こんばんは。


読みやすい短い文章にまとめようとしてるのに

あれもこれもと長くなります。

聞いて!聞いて!って爆笑

あるあるでしょうか??

あ。誤字・脱字は、笑ってスルーお願いします…。


明日の月曜は、息子の保育所の親子遠足。

近頃は晴天続きだったのにね、雨だよ。

しかも、雨天決行です☔️

お弁当は気張らず、冷食詰め込み弁当。

前日の準備もナシ。ちょっとヤバいかなタラー

せめて、早く寝て早起きします〜。



今日もお魚の写真です。

今日(11/5)の夫の釣果。ヒラメ2枚。

夫曰く、

「一緒のところで釣れたので、兄弟ちゃう?」

とのこと。

確かに、顔もソックリです…。

月曜の夜に、小さいのは唐揚げに

大きいのは刺身にしていただく予定〜おねがい

写真で見ると、ちょっと気持ち悪いね…


昨日の初めてのブログは

ざっくり自己紹介のみでした。


一応、ダイエット記録ジャンルになるので

経緯を少々と自己紹介を書き綴ります。


四国在住のアラフィフの私、夫と

長女(小学生)、息子(5歳)と犬2匹、

カナヘビ1匹、それに金魚たちと住んでます。


身長は154.5cmくらい。

態度の大きさからなのか、身長を告げると

かなりの確率で驚かれます〜チュー

チビなのに、大きく見えるらしいです。


昔っから痩せ体質じゃなくて、

高1の時に、身長は今と同じで体重が52kg

そこを上限に、ずっと48〜52kg辺りを

ウロウロしていました。


息子妊娠前は50kgくらいだったのに、

息子を出産後、半年くらいから

体重がどんどん増え始めたのです…ガーン

今までなら、ちょっと我慢すれば

すぐに戻っていたのに。

気づけば、60kgが目前に…えーん


更年期の基礎代謝の低下は

ホントーに恐るべしです…もやもや


息子が、あと1年とちょっとで小学生。

周りのママさん、私の娘って言っても

おかしくない程の歳の差の方もチラホラ。


息子も今は

「お母さん大好きっ❤️」と

言ってくれているけれど

顔はしみシワ、デブのままでは

そのうちに恥ずかしい思いをして

嫌われちゃうかもと、焦り始めたのですキョロキョロ


それとね。

ちょっと、体も心配…タラー

最近、芸能人の方も比較的若くして

突然に亡くなられたりしていますよね。

私もね。実は、血圧も上がってる。

ヤバい…。まだまだ小さな子供たち。

急に母親が居なくなると困るよね…。


そろそろ、うさんくさい錠剤や

ダイエットコーヒーで

足掻いても埒があかなくなってます。


で、考えたのが

チラシで見る耳ツボダイエット。

夫にも快く🆗をもらったんだけれど、

お目当ての耳ツボダイエット屋さんの

ホームページに

「*バランスの良い食事が難しい方には、

天然の栄養補助食品もご用意しております

ので、ご安心ください。」

と、書かれているのが引っかかって

申し込みする決心がつかなくてアセアセ

結局、食べ物じゃん、我慢要るんじゃん…

て思ってね。


だって。食べたい…。

タベルノシアワセ

なんだもんラブ

罪悪感が無いよう、カタカナにしたよ。


平日に、ちょこっとだけ食べるのを我慢して

週末に、家族でちょっと美味しいモノを

食べるのが、最近のマイブームなのです。

特に、土曜日のランチ。

夫と2人きりで、ゆったりと

本当に幸せなひととき♡

どーしても、その時間は維持していきたい。


でも、痩せたい。

ね。そこ大事プンプン

うん。5kgは落としたい。

目標はベスト体重48kgだ‼️


それだけ分かってるなら

答えは一つですよね。

運動しろって事です…。


でも。でも、私。

大の運動嫌い!!

どーしても。意地でも運動はしたくなくて

今まで避けて来たのです。


さあ、どうする…私。

で、出した結論が次回に…。


【昨日の記録】

AM10:30 朝、昼

   トースト5枚切り(マーガリン)

   スナックサンド(ハムタマゴ1/2)

   エレガントライフコーヒー+牛乳

PM14:30 おやつ

   ポン菓子4切れ

  お腹空き過ぎて止まらなくなった…甘いのに。

        今では珍しいお菓子らしい。

        子供の頃は、パットライスって呼んでたなー。


PM17:30 夜(近所の中華料理屋へ)

   ラーメン+唐揚げ+ごはんセット

   エビのオーロラソース

   豚ニラにんにく炒め

   麻婆ナス ツナサラダ

   ピリ辛ウインナー 胡麻団子

ラーメンは、ほぼ子供たちが食べて

ニラにんにくと麻婆ナスとツナサラダは夫。

私は、エビをメインに残りものをつまんだよ。

夫がお酒を飲んだので、

私は運転手のためノンアルビールを1缶。

夫がたくさん食べるので

いつも小さめのテーブルがお皿でいっぱいに。

今日は、控えめに注文しました。

美味しかったな照れ


PM18:40くらい

   ハタダ(畑田本舗)の

   シュークリームを1個。

   小ぶりサイズだけど、カスタードが詰まってて

    まあまあ美味しかった。カスタードのザラつきが

    ちょっと私好みじゃなかったかな…。

    買いに行く時間が遅く、ケーキとかも無くて。

    ハタダはエクレアが美味しい❤️

    

ダイエットを決意したので

気が大きくなってたみたい。

いつもなら、朝に食べるおやつを

夜に食べるなんて…テヘてへぺろ


お風呂前の体重測定→59.8kg

めちゃ増えてるガーン

あーあ。増やすのは簡単だな…。



それではバイバイ

うーにゃんママでした。