ここのブログ読んでくれてる方

ありがとうねー
全くうれしいです、、
時々コメントとかしてくれて
みんな、、ありがとうよおー(2回目。笑)
いやほんと、今となっては
Twitterやらインスタやらで
ブログは身をひそめてるけど
この場が本当に大切なのだよおれは。

あ!
facebookにね、
なぜかログインできなくなってしまった。
自分であれこれやっても
ログインできず
もう、、わからん!
となってる所を
嫁も協力してくれ
昨夜あれこれやったがだめでした。

そんな風な人いる??
facebookログインできないって方。
先生!誰か教えて!

そんな中。
昨夜はねー、、
思い出すだけで
ジーンとしてしまう
奈良美智さんのラジオを
聴いてたのだよ。

写真、2回目!




このスピーカーで!

なんかさー、、
嫁が100均で買ってきてくれたのだけど
音ちいさいんだけどさ
ラジオ聴くには
すげえいいんだよなあ、、

ローカル線に乗り
東北の果てを旅をしてる時に
誰もいない車両の中
古いラジカセでその町のラジオ番組が
ピーピーガーガーいいながら
チューニングが
ギリギリで合い
聴こえてきた音のような。

、、わからん!って人は
無視してくれ!

それにしても
奈良美智さんの
親父ロック部
という番組なのだけど

(気になる方は、Twitterで
親父ロック部と、検索し
その中のツイートから
ギガファイル便でダウンロードできる
ツイートがあるから
チェックしてみてけろ。)


ぬおー、、

かかる曲
全て好きだった。
知ってる曲もいっぱいあった。

、、いつかおれも
DJイベントをやりたいと
本当に思ってきた。

無理に踊るような
派手な曲ではなく
ジーンとしながらつい
歌ってしまい
涙ちょちょぎれるような←奈良さんの真似


みんな、奈良美智さんが、
おれは好きだよお。

甲本ヒロト
奈良美智
イチロー
笑福亭鶴瓶
、、
ヒーローたち、、

あ、でもその中に
家族の全員も入ってます。
親もおじいちゃんおばあちゃんも
全ての先祖様や、弟夫婦、我が家のチームも。

イラッとすることもあるけどさ
やっぱりスーパーヒーローだよ
いなかったら生まれてなかった。

ねえねえ、これ見れたりする??


Apple Music契約してないと
聴けないのかな、、

これだったら聴けるかな??

でもこれだとすこしなんだよなあ、、


over the rainbow
by グレースヴァンダーウォール

ね、ね、ね、、
聴けた人!

ジーンとしない??

胸の中、虹が浮かんでくる。
照れくせえこと
大声でいえちゃう
ロッケンロー!


いや、、
あのね、不思議な事があったのだよ。
親バカー!といわれてもよし!

あのね、子供たち。
2人とも。
生まれた日に、、

小樽の町に
大きな虹がでたのです!

ふふふ、
親バカだよね、それでよし。

あのさー、、感動したんだよね。
きっと先祖のみなさんが
プレゼントしてくれた気がした。


あー、、
ブログ楽しいなあ。

ほんなわけで
そろそろレコーディングします。

何の?って?

内緒内緒!

あ、歌わないから安心してね。

ほな、
友達口調バージョンの花男でした!

だって、楽なんだもの。
こっちの方がブログにはあっとる。


花男