札幌の高橋さん(真ん中)という音楽仲間が、

定期的にイベントをしていて、

(THEピーズも出演していたり、

今度、トモフスキーと共演との事!すごいなあ。)

いつもいつも声かけてくださるのですが、

なかなか出演できずで、今回実現!

 

右側のわたなべくん含め、

初めましての方もたくさんだったのですが、

おもいっきり楽しかったです。

客席には、小樽に住んでいる方もたくさんいて!

うれしかったなあ。

6/3が誕生日で、

その次の日のライブとの事で、

38歳初ライブでした!

 

高橋さん、お誘いありがとうございました!

 

 

 

帰り道、車の中から1枚。

札幌の町は、パワフルだ。

毎晩この町で、いろいろなドラマがあるんだろうなあ。

なんてぼんやりしてたら、青信号に!

ぶいーん。

 

 

 

そしてまた赤信号。

 

このタクシーの向こう側が、

17歳の頃、初めて路上で歌った場所。

札幌駅側から歩いてきて、ススキノの入り口部分です。

 

「いくぞススキノー!」

 

って叫んでから歌ってた。

気合い入れてから、、

夢の1曲しか持ち曲なかった!笑

 

でも、ここから始まりました。

おれの原点のひとつ。

酔っ払いのおじさんが、5000円くれた事があって、

うひゃー、、だったなあ。

いつかまた、ここで歌いたいなあと想っています。

今度のアルバムの特典DVDで??笑

 

その後は、、

 

 

 

北海道新聞に取材していただいたり。

 

 

 

HTBテレビの日ハム応援コーナーに、麦と出演したり。

(麦、テレビデビュー!)

 

 

釣りしたりしてました。笑

 

釣り。

毎日したいです。笑

 

ツアーに持ち歩けるような、

スーツケースに入るような釣竿ってないものかなあ。

ほんきでほしい。

海辺の町で、眠る前。

ああ、、海よ、、

と思うのでした。

 

自分の心の深呼吸です。

 

そして、みんなの心の深呼吸になるようなライブを、

まっすぐしていきたいな。

 

次回札幌ライブはまだ決まっていませんが、

暮らしツアーで、、

本当は、、

時計台ホールを狙っていたんです。

 

そして、抽選にいきました。

そしたら、、

 

抽選はずれました!

 

 

くっそー、、

 

 

という事で、

どうすっかなあ、、と悩んでいるところでした。

サンピアザ劇場も、うまっていました。

 

どこで歌おうかな。

ススキノかな。笑

 

どこで歌うか、心が決まったら連絡しますね。

 

高橋祭りにお越しのみなさま。

そして誕生日プレゼントを贈ってくれたみなさま。

本当に本当にありがとう。

 

ものもうれしいですが、、

買い物いってくれた時間や、想いが、

いちばんうれしかったです。

 

38歳1年間、かっとばします!

 

よろしくお願いします!

 

 

花男