酒田。

 

もともとこの日は、

休みにしようかな、、と思っていた1日でしたが、

歌ってよかった。

 

酒田HOPEの健太くんが、

お誘いしてくれました。

 

 

 

ありがたいです。

そして出演してくれた、

阿部くんとClutchさんにも感謝!

 

 

 

日本の中でも、

ベスト3に入るくらい、好きなライブハウスです。

(1位は、今はなき下北沢屋根裏。)

 

この日のために、

照明を手作りで追加してくれたりもうれしかった。

健太くんの心意気なのでしょうが、

ひとつひとつが、

温度があるんです。

 

 

それが伝染して、

出演者や、酒田で出会うみんなは、

あたたかい。

 

逆に、そんなみんなから、

健太くんもたくさんもらってるんだろうと思う。

 

 

健太くん。

ありがとう!

 

このトレーナーのデザインも、

健太くんと作りました。

バイクは、、おれが描きました笑

 

その手描き案をだしてくれたのが、

健太くんでした。

 

KITAGUNI Tシャツも、

健太くんと作ったんですよ!

本当に感謝です。

おれがやりたいと想っているイメージを、

丁寧に広げてくれて、はっきり形にしてくれる感じなんです。

そして選択肢もたくさん作ってくれて、、

 

今までこんなデザインを一緒に作って、

楽しくて、勉強になる人はいなかった。

 

出会えて本当にうれしいです。

 

 

 

健太くん、ありがとう。

 

 

そしてライブ。

 

 

 

 

なんだか、涙でそうになる瞬間もたくさんありました。

 

この町で歌う「ど田舎行進曲」や「獣道」

「page」など、、

 

DO ITというフェスを今年も開催するとの事なのですが、

何か大きなイベントを、

田舎町でやる事って、

たたかれる事や、意見がぶつかる事もでてくると思う。

でも、

それでも戦い続け、形にしていく酒田のみんなを、

おれは、本当に尊敬してるし、

自分もがんばらなきゃな、と想うんです。

 

しかも健太くんは、

doit開催を中心になって動いてて、

ライブハウスもやって、

デザインの仕事もやって、

FRIDAYZというバンドでボーカルもやって、、

 

できるか?

できないよ、

もしくは、何か手薄になりそうでできないよ。

 

それをやっている姿に、

なんだか、ぶん殴られたような気持ち(いい意味で)

で、この夜は健太くん家で、

2人でゆっくり語りました。

お互いの悔しかった事、これからの事、

いろいろ語って、倒れるように寝ました。

 

男友達っていいな。

 

 

もうすぐ酒田にも、北海道にも春がくる。

 

あたたかくなったら、

また歌わせてください。

そして何年もかけて、

酒田を教えてください。

大好きな町なんです。

 

みなさん、また会いましょう!

 

ありがとうございました!

 

 

花男