息子が夜泣きしたから

嫁さんが子供のとこへいったので

オレが明日の米を炊いたら

こぼしてしまって。

あー、星空みたいだなーって。


きらきらひかる
台所のこめよー

お米さん、ごめんなさい。

曲作り。
作る?なんかいつもしっくりこない。
おそらく自分の想ってる事を
いかに赤裸々にカッコつけず表現できるか。

あー、、こうやって書けば書くほど
野暮ったい。

お客さんも自分も
恋しちゃうような曲を。
届けていけたらいいな。


今日は
ひょんなタイミングから
お笑いのキングコングの
西野さんとつながりのある方と
話す。

、、人生でいくつか
やりのこしてることがある。
そのひとつ。

昔、キングコングの西野さんが
ボーカルのバンドの映画が上映され
そこで西野さんは太陽族の僕らは、、を
歌う。

おれは
お礼を伝えたいなあ、、
と思いながら約15年が経ってしまった。

おそらく当時
お互い忙しかったのか、、
お互いのライブを見にいく時間すら
作れなかったのか。
いつかゆっくり話してみたい。

おれは今日、
西野さんの絵本。
えんとつ町のプペル
の歌を
1日中歌った。

西野さんに、
何かお礼がしたく、
まず、歌を体に染み込ませた。

ああ、
止まってた時計が動く。

録音も
動画も撮影した。

いつか
西野さんに渡せたらな。

、、どうやって渡すんだ笑

今、
歌の動画を
ツイートする企画?みたいのがあるのだけど

本音をいうと
それに応募して再会、よりも、、
純粋に、
まず西野さんにお届けしたい。

そして、、
おれは微力だけど、

この絵本の事を
知ってもらえる機会を作って
恩返しできたらな、、


なーんて、考えながら。

今日会えた
西野さんとつながりある小樽の仲間とも
また話せたらいいな。

なんか夢がある話っていいね。


ながくなりました。

あ!

あいみょんのSONGS
よかったなあ、、

大泉洋さん大好きだけど
ほんとにSONGSの司会
本人はやりたいのかな笑

SONGSの
インディーズ版みたいのあればいいのになあ。
でもSONGS好きだ!

そして最後に。

DVDに保存したいビデオテープ
たくさん。

どなたか、、

ビデオテープを
DVDに安くできる魔法あったら教えてください涙

結構高いのです!



渋谷公会堂のライブ
とか
男の子レコ発
とか、、
やばい、、


あー、
なんか燃えてきた。

明日から曲出産する。

以上。

こちら花男でした!


花男