彦根で素敵な商店があったので、

撮影。

 

でも写真撮ってたら、

そばにいた女の子に、

笑われた。

 

おれじゃない、おれじゃない、、おれの事じゃない、、

と心で念じながら、

駅へ向かう。

 

 

 

米原のホームで、うまそうな蕎麦屋を発見。

電車を40分待ちだったので、

迷ったけれど、、

お腹いっぱいだったので、

またね。

 

 

 

 

福井県敦賀小さな村というレストランに到着!

 

39年経営中との事!

 

す、すげえ、、

おれの人生より先輩じゃないか。

勉強させてもらいました。

 

 

 

イチョウの木が、空を抱きしめてた。

 

 

町は夕焼けで染まっていた。

 

 

 

開場前、小さな村に戻ると、

カレーを食べさせてくれた。

 

なんか、、泣きそうになった。

 

いや、泣いてたら変な人だからこらえたけど。

うれしかった。

 

あったけーんだ、みんな。

そんなに優しくしないでくれ、

まだまだちっぽけな自分。

照れ臭くなります。

 

 

 

 

この日は、

前々から話してくれていた1日。

 

舞鶴HAMOのみんなが、

いつかとなりの福井でも。

花ちゃんの歌届けよう!って。

 

でも、

もう12年もいってないし、

お客さんこないと思う、、なんて話もしながら、

いや、いつかいかなきゃでしょ!

 

から、、

 

いこう!

 

に変わって、

今回が実現。

 

じょんさん、東山さん、

そして鉄男、しょーみんと。

きてくれたみんなと。

 

お客さんは、

すくなかったんだ。

でも、そんな日もある。

12年もきてなきゃ、また始まりだ。

ここからだ。

始まりの音を鳴らした。

 

おもいきり飛び込んできました!

敦賀またきます!

 

機材を持ってきてくれた、

HAMOのみんな、本当にありがとう。

帰ってきてから、またHAMOまで機材を一緒に戻す。

 

舞鶴HAMOと一緒に作った敦賀ライブだった。

 

募金や受付手伝ってくれたみんなも、

ありがとう!

 

 

 

 

よーし!

 

今鳴らしてきた全部のライブのブログ書き終わった!

 

コメントへの返信は、またゆっくりますね。

コメント、みんなありがとう。

 

すっかり夕方だ!

すこし散歩してきます。

 

ちいさな自分、ちいさな1歩でも、

根を張っていれば、腐らず進める。

見えない場所でも、ふんばって。

夜を越えて、花を咲かせようね。

 

2日後は、金沢へ!

 

 

花男