帯広には、

何度も歌いにいかせてもらい、

いろんな場所で歌ってこれました。

 

それぞれ色んな思い出が、

今でもあたたかいのですが、

今回、

感慨深い、

胸がジーンとあたたかくなる会場で、

歌わせていただきました。

 

 

 

 

 

BARのようなオシャレな店内。

手作りの愛情が伝わってくる。

 

出会いは、

昨年のライブ。

「志」という、鉄板焼き屋さんでライブをし、

その際、

友達が会いにきてくれたのでした。

 

20年前ほど、

まだ太陽族がカセットテープしか、

だせてない頃、

太陽族の最初のホームページを作ってくれた友達が、

当時ギターを弾いていた「風太」の妹、

「飛鳥ちゃん」だったのですが、

その飛鳥ちゃんが、

結婚し、

帯広に旦那さんと一緒に、

 

床屋を開店!

 

けーすけくんと飛鳥ちゃんが、

こんな素敵な床屋を作った事だけでも、

大感動で、、

今までの思い出や道のりを、

じんわり思い出し、

リハーサルだけで、

涙でそうになる、おれたち笑

 

 

とにかく、

新しく床屋を開店するのならば、、

 

こ、これは、、

歌わせてもらいたい、、

 

(本来、髪をカットしにいきたい、、だろ?と自分で書きながら思ったが笑)

 

と相談してみて、

快く「やってみよう!」という話になり、

実現したのでした!

 

そしたら、

お店のみんなも、

たくさんお客さん声かけてくれて、、

40席ほど決して大きくないとはいえ、

チケットはSOLDOUT!

 

 

ライブを作ってくれた、

協力してくれた仲間たち!

 

子供達もかわいかったなあ、、

 

そうそう!

なんとFOODも出店してくれて、

「シーガルキッチン」

ものすごくおいしいタコス屋さんがやってきてくれました。

 

 

 

 

帯広だからこその空気が、

いっぱいで、、

胸もお腹もいっぱいになりました。

 

というか、、

帯広、

すげえパワーだ!

 

またみんなに会いたいな。

 

 

 

 

 

いろんなところで歌ってこれましたが、

床屋は初めてだった、、

でも、

厚岸のゆうすけさんの機材をおかりしたため、

各地で、

機材がなくても、

機材セッティングし、

その日だけのライブハウスを作り、

ライブできています!

ゆうすけさん、本当にありがとう。

 

ライブをする事により、

今回だったら床屋さん。

他のお店だとしても、

 

「その場所を知ってもらう」

 

という目的も持ちながら、

ツアーを回っていて。

そしてドッコイでは特に、

 

「またきたくなる場所」

 

としてみんなが想ってもらえるように、

ライブがなくても、

お店に帰ってきてもらえるように、

またきてもらえるように、、

 

と、想いながらライブ作ってきました、

最近は、

「ライブで知ったから、こないだ食べにいってみたよ!」

などきく事もあって、

うれしい限り、、

 

 

この日、一緒にライブしてくれた、

浦幌出身の、

ヒロカワカンタも、

「今度、髪切る時、ここきます!」

といってくれてた。

 

おれは、でかいホールでやれるほど、

売れてないかも知れないが、

(負けてない気持ち持ってるけど!)

こうして、

ちいさくても、

新しい出会いを作っていけたら、、

生きがいを感じるのでした。

 

カンタ、ありがとうね*

 

 

もう10年くらいの付き合いになるのですが、

毎回、協力してくれて、

今回も、

設営から、片付けまで、

本当に助かったよ、、

 

カンタ、ツアー、、一緒に回ろう?笑

 

 

それと、、

今回のライブへの想い!

新聞に掲載されたんですよーーー!

 

 

ありがたいです、、

 

ライブの日も取材きてくれていたので、

もしかしたら、

ライブの雰囲気も掲載してくれるかもです。

 

その際はまたお知らせしますね。

 

 

 

帯広!

 

打ち上げも店内でさせていただき、

おいしいご飯、シーガルキッチンのみなさん。

ありがとうございました。

 

カホンで参加してくれた、奥さんも!

参加したい!と連絡いただき、

ありがとうございました、

楽しい瞬間でした!

 

床屋でもライブ作れましたね!

初めての事でも、

みんなで力合わせて、無事できました。

達成感が、じんわりまだ心にのこっています。

 

またはやく会いたいです。

帯広ライブやる時は、

是非みんな、会いにきてくださいね!

 

最後に、、

うれしいニュース、、

 

今回、

コンビニまで数十分かかる田舎町にもいくので、

車にビール(燃料)積んでるのですが、

帯広でなんと、、

 

スーパードライ(ハイオク)数本いただきました!

 

帯広、、

か、感謝です、、

 

次は、苫小牧へ!

 

 

花男