今年も参加できました、、

 

大好きな島根県のフェス、、

 

BURST MAX2018!

 

写真撮影 高橋とんこ @tonko345

(とんちゃんの写真、素敵だ、、涙涙)

 

 

 

 

 

 

 

 

まだまだ未熟ですが、、

 

こんな素晴らしいメンツの中で、

 

歌わせていただきました!

 

ひえー、ドキドキした。

 

でも、

本番直前に、

PANの川さんが、ちゃかしにきてくれて、

なんか、心柔らかくなったなあ、、

 

 

川さん、、ありがとう。

明日アルバム発売だね!

おめでとう!

 

みなさん、北海道は2/3札幌ベッシーホールにて。

PANワンマン、そう、PANマンです!是非!

 

本番前に、

地元スタッフの方とも、

(前に会った事あった男の子)

あれやこれや話す。

 

いい子だ、、

 

「よし!

スタッフTシャツ着て歌う!それ貸してくれ!」

(通訳 今すぐ服を脱げ)

 

と、無茶苦茶なお願いして、、

そしたらその男の子、、下に宮田モータースTシャツ着てくれてるもんだから、、

 

 

感動、、涙

 

 

でも、ライブ中、

「スタッフさんにTシャツお借りしました!」

(通訳 スタッフさんも一緒にステージにいるぞ!)

 

ここでやめとけばいいのに、、

 

「一生懸命働いてくれたんだろう、、めちゃくちゃTシャツ臭えです!」

 

 

はい、最低な男の。

この日のセットリスト、

こちら!

 

 

銀河と、ライブハウスという曲は、

新作の「獣道」に入っています。

こちらも是非!

 

 

スタッフの男の子との、絆は、

深まったのでした。(お願い、、そうだっていって、、涙)

 

そんなわけで、、

 

出雲、、

 

 

 

 

 

たくさんの想いを持って、スッスーが、

そしてたくさんの地元バンドさんたちが、地元住民の方たちが、

スッスーのご両親が、ボランティアスタッフさんたちが、

いてこそ、、続いています。

きっと、いい事ばかりじゃなかったと思います。

離れてった人もいるかも知れない。

叩かれた事もあったかも知れない。

 

でも、、

 

何かをやるって事は、

そういう事も付きもので。

 

おれも、たくさん叩かれて、馬鹿にされて、

ここまでやってきました。

 

なんか、BURSTMAX見てると、

本当に、

出雲アポロに集まった音楽の、

スッスーが好きな、その年タイミング合う音楽を、

大切に大切に集めていて、、

みんなそれをわかっていて。

 

一音一音神がかってて。

(PAのかとちゃんも素晴らしいからなんだけど。)

 

おれは、、

おれたちは、、

音楽を鳴らせています涙

 

そして若いバンドマンたちの、

音楽家たちの、

島根での夢の一つになっていると感じます。

 

2DAYSなんて、本当にすごい事、

ステージや、マイクスタンドや、

スピーカーや、ビールのコップや、

テントや、ブースや、マイクや、

ひとつひとつからさ、

 

声が聴こえてきそうだよ。

 

BURSTMAX続けてくれてありがとう!

 

おれたちの出番を作ってくれてありがとう!

 

って。

 

 

まだまだ未熟ですが。

 

また参加させてください!

 

本当に(出会ってくれて)ありがとうございました!

 

 

今度は、みんな、

出雲アポロに遊びにいくんだよ!

地元バンドが出演してたら、耳を傾けるんだよ!


Dr.BREAKERという先輩のバンド、

まちがいないから、チェックだよ!

KIXっておれの友達のライブ、

見にいくんだよーーー!

 

ああ、もっとこういう事を発言して、

影響力ある人間になりたい!

くそ、、おれが沢田研二だったら、、(いやいや)

 

そんなわけで、

今度、、

 

島根、、

 

4月後半にいくからね!

 

みんな、集合です!

 

 

花男

 

 

京都へ向かうバス停。

ライブ見にきてくれてた親子と会う。

 

娘さんが神戸に住んでるらしく、

お母さんが見送りにきてる。

1年に一度。

burstmax時に娘さんが島根に帰ってくるそうだ。

こんな所にも、 burstmaxがあるからこそのドラマがありました。🚌