どうしようもできない事は
どうしようもできない事。

悲しいけれど
そう覚悟を決めて
今できる事に悔いなく
全力で泣いたり笑ったりしたい。





八戸ROXXという
日本で1番ちいさなライブハウスに。
日本で1番でかい声で笑う
とっても大好きなPAさんがいました。

宮さんって呼んでいる。
ひとつ年下の親友。




ゆきさんと、
初めて宮さんのお墓参りにいけました。
お線香に火をつけながら、
太陽族メンバーやチームの顔を、
思い出し、一緒に火をつけた。

ゆきさん、
連れてってくれて、
ありがとうございます!

宮さん!
またな!
また一緒に、
しっぽり風呂に入るべ!


お墓参りのあと。
お父さんお母さんと乾杯。


一杯のお茶のつもりが。

いっぱいのお酒に!笑








たまらなかった。

7年経ってる今。

酔いながらゲラゲラ笑うお父さんがフト。

「最近までパニックでした。

最近です、もう余裕になったのは。ガハハ。」

息子を亡くすなんて、
どんなにさみしかったろう。
それを、ほぼ初めましてのオレの前で。
笑いながら色んな話をしてくれ。

強いなあ。
人間は弱いなあ。
カッコいいなあ。
カッコ悪いって素敵だなあ。
好きだなあ。
好きだなあ。

と、
胸がいっぱいになった。

お母さんは横で、
もーお父さんだったら。って、
ちいさく笑いながら横に
ちょこんって座ってた。

それが何とも素敵で
素晴らしかった。

宮さん。


バカ!バカやろう!
死ぬな!生き返れ!
お父さんとお母さんに、
会いにいけ!今すぐ!バカやろう!
枕の横で眠り
畑仕事の横から手を握り
朝ごはんを茶の間で食べて
でかける時は手をつなぎ
時々ケンカして
時々抱きしめて
そばにいてあげろ!

お願いだから
そばにいてあげて。

ごめんね、
そばにいるよねきっと。


本八戸駅に着いたら
井上陽水の少年時代が流れてた。
おれが小学生の時に、
沢山聴いてた曲だった。
そしてその日、小学生の同級生がきてくれた。

宮さんが、
少年時代かけてくれたんだ。





楽しい時間だったなあ。

じとう
坂本慎太郎

親が働いて
学校通わせてくれて
出会わせてくれた友達。
今も大切な友達。
一緒に沢山笑った。
あー楽しかった!

こんな時間たちをくれたのは
HumpBack
ありがとう。
青春が、たくさんだった。




ももちゃん
ぴかちゃん
みさきちゃん

あなたたちは
素敵だよ。

MCで話していた通り
やりたい事
抱きしめて
突き進んでね。

まだまだ沢山の方に届くと思う!
お客さんもあたたかい方ばかりだった。
愛しかったなあ。

また旅の途中で会おう^_^

それにHumpチームのみなさん。
CD買ってくれた涙
うう、、

いーなー!
あんなチームと旅にでたいなあ。
一緒に思い切り音楽作ってみたいな。
ひさしぶりに本気で。
スタッフさん含めて、
音楽を作り、
発信してみたいと、
じんわり想えた。

色んな事が過去にあり。
どこかで大人は信じられないって
(自分も大人ですが笑)
その想いが消えなくて
苦しかったけれど。
信じれる人っているんだなって。
Humpチームと出会って想えた。

対バンのみんなも、
むちゃくちゃカッコよかった。
オレスパもユタ州も。
ふざけた話ばかり、
すぐしちゃうけど。
リスペクトしてる。
また会いたいなあ。

そしてFORME。
旧友のまちゃこちゃんや、
先輩の田村さん含め。

あたたかい場所だったなあ。
八戸カッコよかった!
また歌わせてください!








帰ってきてから。
ROXXで、ゆきさんが占いしてくれました。
タロット占い。

これが、、
ものすごく、、

効いたーーー!笑


とってもいいカードがでてくれて
今思ってる事を信じて
進んでいくといいと話してくれた。

自分らしく。

あと、
正義感と責任感強いけど
全部完璧にしなくていい。
グレーゾーンがあっていいんだよって。

心が軽くなっていった。

近道はない。
すこしずつ。

今の事と
太陽族と
家族の事
その3つばかり考えながら占い。

BGMが、
G LOVEだった。
太陽族初期のスタッフさんが、
大好きだったG LOVE。
これもまた宮さんが、
かけてくれてたのかなと想った。
宮さんありがとね。
素晴らしい人生じゃないか。




ゆきさん。

ありがとうございました。

その後いただいた、

おやかたの唐揚げ。

すげえ美味しかった、、

みんな!ROXX目の前の居酒屋さん。

おやかた、最高だから是非だよ!

おやかた!

おれが話すのもおかしいけれど。

ゆきさんをよろしくお願いします🙇‍♂️

八戸にて。
新しい思い出がまた、ひとつ。
幸せな時間。
みなさんのおかげです。
本当にありがとうございました。

おーい、宮さん。
またくるね。
ただいま。
おかえり。
またね。
バーカ。

大好きだぞ。


花男