がする…チュー

メスだったのも関係する?

食べ慣れた養殖のブリとは、

脂のノリも違うしなぁ…。

ブリは少し寝かせて食べた方がいいのか??


今日も明日も、ブリづくしになりそうなので

どうやったら美味しいか

いろいろ試したいと思います〜ウインク



それでは、昨日の記録です。

朝はパン、牛乳、卵焼き、ベーコン

昼は、近所の中華料理屋さんへ。

ごま塩ラーメン、炒飯、唐揚げ。

夫はニラ豚ニンニク炒め・麻婆茄子。

気分良く、ノンアルのビールを飲みました爆笑

夜は、ブリづくしね。と、ワイン1杯。


体組成計は、食前です。



ダイエットブログっぽく無い

高止まりの数値ですが。

カーブスだけは、頑張りますよプンプン

昨日の土曜は、本社研修との事でカーブスはお休み〜。



それでは、またバイバイ

うーにゃんママでしたニコニコ