ひさしぶりに

このブログの15年前ほどの文章を読んでいた。

 

毎日毎日

小説やエッセイの様に

ほんっとたくさんの文章を書いていて

なんだかあの頃に自分に

拍手したくなったし

負けてられないなあ、と思った。

 

それを大切に読んでくれて

コメントもたくさんしてくれる方も

今よりも多かった事実もある。

(みんな元気だろうか。生きてるかなあ。)

 

でも、オレは

今、あの頃より人数はすくないかもですが

今も聴いてくれてる方が、愛しくてたまらない。

そんなみんながいるから、がんばれてる。

もちろん歌う事や音楽が好きだからってのが大きいけど

それと同じくらい

そばにいてくれる方が

本当にうれしくて、愛しいです。

 

ありがとう。

 

15年前は

配信ライブ、なんてあるなんて

想像してなかったなあ。

近い感じだと、ラジオの生放送で歌う。

くらいだよなあ。

あと、テレビか。

 

でも、今の世の中だからこそ

感動が生まれたり

楽しんでもらえる方法が増えたりしてる。

オレは、配信ライブがとっても好きです。

だって、、配信だからこそ

定期的に会話してるみんなとの時間や

ライブハウスがない町や

色んな事情でライブにいけない方も

自分のペースで参戦できるライブ。

 

優しいし、あたたかい。

 

もちろん、ライブハウスのライブも

比べるものじゃないけど

ものすごく好き。そりゃそうだ。

 

でも、配信にもよさがある。

オレは、この先ずっと、自分のペースで配信ライブすると思う。

地方、田舎町の方、都会でもそうか

喜んでくれる方がいるなら

おーいって、会える時間。

 

 

 

、、結局、自分のライブの事書いてるけど

きっと、頭の中、それでいっぱいなんだろうなあ笑

 

家族を食わせるため。

自分が生きるため。

 

それも本当。

でも、やっぱ、好きなんだよな。

 

今月も銀河ツアー、楽しみです。

あと、、

 

いきなり雪ふりすぎだから!小樽!

 

もうすこし、お手柔らかに頼む!笑

 

春が近づいてきてます。

来年、なんだかいい年になる気がしてる。

ちいさく、ちいさく、進んでいこう。

ちいさい幸せ、いっぱい感じれる人になろう。

 

あと、周りにいてくれる人、大切にしていこう。

だまされてもいい、絶対だまさずいこう。

 

あとは、パンクロックがあれば大丈夫!

馬鹿な意見で締める笑

 

おやすみなさいーーー!

 

 

花男