沖縄2日目、
宜野湾ヒューマンステージ。

FUNKIST、二人目のジャイナ、
竹森くん(カラーボトル)、cheekcolor、
ナンスィー、神田くん、Umoya、

スタッフのみなさん。
全員でひとつのバンドみたい。

 

そして見にきてくれるお客さん、
本当に本当に愛しいです。

 

ひとつ約束したい。
必ずまた沖縄に歌いにきます!
 

沖縄の印象が変わった。
心の距離が近くなりました。

ちょーいちさん、
スタッフのみなさん、
きてくれたみなさん。
そして愛しい出演者のみんな!
本当にありがとうございます。

 

 

と、

 

FACEBOOKでも記録した文章ものせました!

 

ヒューマンステージ。

 

ずっとライブしてみたかった場所!

 

大好きなCocco、モンゴル800、スカイメイツなどなどが、

大切なライブを鳴らしてきた場所。

 

あとあと知ったけれど、、

ちょーいちさん、スカイメイツと仲良しなのか!

 

あー、MCでスカイメイツの話すればよかった。

 

沖縄3日間のライブは、

どれも爆発できたのだが、

唯一、

このヒューマンステージは、

 

(もっとできた!)

 

という感触をのこした。

 

前日、

 

おれの名前を、

「カツオ」

と呼ばれた事を話したり!(しかも帽子にKって書いてあった!笑)

 

裸電球を、

「豆電球」

と呼ばれた事などを話したりして、

楽しかった!

 

のだが、

ヒューマンステージへの想いや、

この日だからこその何か、を、

もっと表現できたなあ、、

 

と、

 

実はこの日のライブ後、

落ち込んでいました。笑

 

 

でもさ、、

 

どこだってこっからでしょ!(自分の歌ではげます、自家発電バカ笑)

 

 

もう2度とヒューマンステージでライブができないわけじゃない。

しかも、この日があったからこそ、

沖縄を旅するみんなとも、もっと心が近くなれた気がした。

 

また会いにいきます。

 

麦も、

楽屋は出演者が使用するため、

(機材もいっぱいで、麦が入れるスペースは、なかった!)

あっついあっつい外で、

がんばってくれました!

 

 

 

麦、ありがとうね。

 

 

あ、、もうひとつ思い出した。

何より衝撃だったのが、

 

ライブ直後。

 

「カツオ!ナイスライブ!」

 

と、誰かにいわれ、

おれは、FUNKISTの西郷くんだと思って、

 

「うるせえよ!(笑)」

 

と、叫んだ先には、

 

店長の山田さん、、

 

て、店長に、うるせえよっていっちゃった、、

 

 

ま、、いっ、、、よくねえよ!笑

 

でも、店長は笑ってくれました、、

申し訳ありませんでした、、

 

また歌わせてください!

 

 

(でもその後、釣りの話で盛り上がり、

渡嘉敷島まで朝の5時から山田さんと釣りにいけました。

おれの中では、最高の時間でした!

気になるのが、、、おれやカラーボトルの竹森くんは釣れたのだが、

山田さんが釣れず、、

なのに、釣れた魚を調理してくれたのは、

山田さんで、、

も、申し訳ない、、)

 

今度会う時も、

また釣りにいきましょうね!

 

それにしても、、

沖縄の事を思い出して文章を書くだけでも、

胸が熱くなる。

素敵な時間だったなあ。

 

この日の夜、

竹森くんと、二人目のジャイナのまさくんと、

竹森くんのスタッフの方と、風呂にいったんだ。

 

何気ない時間だったけれど、

こないだまで「はじめまして」のみんなが、

一緒に風呂入ってるって、、

なんか、うれしい時間でした。

 

3日目に続く!

 

 

花男