みんないつも
ブログ読んでくれて、、

、、ありがとよ!



熊本が大変な事になってる。

この写真は
熊本県の水俣ライブ後の写真。
みんな、、大切な人を
失ったりしてなきゃいいなあ。

募金先
是非みなさんこちらまで
お願いいたします!

現地で支援のための活動に
直で使わせていただきます。
この写真にも写ってる
まさし、新田くん、諸橋さんたちが
活動している団体です。

有志団体 水俣Hub power
ゆうちょ銀行
水俣支店718
普通預金口座番号 1807368
記号 17180
番号 18073681
"あばぁこんね"

どうかよろしくお願いいたします。





小樽のバールというお店。
ステーキ丼がおいしいんだよおおおお

実は、、
小樽でクラスターでてから
飲食店の多くは
本当にお客様がへり
大変な想いをしています。

是非、、
地元民は地元のお店のご飯を。
そして小樽にきてくれた方は
是非小樽のお店にも立ち寄ってみてくださいね。

そして小樽バール。
めちゃくちゃおすすめです!

もちろん、他にも色んなお店があるので
また紹介させてくださいね。




このブログだけ
こっそり話してしまおっと!

実は、、

私、、

北海道のみでごめんだけれど、、

テレビにでます!


おそらく
7/31、8/1に
すこしだけ出演予定なので

おったのしみにーーー!

どうにか全国のみんなにも
見ていただける方法ないのかな、、
きいてみるね!

コロナの中でも戦う
北海道在住の音楽家として
特集していただけました。

あーーーーーー、、テレビ、、
もともと、テレビで話すのは
得意ではないですが
ありがたいです。

小樽の仲間や家族もよろこんでくれるから。
あとは各地のみんなのおかげだから。

おそらく
うまい事は、話せてないかもですが
テレビにでるぞーーー!

ありがたいです。
うれしいニュースでした。
お楽しみに!














パンクロックが好きだ。

高校時代に
親友が教えてくれた時からずっと。

その温度を
最近、裸で話せる仲間が
すこしずつできた。

、、うれしい。

パンクロックは優しいのだ。

いっぴきでひっそり生きる気持ちの
そばにいてくれるのだ。

いいんだ、音楽がなくても
生きていける人はそれでいいと思う。

ただ
おれは
好きな音楽がなければ
生きていけない。

空気ではない。
そんな
どこにでもあるようなものではないけど
呼吸するために必要なものなのだ。




ロックもそう。




そんな中
家族の存在は
そうやって生きてきた
自分の胸の中に
大木としてどっしり生きている。




嫁ちゃんは
基本的には写真にうつりたくない人で
その気持ち尊重したい。

、、おれがいうのもおかしいか

わかる!笑


おれも
本当は
ひっそり生きたい。

でも、歌が好きだからライブする人生になる。

そうすると
会いたい人ができる。
そうすると、、ややひっそりとは
生きていけなくなる。

でも、心の中では
ひっそり生きているのだ。




新しいYouTube番組
やらせていただいてるのだ!

全く、、
まだボーッとしてるくらい
おれでいいのかな、と
想う気持ちと

知らん!これも縁だ。楽しもう!
という気持ちが心を染めている。

楽しんでもらえるよう
おれも楽しむ!

内容は!
まさに!
おれが!
好きな!
小樽の裏側を紹介。

、、神様っているのかもです。
こんな番組やってみたかった。
勉強させてもらいながら
見てくれる人が楽しめるように
おれも楽しむぞ!





最後に。

7/11
22:00
花男YouTubeチャンネル集合!

ふふふ、、楽しみじゃ、、

眠くなってきた、、

ほなまた
くるでー!

したっけ!


花男