2023.9.16
釧路HOBO.
"あきのあしおと"
花男×田川保信

set list

1蕾
2雑草の花
3裸胸(新曲)
4獣道
5裸電球
6オムライス
7銀河
8YOU
9page

en
二等星(新曲)
大空と大地の中で(田川さんと)
photo by @pomumaru1999

3月にたくさんのお客さんの前で
歌うきっかけをくださった田川さん。

お礼、、というか
もう一度Liveしたく
お誘いさせていただき昨夜。

みんな少年少女の心を持った
大人たちが集まり
ホントに大きな声で歌ってくれました。

数年前
田川さんのお店が火事になり
その時、すこしでも何か力に、、と
蕾という曲を作った。
今も、大切に歌ってくださってて
きのうは自分も歌いました☺️

それとタカミーさんという仲間が
オレの歌をたくさんカバーしてくれて
歌ってくれたり、、

ありがたいです😭

物販や移動や片付けまで
尚ミントさんサポートしてくださり
「お腹空いたら食べなね!」と赤飯渡してくれて。涙

土屋社長は
おいしい大福餅持たせてくれて。
浜中から、たろんぬきてくれたり
うれしい再開、瞬間たくさんでした。

HOBO.

アメリカで19世紀後半 から1930年代の不景気の時代に
仕事を求めて渡り歩いた貧しい労働者を指す。

まさに自分も
渡り歩いてる人生。
その人生を優しく
「それでいいんだよー」と
包んでくれるぬくもりがありました。

10人中10人に好かれなくていい。
3人で3割バッター目指してるんだよって
マスター話してて深呼吸できました。

マスターもオレンジさんも
ありがとうございました!
打ち上げのご飯の量が
半端なくて、今度は持ち帰り用の
タッパー持っていきますね笑

写真は、ぽむ。くん。
ストーリーズにも記録しました。
丁寧に、豪快に、撮影してくれる
大好きなカメラマン。
また今日もチームだ!
幕別へ。

釧路!
次は2月かな。
また会える日を楽しみにがんばります。

色んな町から
きてくれたみなさん。
無事家に着いたかな。

本当にありがとうございました。
また会いましょうね!

渡り鳥のように
旅をしながら
47分の1ではなく
1分の1の想いで、歌っていこう。

楽しみながら!

花男

あ!天皇陛下夫婦とすれちがったんです!
人生で一度だろうなあ、、尚ミントさんと
一生の思い出だ◎

#釧路 #HOBO #あきのあしおと
#ありがとうございました🍁