きてくれたみなさん、

協力してくれたみんな、

徳島から吉野川遊園地くん、

MADROD、

そして、ドラマーの竹ちゃん。

吉金さん、ZEROのヤンさん。

 

高知の夜は、

いつもあたたかいのですが、

この日は、、

よりいっそうでした!

 

ずっとお世話になっていた、

MADRODと吉野川くんと、

四国ファイナル。

そして竹ちゃんが、

そんな夜に会いにきてくれた!

 

なかなか伝えるのむずかしいのですが、

竹ちゃん、1人でドラム叩き語りしたのですが、

今年のライブの中で、

1番笑った!笑

 

音源を流し、

それに合わせてドラムを叩く、という形で、

BEAKくんのようにライブをしていく形も、

もちろんかっこいいのですが、

竹ちゃんは、

生音のみ!笑

 

最終的には、アカペラでブルーハーツを歌うという、

カオスなライブでした。

 

でも、

お客さんを楽しませようという、

優しい気持ち伝わってきて、

笑いながらも、さすがだなあ、、と想い、

涙でそうになるという、

もう、よくわかんない感じでした!笑

 

そしてその後、

2人でライブ!

 

 

 

 

 

 

 

もう、、最高でした!

 

ステージに2人であがるだけでも、

グッときちゃう。

そりゃそうだよな。

 

竹ちゃんとは、

おれはマスミサイルとして竹ちゃんが、

ドラム叩いていた時の思い出が、

たくさんなのですが、

ここ最近、

その思い出を懐かしむ、以上に、

今を暮らす、戦う、鳴らすという事が、

自然とおおくなって、

なんとも、居心地いい。

 

仕事も辞め、

ドラム1本で生きていこうと決意し、

そこからの活動は、

本当に刺激をもらっています。

 

いつかみなさんも、

竹ちゃんのライブ、もしくは、

花男と竹ちゃんというライブも、

見てもらえたらうれしいなあ!

 

 

またライブやろうね!

 

そしていつも高知で、

受付協力してくれるみんなや、

移動の協力などしてくれる、

吉金さん、

おいしい打ち上げご飯作ってくれる、

やんさん。

みんなありがとう!

 

高知も、

たくさんの方がツアーにくるわけじゃない、

でも、

やはり高知にいかなきゃ出会えない人、感動がある。

また作り続けていきたい。

 

そして吉野川遊園地くん。

 

 

出演ありがとう!

前回は、

車で急遽、

徳島から高知まで乗せてくれました。

それで、絶対!今度は高知で歌おう!

と心に決め、、実現!

 

いつかおれの事を、

みんなの力で、大きなフェスに出演させよう!

という話なども、本気でしてくれたりしてた。

 

もう、、気持ちだけでうれしいです。

目指して、歌っていくよ!

たった1度の人生だ。

 

でもね、今も充分幸せ。

満たされてないし、満足なんてなかなかしないだろうけれど、

幸せなんだよ。

こんな四国での日々があり、

歌を歌えるなら、

とっても幸せ。

でも、

今のままでいい、とだけ思ってしまうと、

何が止まってしまう気がする。

 

だから、、というか、

自然に想っている事なのだけれど、

大きくなっていく自分イメージして、

追い越すように歌い続けるよ!

 

そしてみんなでいつか、

乾杯しよう、サッポロクラシックで!

 

 

 

そして家に5泊させてもらった、

MADRODのともくん。

 

 

 

楽しかったなあ、、

まずは本当にありがとう!

 

この四国滞在時に、

2度釣りにいったのですが、

2度目は徳島で!

 

釣れました!

 

 

太刀魚!

 

この魚たちを、

高知ZEROのやんさんたちが、

塩焼きにしてくれて、おいしくいただきました。

 

釣りも車移動も、

もうお互いいい年なのに、

免許とりたてのような、

ドキドキした時間たちだった!

ありがとう。

 

周りの人たちへの優しさ、

勉強になったなあ。

素敵な男だよ、トモくん!

 

MADRODのヒデさんも、

おもしろかったなあ、、釣り詳しすぎ!

というか釣りだけじゃない!

ラーメン屋さんを経営してるとの事で、、

いつか食べてみたいなあ、、

 

そしてワッケさんも、

本当にありがとうございました!

高知までの移動、全部車運転してくれたり、

優しかったなあ、、

 

そしてきっかけは、徳島のまさくん!

定食屋を経営しながら、

ライブハウスブッキングをしているというだけで、

グッとくる、、また会おうね!

 

お世話になった方たちの事、

たくさん書かせていただきました。

 

でも、やはり、

きてくれたみんなのおかげです。

情報を見つけてくれて、

会いにきてくれて、感謝です。

 

麦へのプレゼントなどなども、、

ありがとうございます。

めちゃくちゃよろこんでました、、

 

四国、また歌わせてください。

 

そして是非、

四国の花男ライブ、会いにきてください!

 

またきます!

 

 

花男