おはようございますニコニコ


金曜日にオープンした

ドラッグストアへ行って来ました〜キラキラ

オープンだからと言って

「日替わり目玉商品」も無く

「2週間ずっと安いよ!」なスタイルが好き♡

近隣のおウチに迷惑をかけない…の

考えでしょうか。それ正解!

警備員は2人いらっしゃいましたが

オープン3日目でもスムーズに

車を停められたよ爆笑


2週間もオープンセールが続くんだから

たくさん買わず。


現金払いのみ、ポイントカードもなしですが。

どうですか?

味付け塩コショウ、チョコドーナツ、

低脂肪乳以外は、オープン特価で

通常より20〜30円ほどは、安いですブルーハーツ


「特から」はクーポンもあり1袋328円!

値上がりしちゃったもんね…悲しい。

大手スーパーより150円ほど安いです!

月・金曜のお弁当は唐揚げなので

たくさん消費します。

とてもとても助かりますおねがい



日用品は別日に買いますよウインク

あ。ラップは買ってますね。


30cm幅よりも扱いやすくて好き。

つい1〜2年前は特売で198円で買えたのに。

200円近く値上がりしてません?


値上がりといえば

地味〜に気になるのは、アルミホイル!


たまにしか買わないけど。

巻き数短いので1個70円とかで

売っていたのに、100円高くなってません

2倍以上です…。何なんですかね


必要なモノは、自分の中に

底値がインプットされていて

価格差に毎度落ち込みます…ガーン

必要なものは、買うしか無いんだけど

躊躇してしまう…ショボーン


なので、このオープンセールは嬉しいラブ

私のテリトリーにオープンしたのが

なお嬉しいラブラブ

ピンクの看板のスーパーさん

これから宜しくお願いします笑い



 


安いモノで語りだしたら

止まりませんね。

お得、大好きですからニヤリ



昨日は、市から玄米30kgもいただいたし。


 


受け付けから、玄米を車へ乗せるまで

ドライブスルー方式でサクサク

対応していただきました。

警備員さんも居て、

市か、JAの職員さんが10人ほどは

携わっておられた。


何歳までなのかはわからないけど

子供がいる世帯に配ってくれる。

一応、日時も指定で。ここ2ヶ月ほど前から

地域?校区?毎に配布されているようす。


「休日出勤?休日手当?

通知の書類や、人件費…て、財源どこ?

米より高いんじゃない?」

なーんて、考えるのは私だけですよね。

でも、約3ヶ月分のお米、助かります。

早速、精米して来ます〜口笛



【昨日の記録】

朝→マーガリントースト1枚(5枚切り)

昼→スズキ祭り(夫が釣って来たやつ。美味でした!)

 刺身・ムニエル・お味噌汁・白ごはん

夜→スズキの刺身、白ごはん

 ひき肉とキャベツの麻婆炒め(ヨシケイ)

おやつ→シュークリーム♡


【体重】

 


シュークリームを買いに和洋菓子店へ。

お腹が空いてる時に行っちゃって

思わずケーキも…。

ケーキの味は普通なのに…。


ここのシュークリームが一番好き星


 


それでは、またバイバイ

仕事とカーブスと家族のお世話と家事と…いろいろ

今週も頑張りますグー


うーにゃんママでしたニコニコ