LOKKI

12周年おめでとうございます*

 

こんな機会に歌わせてもらい、

うれしい1日でした。

宮田家みんな、大好きなお店。

 

そして小樽市民にも、北海道外の方にも、

遊びにいってみてほしいお店。

 

小樽ジーンズショップLOKKI

https://jeansshoplokki.web.fc2.com

〒047-0032 北海道小樽市稲穂4丁目5−18

☎︎0134-34-2705

 

 

 

 

 

 

 

撮影してくれたのは、

小樽スタジオフォトスの濱田恭輔くん。

http://studiophotos.jp

 

こうして素敵な写真で、

ブログ読んでくれるみんなにお届けできて、

うれしいよ😭

恭輔くんいつもありがとう。

 

またいろんな場所で撮影するべし!

 

 

 

 

 

そして今回、

麦もステージに!

 

 

 

 

ここ最近、

麦がライブ中に、

ステージのすぐ横で聴いていたり、

ライブ中におやつ持ってきてくれたりするから、

一緒に歌いたいのかな?と、

思い切ってステージに呼んでみたら、

まだ恥ずかしかったみたい笑

 

そりゃそうだよね、

麦ごめんね涙

 

でも、なんだか癒された時間でした。

 

 

ライブは、

 

裸電球

雑草の花

page

暮らし

ガラスのむこうのボブディラン

獣道

ヒーローなんかじゃなくていい

シューズ

HEBO

愛染め

銀河

ハッピーエンドじゃなくていい

ライブハウス

 

アンコール

さんぽ(麦と)

YOU

酒の光

 

こんな曲順でお届けしました。

みんな楽しめましたか??

 

笑あり、涙あり、

なんだか色んな感情になった1日。

胸がいっぱいでした。

ライブっていいな、音楽っていいな。

きてくれたみんなのおかげです。

 

LOKKI12周年という、

うれしい瞬間に、

自分の歌が鳴っていて、

幸せでした。

 

小樽のバンド仲間もきてくれました!

 

クラッシュピーナッツのメンバーも、

ライブきてくれて、

うれしかったです!

むぎ焼酎ありがとう笑

(バカだなー笑)

 

Guuperのワカミくんも、

ライブ後に会いにきてくれてありがとう*

レコーディング後の音源楽しみにしてるね!

 

同じ町で音楽鳴らしている仲間が、

会いにきてくれるのは、

やっぱりうれしいです涙

小樽のバンドマン、

みんな気合入れてがんばってるのが伝わる。

おれもみんなのライブ、見にいきたいなあ、、👊

 

小樽の音楽、みんなで力合わせてこうね!

仲良くしてくれてありがとう*

 

FMおたるの馬場ちゃんもきてくれて、

ありがとうーーー!

いつも楽しくてあたたかい放送をありがとう。

 

 

 

 

LOKKI

楽しかったなあ、、

北海道以外からも、

きてくれてた方がいて、

本当にうれしかったです。

そして小樽や北海道のみんなもありがとう!

 

是非、ライブがなくても、

梁川通り商店街にあるジーンズショップ LOKKI

遊びにいってみてくださいね!

 

ROCKが聴こえてきそうな本や、

無農薬野菜のような食品たちも、

販売されているので、

是非是非!

 

ちなみに、

この商店街にある美容室、

美容室メロウ

clever

美容室シャイ

3店舗のみなさんも、

遊びにきてくれました!

 

メロウのヤッサンは、

片付けを手伝ってくれたり、

cleverの海晴(みはる)ちゃんは、

物販急遽手伝ってくれたり、

シャイさんは、1曲も知らない中、

きてくれたりと、、

(CDとバッヂありがとうです涙)

なんともうれしい時間でした。

 

打ち上げには、

万来という、

初めてお邪魔したお店でしたが、

めっっっっっっっっっちゃくちゃおいしかった!

 

家庭的な実家のようなあたたかさもあり、

お寿司屋さん?くらいな新鮮なお刺身、

お酒も丁寧に届けてくれて、、

これから通うお店になりそうです。

 

予定よりたくさん歌ったので、

打ち上げお待たせして申し訳ないでした!

 

 

 

小樽 居酒屋 万来

 

〒047-0032 北海道小樽市稲穂3丁目17−2

☎︎ 0134-27-3810

 

 

万来に向かう途中、

日曜日なのに、

明かりを灯して仕事してた、

K2の中山さんも、

おつかれさまでした!

花男ホームページを作り守ってくれてるK2。

通販ページなどもK2が作ってくれてるんです。

本当にありがとう涙

 

斉藤家というBARのエンちゃんや、

倶知安 音理人のマッチャン、

などなどなど、、

 

みんな本当にありがとうございました、

まだまだ未熟ですが、

すこしずつ大きくなれるよう、

これからも歌っていくので、

どうかよろしくお願いします!

 

オタルーーーーー!

小樽ーーーーーー!

って、きのうなんか、

叫びたくて、

何度もあおってごめんね涙

 

それと、手を左右に振る振り付けが、

苦手だって話したけれど、

べ、べつにそれをやってるバンドが苦手と話したわけじゃないので、

誤解なきよう!笑

おれ、みんなと同じ動きできないタイプなので、

(でもだからこそ、みんなで一緒の動きする感動がありますよね)

ひとりぼっちになっちゃう感じがして、

でも、もしおれと同じ気持ちの人がいたら、

と想い作った歌詞でした。

 

TRIPLANEの曲に、

そういう振り付けの曲があるようで、

TRIPLANEも応援してるお客さんから、

いじられましたが笑

今度おれも一緒にやる!笑

TRIPLANEは大好きです。

 

そして子供達が、

優勝だったなあ。

一緒に歌ってくれてありがとう。

きみたちの声に、笑い声に、笑顔に、

大人たちはどのくらい救われてるんだろう。

 

今日、令和って新年号発表されたけれど、

(ちなみに、なんだか、なぜだろう、

透き通ったビー玉のような雰囲気があってこの年号好き。)

子供たちがたくさん活躍する年号の始まり。

発表の瞬間、家族でテレビでみんなで見れました。

 

子供たちを大切にしてる、

小樽の人たちの空気がとっても好きです。

人口減っているから、というのもあるけれど、

それ以上に、

この町に住むみんなが小樽の事を好きだから、

この町に産まれてくる子供へ、

「ようこそ、小樽へ」

そんな安心感ある気持ちになるのだろうか。

 

居酒屋で子供たちがわーきゃー騒いでても、

みんなあたたかく見守ってくれてたのが印象的でした。

 

 

あーーーーーーー、

ブログたくさん描いたなあ。

読んでくれてありがとうございます。

 

(まだ書けてない町のブログも、

もうすこしお待ちくださいね!)

 

う、打ち上げの写真、

ひどすぎるんですけど笑

 

 

 

衝撃画像。笑

 

 

 

 

 

平山さんファミリー、

いつも仲良くしてくれてありがとうです!

これからも!

打ち上げ楽しかったあ、、泣いたり笑ったり笑

みんなでバーベキューやりてえええええ!

 

小樽に、

気がつけば、

大切な友達がすこしずつ出会ってくれてて、

なんとも幸せです涙

 

この町に引越てきた時は、

ボロッボロの気持ちでのスタートでした。

一生続けるつもりだったバンドを、

活動休止にし、

ひっそり北海道に戻ってきました。

 

結婚も色んな事が重なった、

近い時期だったのですが、

結婚式もできないまま、

子供が大きくなったらやろうね、なんて話をして。

 

でも嫁や、

その頃、産まれてきてくれた麦、

その後産まれてきてくれた樹。

あたたかく迎えてくれた家族、友達、小樽のみんな。

みんなのおかげで、

なんとか元気にまだ歌えています。

 

そして麦も樹も2人とも生まれた日、

小樽に虹がかかってたんです。

 

おれも、小樽民として、

生きていっていいのかな。

と、想える出来事とすこしずつ出会えてて、

うれしい気持ちになる。

、、って、なんか真面目な話になってきたから、

この辺でおしまい!笑

 

みんなで釣りして、温泉入って、キャンプして、乾杯したいーーー笑

たくさん遊んで、

たくさん歌にしていきたいです。

 

北海道の冬をツアーすると決めて、

6年目なのですが、

今回は、

総計5200キロ走りました!

 

 

各地のみなさん、

本当にお世話になりました。

そして演奏協力してくれた、

高橋康弘(やすくん)小池隼人、2人も、

ありがとう👊

 

 

まだまだ未完成で未熟な自分ですが、

今できる全部で突っ走っていきます!

今年40才!まだまだクソガキだ✊

 

最後に、

ドッコイツアーに参加できなかったみんなにも、

届けーと想って撮影しました。

小樽路上での新曲映像をお届けしますね。

撮影、恭輔くんありがとう*

 

 

 

新曲 " ヒーローなんかじゃなくていい " 

 

時々歌う事もあると思うので、

仲良くしてやってください*

 

1人でも多くの人に届け。

よりも、

どこかにいる1人ぼっちに届け。

 

次回北海道ライブは、

4/20 新札幌サンピアザ劇場

5/13 札幌居酒家ねぎまみれ ワンマン

5/14 小樽キッチンぐるぐる ワンマン

 

札幌、小樽はチケット、

のこりすくなくなってきました!

花男、竹ちゃん(カホン)

やすくん(ピアノ)、小池隼人(トロンボーン)

4人で鳴らしますよ!

 

チケットまだ間に合いますので、

是非お越しくださいね!

 

花男official homepage

miyatamotors.com

 

最後まで読んでくれてありがとうございます。

 

 

ツアー支えてくれた嫁、

家にいない間もがんばってくれた家族。

ありがとう👊

 

そして各地きてくれたみなさん、

協力してくれたみなさん、

本当にありがとうございました。

 

4月からは北海道外にも、

バシバシ歌いにいきます。

みんな会えるの楽しみにしてますね。

 

ドッコイ生きてる雪の中ツアー。

今年もありがとうございました!

 

無事故で完走できて本当によかったなあ*

特に。

 

小樽ー釧路 夜中の移動たどり着かず帯広まで。

小樽ー稚内 豊富ー小樽 子供たち、隼人もがんばった!

網走ー小樽 ゆっくりでしたが8時間移動

 

ね、眠くなんかなかったぜ(涙)

 

 

花男