北見に到着!

釧路から3時間ほどの移動。

空がこの日もきれいで、

なんだか胸がいっぱいになる。

 

12年ぶりに、北見オニオンホールに向かっている。

 

 

 

当時は、オニオンスタジオという名前だったこの場所。

そして北見には友達はいなかったあの頃。

 

今は、たくさん友達ができました。

チケットを手作りしてくれたのは、

cjbのケンゾウ!本当にいつもありがとう。

 

 

 

 

ライブハウスへの入り口に、

むかーしの太陽族のステッカーがあったので、

宮田モータースステッカーも仲間入り。

 

 

 

マスターの小川さん!

 

以前の太陽族ライブの事もたくさん覚えてくださっていて、

うれしかったです、

相変わらずあたたかい。

PAやってくれたのですが、

安心して歌えました。

 

それと、以前は、

PAに秋田さん、スタッフに坂田さんやゆうきたちも、

いたなあ、、と思い出したり、

メンバーの事も想いながら歌いました。

 

そして何より、

この日集まってくれたみんなを想いながら!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

素敵な写真たちを、ありがとうございます!

ケンゾウたちの仲間の方が、撮影してくれました。

 

MANABUさんは、

相変わらずかっこいい詩で、

好きだった。切なさと静かに燃えている星の歌。

ドリンクカウンターもありがとうございました!

 

アンドウケイスケくんは、

やっぱりいいなあ、、

声も姿も、ステージにいるだけで涙でそうになる。

またやろうね!麦に1曲歌ってくれてありがとう!

 

さきんぬさんは、ピアノの先生との事で、

めちゃうまかった!それと、声も詩も独特で、

素敵でした、、ライブ後すこしお話しできてうれしかったです、

また会いましょうね!

 

hicoさん、いつもありがとう!

手もなおってよかった、、

いそがしい中、今回も会えてうれしかったです、

声も相変わらずかっこいいなあ!

帰り道、送ってくれてありがとうございました!

 

ナイトシーンさんは、

なんと、、30周年!

すごい、、

大先輩のバンド演奏に、

ああ、、なんでこのあとがおれなんだ?

と、落ち込みそうでしたが、

逆に燃えました!

北見にあんな素敵なバンドがいたんですね、、

また会いたいです!

 

 

 

 

 

おれは、、

過去も抱きしめながら、

今を爆発させるように、

思い切り歌いました。

 

やっぱり、、

歌う事、好きだ。

 

過去にもすこしだけ会えるし、

未来もきりひらける。

 

1日1日、思いっきり歌ってくぞ!

会いにきてくれたみんな、ありがとう!

 

 

そして、cjbの3人!

 

なななんと、

アルバム「暮らし」から、

灯台列車をカバーしてくれました!

 

素敵なアレンジ!

 

 

 

このやろー!

かっこいいじゃねえか!

 

この他に、

ロストインタイムの旅立ち前夜って歌も、

(灯台列車にでてくる歌)

歌ってくれました。

 

にくい、、

でもうれしかった、、

 

北見に、友達がいる事。

あらためてうれしかった1日でした。

 

ありがとうね!

 

そして、おれが曲を作らせてもらった、

バレーボール少年団の女の子や、

お母さんもきてくれました。

うれしかったです、、

 

新しい出会いも、ひさしぶり!も抱きしめ、

これからもまっすぐ歌っていくので、

どうかこれからもよろしくお願いします。

 

 

 

 

またドッコイ生きてる雪の中ツアーで、

会おうね!

 

北見、大好きです。

 

 

花男