2023.11.3(fri)
札幌SOUND CRUE

STANCE PUNKS
コザック前田(ガガガSP)
ユタ州、客席のみんなとの夜⚡️

1銀河
2裸電球
3journey(新曲)
4誇り
5page

スタパン、本当にありがとう。
とんでもない夜でした㊗️

3組とも札幌1発のために
遠い道のりを時間かけて
北海道まで届けてくれた。

バンドマンとして
この熱量だけでも涙でてくる。

だからこそ
このLiveにきてくれた人の
アンテナと感情が大好きだ。

あと帯広から
1人、バンドマンがきてくれた。
Hikage 彰太 @suna.shou 
スタパンのツルくんにも
「今度は帯広にもいこう!」
と話をした。
だって、日帰りで帯広から
会いにきてくれたんだよ。
オレは、すごくうれしかった。
彰太、忘れないからな😉

ユタ州のLive、すごかった。
初めての北海道Live。
もちろん初めて見るお客さんが
たくさんの中、まるでワンマンの様に
会場をどこか遠くへ連れてってくれた。
演奏の貫禄も増してて圧倒された。
あと、voのぶとのバカさが(笑)
なぜか涙でてきた。優しい。
Live後、物販には列ができてた。
すごくうれしかった。
そりゃそうだよな。

前田くんは、本当、、
人間国宝だよ、あれは。
楽しませ方、いぶし銀の味があった。
重ねてきた年輪に
まるで大木を見てる様だった。
それでいて、近所の兄ちゃんみたいな
親近感があって、たまらなかった。
チケット代、払いたくなった。
CD買おうと思ったら
売り切れてました。
そりゃそうだよな。

最後、STANCE PUNKS
客席には、もう20年近く
暮らしの中でスタパンを共に
生きてきた人でいっぱいで
その風景で胸がいっぱいに。
すごいよスタパン。
初めて見た渋谷屋根裏の日から
今夜まで、変わらずブレずカッコいい。
ライブ見た人ならわかるよね?
普段、自分の中に眠ってた
少年少女が目を覚ます感じ。
気がつけば何度も叫んでた。
息子いっちゃんも、肩車の上で
両手突き上げてた。
すごいバンドだよ、知らない人は
もったいない。といいたくなる。
またLiveやりたいです。

オレも歌わせてもらいました。
お客さん、最初から
本当にありがとう。

想いがあふれすぎて
長くなりごめんなさい。

帯広からバンドマンが
きてくれた事もうれしかった。
その道中の車の運転考えて
泣けてきたり。

小樽からも Vankoちゃん
@vanko_3748 
シンガーソングライターの仲間が
きてくれました。ありがとう!
最近歌いまくってるからか
顔が、晴れ晴れしてた。
いい顔してた!また会いたいな。

あへあほ体操まーくん @shimono.aheaho 
変わらず札幌Liveきてくれて
Live後、肩揉んでくれた涙
チケット代払ってるのに
片付けまで。ありがとう🙇
もらってばかりだよ。

あと。客席が輝いてた。
あんな景色が見れるなら
泥だらけの道でも
心にもならない青道でも
死ぬまで生きてやろうと想えた。

そして
ユタ州と寿司食べたくなった🍣

長くなりました🙇
今回の札幌の時間。
とっても刺激もらいました。
ありがとうございました!

またこの4組で
Liveやりたいな。

次は11/5京都ワンマンへ✈️

花男

#STANCEPUNKS
@stance_punks_official 

#コザック前田
@gagaga_cozzak 

#ユタ州
@yutasyu45 

STANCEPUNKS
25周年おめでとう㊗️

ありがとうございました!