1/18

 

海でピンチの時は

「118」

に電話すると海上保安につながり助けにきてくれる。

最近まで知らなかったーーー。

みなさんも、是非覚えてみてくれーーー(って知ってたかな??)

 

今日は、stove song 3曲目。

ハイネケンを非公開にした。

夜中ひっそり、この作業をするのだけど

なんとも、、さみしい!

 

ハイネケン

どんどん好きな曲になった。

やはり公開して聴いてもらう事や

みんなの感想を聴かせてもらったりする事が

自分の中で、めちゃくちゃ大切な事だ。


自分の中でも、曲がどんどん好きな曲になっていく。

聴いてもらうって、、とっても大切な事だ。

 

なにより、よろこんでもらえると、、

とってもうれしいんです。


自分が生きてる意味が

あるんだなーって。じんわり。

 

 

みんな、非公開にしてごめんね。

ライブで歌うゾーーー。

銀河ツアーで歌おう😉


この動画や音もどこかでみんなが

再会できる瞬間があるといいよなあ。

作戦練るぞ!

 

そして今回公開した4曲目"初雪"は、、

数ヶ月前に作った曲なのだけど

実は、、ずっと公開するかどうか迷ってた。

 

でも、思い切って公開してみた。


なぜなら、歌詩が自分の中では

とがりすぎてないか

すこし心配になる程、怒りを表現した曲になった。

 

と同時に、、

子供の頃の気持ちを思い出させてくれる曲になって

氷のような怒りと、あたたかい陽だまりのような温度が

混じり合った、個性的な曲になった。

 

そして、やっぱり公開してよかった。

歌は、聴いてもらって歌になる。


そして聴いてくれた方の数だけ

完成があるんだよなあ、、

 

誰かにとって、大切な曲になったらうれしいなあ。

 

 

 

 

聴いてくれて、ありがとう!

 

曲がみんなにとってどんな思い出を作っていけるか

なんだか、毎回楽しみです。

 

 

そして夜は、、

とある作戦会議をオンラインでやりました。

 

2/20

 

東京でライブがあるのですが、

コロナ状況があるので

まだなんともいえませんが、、

 

無事開催されたら、無理なくこれる方は

会いにきてほしい。


この日の打ち合わせをしてたのですが、、

どうしても見てほしいライブなんです。

詳しい事は書けないのですが、、

お楽しみに!

 

配信も予定してるので、全国から是非!


そして今月も銀河ツアーも楽しみだなあ、、


ここを読んでくれてありがとう。


秘密基地みたいだよな。

ようこそ!

愛してるぜーーーーーーーーーーーー!



酔ってません笑

本音だよ。


おやすみなさい*

 

 

花男



追記


今日

映画グリーンブックを見た。


映画 "グリーンブック"

まさかまさかの出来事がたくさんの中

アメリカツアーしてる気持ちで

夢中になって見てました。

人種差別が色濃く残る1960年代

アメリカ南部を舞台に、黒人ピアニストと

イタリア系白人運転手の2人が旅を続ける実話。


見れてよかった〜旅した気持ち!おやすみなさい😉