戸田ちゃん元気かな。

正月、秋田に帰れたかな。

たまには、小樽にもきてくれたらうれしいな。

乾杯!

 

 

 

実は

年末のリクエスト大会後

偶然にも奈良さんから電話がかかってきた。

 

奈良さんはライブを見ていた訳じゃないと思うのですが

ライブ中にメールがきてて

「起きてる?灯台列車歌ってるよ!」

とメールが届いていた。

ライブ中に気がついたら、歌ってたのになあ〜なんて。

オレのバカ!

 

そしてライブ直後に

「起きてますよ〜!」

とメールを返して、片付けを始めようとしたら

電話がかかってきて!

 

子供たちも一緒にいたから

今年もたくさんお世話になった事のお礼と

よいお年を〜って家族で伝えられたのうれしかったなあ、、

 

そしてそのすこし後に。

 

何枚かの絵をメールで届けてくださって、、

全部灯台列車をモチーフにした絵だった。

 

、、

 

今思い出しても、心に灯がつく。

あたたかい気持ちになる。

 

なんだか、、2021年のトゲトゲや哀しかった事

溶けていくような瞬間だった、、

奈良さんは魔法使いみたいだ。

 

かつても、友達が亡くなったり

とある人にヒドイ事をいわれ、心がズタボロになってる時、、

奈良さんのインスタライブが夜中始まり

そこに流れていたのは

自分の音楽たちだった。

しかも、太陽族ではなく、花男の曲を。

それがまた、なんともうれしかった。

今鳴らしてる音楽たちも、、まちがってないよと

音楽の神様に、こそこそ話をプレゼントされた気分だった。

 

なにより、、

奈良さんが絵を描いている姿、、素敵だったなあ、、

何か心の奥の方に、なんというか自分ではどうやっても届かない所に

プレゼントを届けてあげることができたような、、

魔法にかかったような時間だった。

そしてそれは今もかかったまま。

 

奈良さんから電話がきた、とか

絵がメールで届いた、とか、、

なぜかTwitterに書く気が湧かない。

んー、、なぜだろう、、

 

でも、、ブログだと、何でも書けるし

ここを読んでくださってる方たちは

本当に心から自分の事を大切に想ってくれてる方だと思う。

そう信じれるから、なんでも話せるような感触で

ブログを書ける。

家の中のようなぬくもりがある。

 

 

好きだなあ、、この場所。

 

 

年末のうれしい事、みんなに聴いてもらっちゃった!

 

聴いてくれてありがとうです😽

 

年末年始、とっても素敵な時間をすごせてます。

(息子が熱でちゃってそれがすこし心配だけど、今日寝る頃には、ほぼ下がってた!)

 

両親や、弟夫婦との時間も

とっても楽しかったな、、

朝里のウィンケルのバンガローにいってきたのですが

やっぱり楽しかった、、

(料理の準備など、、本当に感謝です!)

 

弟夫婦がバンドを始めて

その音も未来も希望がたくさんあって

なんだか元気もらったな。

 

自分も、自分の人生を

もっと輝かせたい。

家族との時間、子供との時間は

悔いなく、大切に過ごせてるのだけど

もっともっとやれる気がする。

もっと、心のスイッチを入れたい。

 

まあ、、なるようになる!

ゆっくり楽しみながら進もう。

 

あ!ここにだけは書く!

 

今年の目標は

「準備を全力でする事!」

なのである。

失敗するかもしれないし、完璧じゃないかもしれない。

でも、それでいい。それがいい。

準備は、全力で。

 

その土台があれば

何かやる時、もっともっと自由になれる気がする。

 

ふふふ、、有言実行しろよ花男よ(笑)

 

そんな訳で、、明日の準備として、、

(弟夫婦と両親と昼ごはん食べにいけるのだ!)

 

寝ます!おやすみいいいい!

 

 

花男

 

 

 

奈良さんのNARA LIFE読んでたら、胸が熱くなってブログ書いたのでした。

「広げる事は好きじゃないけど、自然と広がる事は好き」

「完璧は求めないが全力を尽くす!」

たくさん素敵な言葉が描かれてます。

 

世界を旅してるアーティストなのに、家の近くの居酒屋にいそうな

不思議で魅力いっぱいな奈良さん。

手の届かない魔法のようで、いつもそばにいる友達のようで。

こっそりいつか、奈良さんに曲を作りたい。

それは、誰にもいわない、内緒の曲にするのもいいなあ。

 

あ!最後にもっかい!

 

明けましておめでとうございます!

今年もスーパーよろしくお願いします!

 

きっと会える。配信でも、そうじゃなくても

 

会える。

 

BGM★奇妙礼太郎 "Life is Beautiful"