こんにちは、花男です。

 

2020年!みなさまに大変お世話になりました。

ほんっとに、、

ありがとうございました。

 

みんなと一緒に作ってこれた景色たち。

10つだけですが、紹介させてください。

 

どこにいても心はそばにいる事

たくさん感じれた1年でした。

そしてこの状況の中で音楽を

聴いてくれたみなさんがいてくれて心強いです。

ありがとう、ほんっと大好きだ。

来年も楽しみ一緒に作ってやろうな!

 

 

1つ目!

 

初録り7作って

ドッコイ生きてる雪の中ツアー始まって、、コロナ!

そして急遽ベストアルバム「なんもなんも」

レコーディングしながら、、

 

こちら!

 

 

花おじさんとラジオ体操!

 

3月はなんと毎日正午に無料ツイキャス配信しました。

家族のみんなと、見てくれたみんなと作った

バカみたいで愛しい時間でした。

また、、今度やろっか笑

 

楽しかったなあ、、

家族のみんなやゲストのみんなもありがとう!

 

 

 

2つめ!

 

同時進行で挑戦した

ドッコイ生きてる家の中ツアー!

 

 

 

 

 

 

 

ドッコイ生きてる雪の中ツアーが

始まってすぐに全て延期になり

急遽始めた配信ツアー。

 

「ドッコイ生きてる家の中ツアー」

 

みなさん、配信映像でのライブ参戦。

本当にありがとうございました。

小樽からのお土産も、届けられてうれしかったな、、

来年もドッコイツアー考えてるので

(配信になるかもですが、準備中なのでお楽しみに◎)

発表お楽しみにです!

 

 

3つめは、、

 

AIR-GやFMおたるでラジオレギュラーできた事!

 

 

 

コロナ状況になってすぐ連絡くれたAIR-Gに感謝です。 

CHIMAちゃん、会いてえな。

一緒にライブ絶対やろうね!

 

小樽さんぽも始まり

小樽を発信できてうれしいし、燃えている。

(毎週土曜日 朝8:50〜

レギュラーコーナーあります!1/2もやるんだぞ♨️)

 

FM北海道は北海道全域に届くラジオだから

あの町この町のみんなに会えてる気持ちになる。

 

そしてFMおたるも、アプリで全国聴ける。

すこしずつ新しいチャレンジもしていて

楽しい時間なんです。

 

マイペースで続けていくからお楽しみにです♨️

みんなと作っていこうね!

 

4つめは、、YOUTUBE番組を小樽の仲間と作れた事!

 

 

 

 

 

小樽で、仲間ができ始めてる事が

ジーンとする、、いつも色んな町の素敵なチーム見て

羨ましかった。

負けないくらいあたたかい景色作っていけたらいいな。

すごく刺激もらえる仲間たちなんです!はやく会いたいな。

 

新しい回では、たくさんの方の協力、署名のおかげで

生まれた南小樽の新しい歴史ドキュメント。

エンディングには、新しい曲も作っちゃいました。

こちらから是非見てみてくださいね!

 

 

 

 

5つ目は、、

 

奈良さんに会えた事、、

 

これは話すと止まらないから、、

 

ひとこと!

 

大好きです。

 

 

東京でひとり暮らししてる頃。

何度も救われた。絵にも言葉にも。

そして今も。

 

来年、小樽で奈良さんにまた

ゆっくり会える時間が今から楽しみ!

そして、小樽のみんなと一緒にすごせる時間が宝物。

すこしずつ、楽しい未来作っていこう。

刺激もらえるみんなとなら、絶対大丈夫◎

 

6つめは、、

釣り!

 

 

 

北のロッキーさん、りゅうさんたちと会えて

なかなか釣りにいけなくても、心の中に釣り仲間がいる事が

ほんっと、、何度も深呼吸できた、、

みんな、、また釣りいこうね!

 

乾杯してえなあ。

 

 

7つめは、、

 

 

 

小樽の地元バンドのみんなとすごした時間!

 

地元に、ローカル魂握り締めて音楽鳴らしてる同志がいる事。

心強くて、楽しくて、夢がある。

悔しい事もたくさんあった2020年だったけど

2021年も、楽しい事やろうね!

 

 

8つ目は、、

各地のみんなから

差し入れをいただいた事!

 

 

 

 

おれが好きなクラフトビールや

焼酎、おつまみ、、子供たちや嫁さんや、五十嵐さんの分まで!

 

ほんっとうに、、

各地にツアーいけなくても

全国の景色を思い出す時間でした。

みんな、、ありがとうーーー!

 

 

9つ目は、、

 

image

 

image

 

image

 

 

 

 

 

子供たちとの時間!もちろん嫁さんとも。

 

コロナになって、すごくプラスに想えたのは

子供との時間をたくさんすごせた事でした。

そして友達とすごせた時間もです。

中でも、あへあほ体操のまーくんには

ずーっと救われている!zoomを教えていただき

ウクレレ教室(生徒は1人限定だけど!)も始め

出会えた片山さんや、配信の事、たくさん教わった。

まーくん、、ありがとう、、もはや宮田モータースの一員、、笑

2021年も、たくさん楽しい事やろうね!

 

お金がなくても、不安があっても、子供たちや友達が元気だったら

「よし、なんとかすっか。」と、前を向けました。

もちろんお客さんからの愛情にも救われたんだよ!

 

2人とも!みんな!ありがとう!

 

10つ目は、、

やはりこれ!

 

 

 

image

 

image

 

image

 

 

銀河ツアー!

 

配信限定のツアーを

思い切って始めてみて

いろんな事を知れました。

なかなかライブにいけない状況の方がいる事や

夜に家をでる事がむずかしい今を生きてる方の事

そんなみんなにも、よろこんでもらえてうれしかったな、、

 

おれも各地のみんなに

すこしでも会いたくて始めた配信での全国ツアーなんだけれど

これが、、ほんっと、、予想以上に生きがいになっている。

 

アホな会話も、真剣に歌う新曲も。

リクエストいただいた曲、歌える瞬間も、歌えない瞬間も笑

チャットの会話も、チャット書いてない方が見てる愛情も。

 

全部が愛しくて好きだ。

コロナがもし無くなっても

この配信ツアーというものは

ずーーーっと続けていたい。というか、、続ける!

 

CRU-Z移転になり

1月からは急遽、新しい場所での配信ライブを続ける。

あいかわらず、波乱万丈なツアーと毎日ですが、、

 

そんなもん、かかってこい!だ。

みんなといれば怖くない。

 

1月からもよろしくね!

また詳細、お知らせするね!

 

目的地を決めるYOUTUBE配信は

1/10(日)21:00〜生配信。

こちら、みんなチャンネル登録して、楽しみに待っててね!

 

 

 

 

 

 

まだまだたくさんある、、

10個じゃ足りない!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

image

 

image

 

image

 

image

 

 

 

image

 

image

 

image

 

image

 

いろんな事があった。

 

喉にポリープできたりも大変だったなあ、、

でも周りの皆さんに支えられた1年でした。

すこしずつ、みんなに恩返しできるよう。

そして、楽しみを作っていけるよう!

自分らしく、やってこうと思います!

 

カッコつけても、カッコつかん!

どんくさいままで、そのままで。

 

なにくそ根性と、泥付きの愛情抱きしめて

また歌っていきます!

2021年もよろしくお願いします。

 

みんな、、ありがとうーーー!

よいお年をーーー!

 

 

image

 

 

image

 

 

花男