ズバリ!!マインドを変えて起業成功の道へ | 〈人生悔いなく自己実現〉魂のビジョンを具現化し心願実現叶えよう

〈人生悔いなく自己実現〉魂のビジョンを具現化し心願実現叶えよう

魂のビジョンを具現化し
心願実現叶える生き方をサポート
心願実現大好きっこ☆凛樹です。

魂のお目覚め&心願実現サポートをしてから早23年がたちます。
お問い合わせはこちらから★
https://www.reservestock.jp/pc_reserves_v2/courses/245

人生悔いなく自己実現!

 

魂のビジョンを具現化し
あなたが迷わず
心願実現叶える生き方をサポート

太陽と月☆凛樹(Rinki)です。


生まれてきてくれて
ありがとう

出会ってくれて
ありがとう

 

さてさて、今日は起業のお話です。

 

 

 会社員から起業したい方は

年々増える傾向にあります。

っていうことは、

起業したい人の母数が

増えているということで、

どのジャンルにおいても

競合がひしめいているということなのです。

 

会社を辞めたのに、

会社員マインドの人がほとんど。

 

それだと、高額起業塾に入っても

結果を出すことが難しかったり

高額コンサルを受けても

マインドがそのままなので

なかなか自分の価値を価値化する

まで、行けなかったりします。

 

さぁ、あなたのマインドは

会社員マインド?

起業家マインド?

 

起業が成功するためには

会社員マインドでは難しいよ・・

という、実際サポートする側から

ちょっと辛口ですが、ズバッと

起業家成功への秘訣をお伝えしちゃいます。

マインドを変えて起業成功の道へ!!

会社員マインドのままで起業が成功しない理由

①お金について

どうやったらお給料を上げてもらえるのか?リストラされないのか?考える会社員

どうやったらお金を生み出せるのか?を考える起業家

 

●会社員は、お給料含め、会社が支給してくれる

会社員の方は、仕事量に関わらず、定額お給料が会社から支給されます。そのほか、仕事に必要なものがあったら支給されるものもあるでしょう。例えば、パソコン、デスク、チェア、制服、ネームプレート、他・・。会社の理念を理解し、行動規範に沿い、会社のビジネスモデルに沿って行動する。

 

●起業家は、自分でお金を生み出す方法を考える

起業家は、仕事しないとお金が入ってきませんので、自分で仕事を創り、自分でお客様(取引先)を開拓する必要がありますので、ビジネスについてのノウハウなども知っておく必要があります。商品を自らが考え、作り、値付けをし、それを必要な方に届けるためにマーケティングを考え、アフターフォローをする・・等、ビジネスモデルを考え、仕組みを作り、継続可能なビジネスを作っていく。

 

②意識のベクトルの違い

会社員は、社内に向いています。

起業家は、市場に向いています。

 

●会社員の意識のベクトルは?

社内等、内部に向いています。会社の利益を損なわず、会社の利益に貢献できるよう行動します。上司にたてつかず給与が減らないようにし、増える為の資格を取得し、会社に貢献する。

●起業家の意識のベクトルは?

自分の市場づくりに向いています。自分の市場とはあなたの才能、能力、強みを知り、それを伸ばし、顧客に満足してもらえる仕事づくりをし、社会に貢献する。

 

②行動の違い

●会社員は、指示を受け、行動し、結果を出し、
褒められるのが心地いい(受け身)
お給料=時間。(時間給マインド)
安全を求めNOと言わず指示に従う。

責任の所在は、会社か自分。

●起業起業家は、自分でやるべきことを作り(能動)
評価は、お客様からのご感想や数字(リスト数、売上など)
誰をどのように幸せにできたか?貢献したか?。
安全に執着せず、常に挑戦し続け、成長し続け、
価値を提供することに集中する。
価値をお金に換える(価値マインド)
 

責任の所在は、自分。

 

さぁ、いかがでしたでしょうか?

これ、会社員という雇用されている状態から、独立という状態への移行は、仕事の形態だけではなく、マインドも変化していくことが大切ということなんです。

そして、今の現在地に沿った正しい順番があります。

◇◇◇

以前、起業準備中の方と
会社員マインドと、起業家マインドについてお話したときに、こんなご感想を頂きました。

「会社員マインドになっていることに気がついたら、起業家マインドに切り替えればいいんですね?」

これは、チュニジア料理を食べたことがないのに、チュニジア料理を作るのと似ている気がします。


◇◇◇

会社員に向く人もいれば、起業が向く人もいます。

但し、会社員に向くからといって会社員として成功するかは、また別ですね。

それと同様、起業に向くからといって起業家として成功するかは、また別の話です。

会社員が長ければ長いほど、マインドも行動も習慣化している場合がほとんど。

少しでも、あなたの起業を進める上で、参考になればうれしいです☆彡

◇◇

これは、起業のノウハウやスキル同様、視点と視座の違いを知って、何が必要なのか?を、正しい順番で進めていくことが大切な気がしています。

 

 

 

まとめ

 起業とは、使命を掲げ、自分で仕事をデザインし、自分で決裁し、価値を提供しお金を頂く。ファンを集めファンを増やし、集う場所を作り、自分のビジネスの一国の主になる。

そのためにも、自分がなにがやりたいのか?何に対して本気になれるのか?このあたりがめちゃめちゃ大事ですね。

起業にチャレンジする際は、会社員マインドと起業家マインドを理解して、建設的に進めていくために、自分に合ったルートと適切な順番、適切な学びが必要☆彡


ビジネス作りに関する個別相談も承り中♪お気軽にどうぞ。
各種お問合せフォーム

 

素晴らしい6月をお過ごしくださいませ。

魂生きで豊かな人生創造を☆

Love&Light 凛樹