沖縄3日目は渡嘉敷島ライブ!

 

野外ステージは突然の雨のため、
スタッフさんが機材を片付ける中、
急遽倉庫の中でライブでした。

 

お客さんや地元の方のおかげで、
わすれられないライブに。
出演者のみんなにも見守られ、
気合い入りました。
 

渡嘉敷島の時間ありがとう!

 

写真は石巻のケースケくん。
ありがとう!

カラーボトルの竹森くんは、
映像も撮ってくれた。
 

FUNKISTの西郷くんと、
2人目のジャイナのマサくんは、
客席からコーラスもしてくれて、
2人目のジャイナのトロンボーン、
しんのすけくんは、
ど田舎行進曲でトロンボーン吹いてくれた。

 


 

 

スタッフたちが、雨に負けずがんばってくれた。
ちょーいちさんが、色んな状況を、
丁寧に対応してくれた。

 

本当にありがとう。

 

みんなでひとつのチームな時間でした。
これからもその気持ちは変わらないと思う。

 

 

 

と、

 

FACEBOOKに記録した文章です。

 

もう、そのままです。

それ以上、言葉は必要ないほどです。

 

 

本当に、

この日のために、

準備してくれたみなさん。

 

そして途中から豪雨が降ってきてしまい、

急遽おれから生音ライブに変更になりました。

 

会場の撤去や、

機材の移動でバタバタしている中。

 

お客さんのひとつひとつの目が、

まっすぐで。

客席のすべてを信じれた。

 

裏切ってたまるかって想った。

 

 

 

写真には写っていない、

本当はもっともっとたくさんの地元の方や、

スタッフの方や、お客さんもいた。

でも、この写真の後ろ側に、

片付けを手伝う方がたくさんで、

ごった返していました。

 

沖縄は、

海がきれい。

空がきれい。

 

まちがいない!

 

でも、

それは沖縄だけじゃない。

 

東京の海もかっこいい。

北海道の海もきれい。

 

沖縄好きだな、、

 

と想ったのは、

この沖縄暮らしの中で出会えた人たちと、

経験した時間でした。

 

とても自分勝手な話かもだけれど、

それが一番好きだった。

 

でも、、空も海もやっぱりきれいだ!

 

 

昼間はこんなに晴れてたのに、

夕方からどっしゃぶり。まさにスコールって感じだった。

 

これもまた沖縄。渡嘉敷。

 

来年もいけたらいいな。

 

沖縄に関しては、

もうひとつ、今度ブログを書けたらなと思っています。

 

でも、、ひとこと伝えたい。

 

今度おれの沖縄ライブが決まったら、

是非みんなも沖縄ライブ遊びにきてみてよ!

 

 

 

 

と、麦もいっています!笑

 

初っ端に歌ってくれたナンスィーも

客席も出演者も熱く、そして楽しませてくれたチークカラーも、

曲、声聴くだけで泣けてきた、竹森くんも、

メンバーの数人も、そして機材も船に乗れず、

それでも、3人でライブをやろうとし、

最後の最後で、急遽乗せてもらえた漁船で、

本当から2時間かけてメンバーと機材登場!という、

二人目のジャイナと、

同じく雨で、

倉庫内で生声で歌った西郷くんと、

演奏したなおとくんと宮田くん、FUNKIST。

 

そして素早い対応をしてくれたスタッフさんと、

ちょーいちさん。

 

ライブの最初に伝えたけれど、

何よりも、、

 

お客さん!

 

ありがとうございました。

 

 

ライブは、みんなで作るものだね*

 

渡嘉敷、また必ず歌わせてください!

 

 

 

花男

 

 

追記

写真撮影してくれたみなさん、ありがとうございました!