うれしかった事がありました*

奈良美智さんの優しさに
胸が熱くなった夜。

小樽でインスタライブしてくださり
花男Liveを発信してくれました。

裏小樽新年会に途中から参加できて
到着すると奈良さんが
「花男、ギター持ってる?」
と話しかけてくれて。

あ、今日たまたま持ってるな、、と思い
(持ってます)と答えた瞬間から
ライブ会場にワープした気持ちでした。

実はその日、弟の奥さんの実家で
"中々ライブ見にいけない!"と話してた
ご両親に歌を聴かせてあげたいな、、と
実際に歌ってきてたのもあり
(そのLiveも、最高だったのでした、、)

たまたま車にギターを
つんでいたのでした。

奈良さんが
「そしたら1時間後にやろう!」
と話してくれて。

ゆるゆるとビール飲んでたのですが

急に、フェス会場にきたような気持ちに。

車ですこし声だしして
手作りステージで歌ってきました。

夜おそかったのもあり
両親含め、仲間も
見れなかった方も多かったのですが
告知、あまりしっかりできず申し訳ないです🙇‍♂️

奈良さんのツイートをRTだけさせてもらい
ライブの準備に集中してました。
見れなかった方、ごめんなさい。
必ず会いにいきます。

それでも急遽告知したのに
4700人以上の方が見てくれていて、、
楽しんでいただけてたら、うれしいです。
小樽に遊びにきてくれるきっかけに
もしなれたら。うれしいなあ。

人数が多くても
1人1人に歌う気持ちでしたが
心臓ドキドキでした。

どこかにいる1人に届いてたらいいな。

あと
みんなのコーラス最高だったなあ!笑

奈良さんはもちろん
裏小樽のみんなや子供たち、家族がいたからこそ
生まれた夜でした。感謝です。

でも、、パッと横見たら、息子いっちゃんが
めっちゃ鼻くそほじってて、笑ったなあ笑

またここから
やっていこう。
今年もよろしくお願いします。

閉まってた小樽のシャッター
みんなで1つ開けた夜でした。

set list
1裸電球
2page
3雑草の花
4灯台列車
5あきらめた夢の向こう

ズッコケな人生でも
生きてる、またここから。
1つずつ、ページめくってくべ。

NEVER FORGET YOUR BEGINNER'S SPIRIT

花男