これ読んでくれてるみんなも
家族の1人です。
そんな気持ちも込めながら。

今日1日の事を。


今日は
子供が幼稚園にいった後
なんもなんものCD 作りを
ガシガシやって
福島のライブハウス支援Tシャツの
お知らせをして(みんな買ってくれええ)
昼ごはん食べて
通販郵送作業ガシガシやって
その後、子供を幼稚園まで迎えにいき
麦のピアノ教室へ。

家に帰ってくると
札幌のPAさんと家で待ち合わせ
夏まで仕事がゼロになった話を聴く。

その中で
何かできないかを
一緒に話し合う。
いくつかあれこれでてきた。
気合とユーモアが必要。

その後、またCD 作り。

ライブハウスから
配信ライブを誘われる。
タイミング見て必ずやらせてもらいたい。
でもその前に。
準備を整えて
家から配信ライブをお届けしたい。

なんもなんもと通販が
落ち着いたら
今度はみんなに
ライブを届けたい。
配信だけど
配信だからこその。

夜は
YouTubeに動画をあげる準備。
がしかし、、

なぜか音と動画が
ずれてしまい、、

寝てしまった嫁ちゃんの携帯にある
素材を使わねば
進まなくなり、、

夜中の1時。



今日も駆け抜けた。


コロナよ
コロナよ、というか
日本人よ。

今はどの町も。

感染せぬよう!
感染させぬよう!

命かけて、だ。

正直北海道に
2度目の感染の波が
ジワジワとやってくると思う。

知事がまた
はやめに緊急事態宣言だしてくれたら
うれしい。
というか、もうだしてもいい。

おそらく
帰省してきた人が
持ってきてる可能性もある。


、、あとは、、

みんな!どうか無事で!

頼むから
コロナで亡くなるなんて
悔しすぎるから
「大丈夫だろう」
って考え今すぐ捨てて!

本気で気をつけながら、
乗り越えよう。

家にいても楽しめる事。
すこしずつだけど
必ず届ける!




そして家族を守る。


花男