また、2023年7月8日に会いたい。


バカみたいだけど

そう想ってしまう夜でした。


全部終わってしまう気がして

文章を書くのもさみしいのですが

またあの夜に会える1つになるかも、、と

記録してみます。


そばにいてくれたみんなに感謝も伝えたいです。


7/8(土)小樽 大衆バルBRIDGE

#銀河ツアー 小樽編


新聞にもテレビにも登場しない

ちいさな夜だったかも知れない。

でも、まちがいなく消えない夜になった。


色んな町からきてくれた方も、配信見てくれた方も。

一緒にサポートしてくれた仲間も家族も。

みんながすげえ夜だった。


前夜、セッティングから手伝ってくれた竹ちゃん。

(手伝ってくれたみんなに、感謝です)

ライブで予定してなかった曲も

なんと完璧に叩くという魔法みたいな演奏(笑)

すごかったなあ、、いつもありがとう。

次、いつライブする??また一緒に鳴らそうね。

@tadaomi75 


前夜、朝4時まで飲み語ったツヨシ。(竹ちゃんもだけど)

時間がいつも足りないけど

また語り継ぐだろう夜、作れて幸せでした。

帰り道見上げた夜空は、プラネタリウムみたいだった。

雨上がりのコンクリートにも

月明かりが映っているかのように

希望をいつも見せてくれるツヨシ。


くだらない事ばっかりMCで話してたけど

今までで1番面白くて、それもまた悔しかったよ、そら坊。

身内話ですが、インフィニティーというCD作ってるとかいう

適当な嘘ばっかりで、もうよくわかりませんでした笑

でもさすがのギターで、遠くにブッ飛んでいきそうでした。

そしてほんっと優しいな。そんな優しさをオレも持ちたい。


なんと誕生日だった、まーくん。

そんな大切な夜に、、ありがとう。

お前はどこまでいい奴なんだ!

誰も見てない場面でたくさん走り回ってくれて。

階段にフライヤーや段ボール貼ってくれたり

掃除や、打ち上げ準備や、物販まで、、

ありがとう、いっつも見えない所で輝いてくれて。

@shimono.aheaho 


ずっと一緒に走り続けてくれてる五十嵐さん。

最後の最後まで、お客さんに届ける音の事考えてくれて

その愛情で胸いっぱいでした。

「大成功だったね」とライブ後に話してくれて、涙こらえた。

まだまだ、何もかもかないません。感謝です。


そして、色んな事があった中で

できる事全部で、一緒に準備してくれた家族。


今回、写真は全て嫁ちゃんです。

看板の色ぬりしてくれたのは、子供たちでした。

何よりも、心に色をぬってくれた。

鮮やかな気持ちを持って、歌えました。


その他にも、差し入れしてくれたみんな。

重かったろうに、、感謝です。

昨年ライブを映像作品にしてくれた臼井さん。(感謝!)

@usui_masaru 


きーちゃんもさる男も、物販並べてくれて助かりました、、

おいしいお酒と打ち上げご飯、BRIDGEアリガトウです。

@bridge_otaru 


打ち上げも、いろんな方がサポートしてくれて感謝でした。


途中、顔だしてくれた

音とこだまさん夫婦。

うれしかったなあ、、

@oto_to_kodama 


幼稚園で出会った夫婦や、マンウィズきっかけで出会った方や

奈良さんのバッジつけているお客さんもいたり、、


自分の周りに、ありがとうでいっぱいでした。


心も、体も、夢も

くしゃくしゃになっていく時もある。

そもそも立派な人間ではなく

何か、欠けてばかりいる自分が

歌なんて偉そうに歌って

恐れ多くなる時もあるのだが


やっぱり、好きなんだ。

2023年7月8日のような夜が。


set list

1.誰もが少年少女だった

2.獣道


リクエスト

3.夕日

4.オムライス 

5.僕らは、、

6.蒼のざらざら


7.ハッピーバースデー


8.灯台列車

9.雑草の花

10.シューズ

11.ライブハウス 

12.銀河

13.誇り


(ここで飛行機遅延で

まだ小樽に向かってる方を

待ちながら、数曲演奏。

奇跡みたいな時間でした。詳しくは配信にて😎)


14.page


(5.6.7はそら坊と演奏。8以降は4人演奏)


長くなってしまいました。

読んでくださり、ありがとうございます!


今、1番やりたい事は。


曲作りたいです。


また会える日に向かって

歩いていけるような1曲を。


またこっから。1つずつ。


次回銀河ツアー、星空ドライブ、日時調整中です!

決まりましたら、お知らせしますね!


花男


Live schedule*


7/12(水)山形県 新庄となりのカフェ ※ワンマン

7/13(木)宮城県 名取EACH TIME

7/27(木)北海道 札幌 時計台

7/28(金)北海道 小樽大衆バルBRIDGE

8/25(金)千葉県 松戸予定

8/26(土)東京都 新宿marble(昼2マン)

8/27(日)岩手県 大船渡KESEN ROCK FREAKS

10/14(土)北海道 函館ARARA

10/22(日)広島県 広島タマタク Champions Carnival

10/28(土)福島県 南相馬 騎馬武者ロックフェス

and more!


https://miyatamotors.com


#銀河ツアー


BGM  イノトモ 消えないもの