思考の変革?!・・・・・★ | 〈人生悔いなく自己実現〉魂のビジョンを具現化し心願実現叶えよう

〈人生悔いなく自己実現〉魂のビジョンを具現化し心願実現叶えよう

魂のビジョンを具現化し
心願実現叶える生き方をサポート
心願実現大好きっこ☆凛樹です。

魂のお目覚め&心願実現サポートをしてから早23年がたちます。
お問い合わせはこちらから★
https://www.reservestock.jp/pc_reserves_v2/courses/245

こんにちは~、凛樹です。



さて!


明日は、久しぶりの

ヒプノセミナーです★


明日、開催する、

国際認定ヒプノベーシックセミナーは


ヒプノシス(催眠)についての基本を押さえ

まずは、意識の仕組みや

潜在意識とは・・?という切り口から

学び始めていきます。


そして、実際に催眠の誘導を学び

暗示療法について学んでいくという

内容になっています。


欧米では、


ヒプノシス(催眠)について

1956年に、英国医学会

1958年には、米国医学会が

催眠を見込みある

様式として認めたことによって


それ以降、

欧米では、催眠についての研究が

進み・・


幅広い分野において

用いられています。


たとえば・・


ストレス緩和といった

リラクゼーション・・


また、自己啓発や能力開発・・


スポーツ選手をはじめ

目標達成などにも用いられたり


また、禁煙・・

ダイエット・・

ガン治療・・

出産など・・


医療現場において・・


また、

さまざまな分野において

幅広く用いられ


その有効性についても

さまざまな実証や検証が

進んでいます。


では、日本では

どうでしょうか・・・?


日本では、ヒプノセラピーというと・・


『何か怪しいもの・・』



『特別な人が受けるもの・・』



『何か、問題がある人が受けるもの・・』


『過去生や前世を見るもの・・』



という、何か特別な悩みや問題が

ある人が受けるもの・・・


あるいは、非現実的な感じがして・・

怪しいもの・・



という印象があるかもしれませんし


最近では、

ワイス博士などの本を通して、、


過去世退行療法などをご存知の方も

多いかもしれませんね・・♪



明日のセミナーでは、


特に、顕在意識(表面意識)から

潜在意識に対して

ポジティブな刺激を

言葉を通して


暗示を入れていく・・・


それによって、思考や行動に

変化を与えていく・・


という療法(セラピー)の基礎

方法を学んでいく・・


といった内容になっています。



私たちが、通常生活している中で


何を考えるか?(思考)によって


行動の選択がなされ


実際の行動をとっていきます。


その行動の結果が


現実となるので


つまり・・


思考 → 選択 → 行動 → 結果・・


となるわけです。


ということは・・


何を、どのように考えていくか・・?


どのように思考するか?


によって・・・


生み出される結果が

変わっていくわけですよね。


では、、


何を、どのように思考するか?


の、、思考の材料は

どこにあるか・・?


というと・・??


潜在意識の中にあるわけです。


では・・


現実を変えていくために

ベストは方法は、なにか・・・??


というと・・


考え方を変える・・


ことだったり

するわけですが・・


よく、ポジティブシンキング・・


なんて、いいますよね・・


ポジティブに物事を考えていく・・


だけど、

なかなか、うまくいかない・・・!?


ポジティブに考えれば、

うまくいきそうな気はしますけれど・・


なぜでしょう・・・??


これが、なかなかうまくいかないのです・・(^_^;)



なぜならば・・・


考え方を変えるということは・・


その考え方をしてしまう

材料の部分が、同じだからなんですね・・


たとえば・・


『私(人)は、苦労してこそ、価値がある・・』


という言葉があったとしましょう・・


でも、これを信じ続けていると

苦しくなる・・


だから、少し楽になりたいから・・


苦労というところを、

ポジティブにしたい・・


『私は(人)は、ラクしても、価値を発揮できる』


とか・・?!


それを、いくら自分に考え込ませようとしても・・


うまくいかないのです・・


なぜでしょう・・・?



① 『私は(人)は、苦労してこそ、価値がある』

        上下矢印

② 『私は(人)は、ラクしても、価値が発揮できる』



どうですか・・?


うまくいきそうですかね・・?


もう、お気づきの方もいらっしゃるかも

しれませんが・・


②の分は、あくまでも

①に基づいているからなのです・・



なので、

あくまでも、②は、①を強調して

しまう結果になるわけです・・



そして、①は、潜在意識に

そのようにプログラミングされていますので


思考の材料となっているわけです。


では・・


この思考の材料を変えるためには・・??


そうです・・


潜在意識の中にある

情報を上書きする必要が

あるわけです・・


①を、潜在意識にあるので、

それが、信念となり、観念となって


全ての思考する際の

フィルターになっていきます。


ヒプノセラピーは(催眠療法)

その上書きを、

行えるテクニックでもあります。



そうすると・・


どうなるか・・?



『私は、苦労してこそ、価値がある』


という言葉自体が・・


その方の中で、

印象が薄くなっていくわけです・・


そうすると・・


その言葉を聞いたときに・・


そうかな・・?と、


今までは、疑問すらわかなかった

言葉に対して・・


疑問?

もしくは・・

そうじゃなくてもいいかもしれない・・?と


思えるようになったりします・・


これが、セラピーの効果になります。


そうすると、


自動的に・・


その人の中で、

行動が変わってくるわけです・・


『私は、苦労~・・・』 といった思考、

観念、または、信念を持っている方は


自と、苦労の多い人生を・・

または、苦労しがいのある道を

選んでいきます・・


潜在意識のプログラミングは、


自分が望むと望むまいと

そのプログラミング通り

思考し、行動し、現実を

作り出していきます・・



行動や結果に多大なる

影響を与えている思考にも・・


ヒプノセラピーは、

とても効果的に働いていきます。


そして・・自然と変化が促されるので


本人は、

まさか、セラピーによって

変化した・・とは

あまり思わない方が

多かったりもします・・笑



私としては、

どちらにおいても、

クライアントさんが、ラクに・・

より自分らしい選択→行動→結果・・

が促されれば、私の仕事はOKです。



ヒプノセラピーとは・・


言葉を用いながら、

その人の意識に

直接的に働きかけ、

変化を促すセラピーです。


しかしながら、

自然に変化が促されますので

数回通って頂く方が

より実感して頂けると思います。


明日は、そういった意味でも


暗示療法という、

顕在意識から、潜在意識に

ポジティブな刺激を与える

セラピーの方法、実習を

2日間で、学んでいきます。



久しぶりの開催になりますので


私自身も、楽しみです♪


ヒプノセラピーは、

継続的に活用していくと、

思わぬ能力が活性化されたり

開花したりします。


潜在意識のパワー・・・


活用したいものですね。



そのためには・・

自分が、普段どんな思考の癖を

持っているのか・・?


を、知るのも、助けになります☆


明日から9月ですね!!



皆様も、よい週末を~虹音譜




Love&Light 凛樹