山梨県にやってきました!

 

 

 

山梨県で歌うのはひさしぶりなのですが、

この3人、

左からミクシムナッツのじゅんくん、

この日が誕生日で、

イベントを仕切ってくれたこーちゃん(22才!見えないって!笑)

右が店長の武藤さん。

 

3人が中心になり、

1日を準備してくれました。

ありがとうございました!

 

山梨で歌うのは、

調べてみると5年ぶりでした。

 

今回の暮らしツアーは、

全都道府県を巡るツアー。

そのツアーを決めたきっかけは、

やはり、しばらく歌いにいけていない町に、

火を灯しにいきたいという気持ちがあった。

でも、正直、

おれを見にきてくれるお客さんが、

どれだけいるのか。

まったくわからない状態でその町に向かうので、

もう、、

 

正直、、

 

ドキドキなわけですよ!

 

この日も、、

おれを見にきた!という方は、

正直、茅ヶ崎や他の町と比べ、

すくなかったです。

 

でも、、

こっからでしょと、

まるで新人のように本気で想っている自分は、

がむしゃらやるしかない、と思っています。

 

でもそうやって歌えるのは、

各地みなさんのおかげ。

そして今までの時間、太陽族やスタッフのおかげです。

本当に、ありがたい事なんです。

 

本当は、

歌うのをやめて、

他に仕事をするという道もあったのかも知れない、

でも、

おれという人間が生きている中で、

やれる事は、

やりたい事は、

歌う事なんです。

 

今は、それしか見えない。

 

まっすぐ、そう想う。

 

まっすぐといえば、、

 

 

 

この日出演してくれていた、

THE READY ONのメンバー!

なんと高校生、、

ライブ、ステージが爆発していました。

 

高校生のバンド、やっぱり一番好きだな、、

高校生の、というか、

THE READY ONに関しては、

彼らが好きだ。

 

大きくなったら、

酒飲みながらこの日の事を話そうね、

そして、大きくなるまでもっと、

たくさんいろんな時間をすごそう!

本気でそんな事を想います。

 

またライブやろうね!

 

出演者の、

美桜さん、hikari.さん、THE READY ON、

choroplast、lost chord、MIXIM NUTS、

スタッフさん、 きてくれたみなさんで作った、

永遠の夜になった暮らしツアー山梨暮らしでした。

 

また歌わせてください!

 

そしてまたこの夜の続きを作ろうね。

 

是非次回の甲府ライブには、

みなさん、会いにきてください!

 

時々いけばいっか、、甲府は、、

じゃないよな。

 

甲府には、いかなきゃダメでしょ?

という町に。

みんなでしていこうね!

 

 

花男

 

お返事*

 

コメントいただいたみなさん、

ありがとうございます。

すこしですが、お返事書いてみますね!

 

ひろふみさん*

街路樹にきていただき、ありがとうございます!

是非今度は3割くらい目指して笑

お待ちしていますね。

でも、すこしでも構いません、会えたって事がうれしいですよね。

またお会いしましょうね!

 

ゆめころさん*

ずっとずっとありがとうございます。

そしてようやく神奈川で歌えました!

また会いにいきます、それまでお互い生きてやりましょう!

 

ひろさん*

ブログ読んでいただき、ありがとうございます!

ジャケット、、そういっていただいてうれしいです。

これからも、音楽も、デザインも、

気に入っていただけるよう、目指していきますね!

 

shooting starさん*

無事、たどり着けてよかったです!

もし道がわからない時など、

宮田モータースまで問い合わせてみてくださいね!

ライブ当日だと、返信できない時もあるかもですが、

数日前まででしたら、

お返事できると思いますので!

 

たっきさん*

新居浜にきてくれたんですね!うれしいです、、

また愛媛にも歌いにいかなきゃなって思っています。

歌いにいきたいです。

その時は、ひさしぶり!って再会しましょうね!

 

chika* さん*

静岡も、茅ヶ崎も、ありがとう!

素敵な夜だったよね、、

お手紙もありがとうございました、

大切に読んだよ!

また、みんなの暮らしの事をすこしでも照らせるように、

歌っていきます。これからもまた会いにきてね!

 

ぺこさん*

淡路島に見にきていただき、ありがとうございました!

その曲名は、「暮らし」です。

アルバム「暮らし」の中に入っていますので、

通販サイト「道の駅宮田」

https://taruca.sakura.ne.jp/hanao-ec/html/

是非、チェックしてみてくださいね!

 

お母さん*

名古屋で会えたらうれしいですね!

その目標叶う時は、一緒に乾杯しましょうね!

 

りょーたくん*

うれしい情報ありがとう!

その放送ききたかったなあ、、

古舘さん、いつか会えるように、

これからも歌っていきます!

盛岡ライブ、楽しみにしてるよ!

 

ゆうこさん*

CD聴いてくれていて、本当にありがとう!

そして是非、ライブにもいつか会いにきてね!

生で聴く音楽は、ライブでしか感じれない心の奥が、

ドキドキしますよ!

 

上田さん*

いつも見守ってくださり、ありがとうございます。

また新ひだか、静内ライブやりましょうね!

冬のドッコイ生きてる雪の中ツアーで。

会える日を楽しみにしています!

 

 

 

みなさん*

 

いつもブログを読んでいただき、

ありがとうございます。

今初めて読んだ!って方もいるかも知れませんよね。

ありがとうございます。

 

暮らしツアーも後半戦です。

どうかみなさんと一緒に完走したいので、

最後までよろしくお願いします!

 

そしてそろそろ、来年のライブスケジュールも、

すこしずつ決めていこうと思っていて。

楽しみにしていてくださいね。

 

新しいライブ音源「宇都宮」

2018年花男カレンダーも通販で販売中です!

16日までは特典付きなので、

是非チェックしてみてください。

 

それでは、、晩飯食ってきます!

の前に、、コインランドリーです!