1日の中でやれる事。
ここまで!ってやってから。

ふと思う。

もっと子供と遊びたいし、
遊んであげたい。

子供ができたら
なおさらがんばる!がんばれる!

なんてよくいうけれど。
誤解せず、きいてほしいのですが、
子供がちいさい時は特に。

がんばりすぎなくて
いいのではないか。
子供との時間を、
たくさん、大切に、
した方がいいのではないか。

と、最近なおさら思う。


なぜなら。


子供は大きくなるからだ。
毎日、ものすごいスピードで。

麦の年になっても。
毎日のように、初めてのものが、
いまだにある。

エビを初めて食べた。

かくれんぼを初めてやって。
思い切って本気で隠れてみた。
(麦がどこにいるか、わからなくならないよう、
こっそり麦を見ながら。)


大きくなっていく子供。

なんとなく、
ずーっと、今のままなんじゃないか?
なんて思ってしまう。

そんなこた、ないのだ。
もちろん、
大きくなっても、
かわいいし、
大切。

でも、
確実にちがうのは。


親子でかくれんぼなんて、
絶対しないと思うんだ。


この瞬間って、
一瞬のできごとな気がする。
あと、、
1、2年じゃないだろうか。
今、4歳だから、、
6歳になっても、
かくれんぼを、
やりたがるのかな。

下手したら、
今年まで、って遊びもあるだろう。

レゴ遊び
おままごと
お医者さんごっこ
お寿司屋さんごっこ
アイス屋さんごっこ


自分の事を書くと、
後悔したくない。

いや、するんだろうけどさ、
(遊べるだけ遊んだよおれは!子供と!)
って思っていたい。



後悔しないよう、
自分のやりたい事、
嫁の気持ちとも相談しながら、
どんどんやりたいと思う。


4歳になった麦をみて。
ああ、
ちいさい内って、
すこしなんだなって、実感してきた。


だから、、
今を大切に生きたいなあ。

子供の声を録音したい。
(行事の時にでも)
写真と動画に記録したい。
子供の落書きをとっておきたい。
何気ない日常を記録したい。


今は、
よく見るものでも、
おそらく、
将来は、
今より宝物に思ってるはず。


こういう感情を、
昼間、音楽の事考えてる時や、
今となっては、ものすごくすくない、
(嫁はほぼない)
自分の時間の時などには、
こういう感情を、
忘れてしまう時がある。

今日だって、
今、
練習おわり、
今日やれる事をやり、
子供が寝て、
ようやく、
2時近くに、
ビールをあけてから、、


想う。


でも、
それくらい、
音楽も真剣なのだ。


どうしたらいいんだろう、
むずかしいなあ、父親。
でも、
こうやって悩みながら、
大きくなるのだろうか。

手遅れ!には、
なりたくないから、
明日から、、って何度も思ってきた。
でもやはり、
朝がきたら、
さあ!今日もやるぞーーー!
って、
音楽の事考えてる。
いや、それでいーんだと想う。

朝がきて。

毎日。

子供と遊ぶぞー!じゃ、
誰がお金稼ぐんだ!笑
どうやって、何をして生きてくんだ。
会いたい人には、
どうやって会うんだ。
全国に、会いたい人。

音楽を届けたい人がいる。


その毎日の中で、


子供といる時間を、
ギュッと抱きしめるには、
やはり、
仕事やる時はやる!
休む時は休む!
遊ぶ時は遊ぶ!
と、
メリハリつけて、
バシッと、、

これを目標にしてみよう、
40歳。

スイッチオンオフを、
色濃く!

よし!

寝るまで、、

スイッチオーーーフ!笑


でも、ほんと毎日こんな事を、
考えて生きてます。

音楽と暮らしを。
抱きしめながら。


花男