サッポロクル〜ジング.。oO


「札幌で紹介したい人いるんだよ〜!」

友達のまーくん

@shimono.aheaho 

から連絡いただいて

2人でスタート。


“Karada parkさん”

“Coco spaceさん”

“Safilva 豊川さん“

“まこまる(旧真駒内緑小学校)”



ゆっくり流れる時間の中

2人で挨拶してこれました。

どの場面も本当に素敵な出会いばかりでした。

行動するって、出会いが生まれるなあ、、


Karada parkさん

@karadapark 


整体とフィットネスを合わせた

ありそうで無かった組み合わせのお店。

Staffさんもあたたかく楽しかったです〜

千晶さん

@chiaki_hungry 

シンガーソングライター。

太陽族からずっと聴いててくれてるみたいで

ほんっと、、うれしかったです。

山口さんも話してるだけで、元気もらえました!

会いたくなる人がいるって、心強いですよね。


coco spaceさん

@cocospace2020 


どなたも自由に使用できるフリースペース

Wi-Hi各種設備有、駐車無料、自家焙煎珈琲

セミナーやランチ会、リモートワーク等

気軽に使用できるとの事なのですが

ここにも会いたくなる人がいた!

オーナーの純子さん。

とびきり元気もらえる方でした。

最後に「花男さん、すこし歌って〜!」

との事で、、ギターもなかったので

アカペラで”page”をすこし歌わせてもらったら

すごく気に入ってくれて、、うれしかったなあ、、

また会える気がする!会いにいく!


“Safilva 豊川さん“

@safilva_official 


旧石山小学校を再利用し、事務所にも使用している

豊川さんへ会いに。

感動がいっぱいでした。


学校の部活にも

プロのスポーツ選手が指導者として

つながっていくための話や

子供たちが色んなスポーツを気軽に体験できる話

そこにも指導者はプロの選手がいたりという

そんな場を作りながら、自身も

フットサルの選手として現役で活躍中という豊川さん!

すごいな、、パワーたくさんもらいました。

また会える日が楽しみです!


最後に

まこまる(旧真駒内緑小学校)


ここは、アポ無しでいったのですが

実は、自分の母校なのでした。


現在は、子供たちが思い切り遊べるような

体験活動の場や

子育て支援の場と生まれ変わっています。

ドキドキして中に入ると

いきたかった校内にあるカフェは

コロナで営業停止に。

落ち込んでる自分たちに

「事務局に声かけてみてくださいね」

との事で、学校内を歩いてから事務局へ。

そこで挨拶できた事務局長の中尾さん。

母校でも思い出や、想いをゆっくり聴いてくれて

いつかイベントできたらいいですね!と話してくれた。


真駒内駅の開発で

10年以内に取り壊されてしまうとの事。

そして、この場を使用できるのはあと3年との事。


なんだか、緑小学校が

待っててくれたような、呼んでくれたような

すごく不思議な時間でした。


しかも、一緒にきてくれたまーくんと

共通のお友達がいるという事から

また話が盛り上がり、、楽しい時間でした。


いつか自分の母校、真駒内緑小学校で

イベントができる準備ができた時は

是非遊びにきてくださいね!


そして

ずっと一緒に行動してくれた

あへあほ体操まーくん、ありがとう!


その場その場で、オレの音楽の事や

配信ライブの紹介、時にはyoutubeで音楽を流してくれたり、、

照れくさいですが、応援、ホントうれしいです。


仲間を紹介してくれたり、2人で出会いに感動したり

この年齢になっても、青春はあるんだな〜と

じんわりしながらの帰り道でした。

行動するって、やっぱり大切だな〜と改めて感じました。


今回出会えたみなさんと

また会える機会を作れるよう

また1つずつ鳴らしていきます。


長文になりましたが

読んでくださってありがとうございました。


これからも、よろしくお願いします!


出会いの瞬間は

心に種が植えられた瞬間にも似てる。

すこしずつ育てて

音楽にして

手渡しで渡しにいけたらいいなあ。


そんな事を思いながら

南小樽駅まで汽車に揺られて帰ったのでした。


ガタンゴトン、また旅を続けよう。



花男