アルバム「暮らし」の発売日に、
ツアー開始です!集合写真の撮影はなんと麦です!

chobichaの松本さん夫婦と、

ネルタ&ベールとうれしい1枚。


5/24〜12/17までのロングツアーになりますが、
自分が住んでいる小樽から始まり、
小樽でゴールという日程にしました。


初日は、先日小樽の大好きなアーティスト、
ネルタ&ベールのお2人が紹介してくれた、
小樽chobicha!
(2人はライブ見にきてくれました、、感謝すぎる!)

BGMにはネルタ&ベールをかけ、ちょっとコラボの気分。

 

今回のCDは、
いろんな方とコラボして演奏、というよりは、
ひとりで演奏もテーマにしていたので、
ライブもほぼ、
今回はひとり演奏でチャレンジしようと思っています。
なので、ネルタ&ベールの2人がきてくれるときいた日から、
何度も一緒に演奏しよう!と、
お誘いさせていただこうと思ったけれど、、
今回はゆっくり見てもらおう!と決め、
この日をむかえました。


ああ、、でも一緒に演奏したかったなあ、、
ガラスのむこうのボブディランとか、
絶対楽しいよな、、と、当日もずっと想っていました。笑

 

そんな、お2人がつないでくれた場所cafe chobicha。
写真でもすこし伝わるかな、、素敵な場所なんです!
 

 

 

 

それに素敵な松本さん夫婦がむかえてくれるんです。
打ち上げご飯もおいしかったあ!

 


ひとつひとつ、かわいいご飯だったし、
食べたら新鮮なおいしさもあったり、
かわいい創作料理みたいで、
ここでしか食べられない味がたくさんで、
打ち上げご飯、食べてて楽しかったなあ。
ライブ直後って、まだドキドキしてて、
あまりお腹に入らないんだけれど、
きのうはたくさんいただきました!

 

 

そしてなんと元々郵便局だったというこの建物、
面影あるカウンターに、
おしゃれな店内。
すこしレトロな雰囲気が、
今回のアルバム「暮らし」にぴったりだし、
アルバムスタートの場所に決めました。

チケットは、SOLDOUT!
キャンセル待ちの方も入場できて、
よかったー。


曲順は内緒。
 

アルバムの中からと、アルバム以外からも。
全部で14曲かな、前半後半に分け、
間には休憩時間含み、ワンマンライブやりました!
 

余談ですがこの日、
なんとボブディランの誕生日だったんです。
勝手におめでとう、と、
ガラスのむこうのボブディランも歌いました。笑

 

そうそう!うれしいお知らせが!
 

またゆっくり紹介させていただきたいのですが、
現在は、暮らしツアーのライブ会場限定で、
NEW宮田モータースTシャツと、
夏も1枚あるとうれしい、
薄手の(でも生地はしっかり。)パーカーを発売しました!
 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

酒田の健太くんとカメレオン7のサワくんが、
協力してくれました。

今回のアルバムデザインワークが、
山形県酒田のPUNKBAND、

FRYDAYZの健太くんにお願いし、
健太くんらしさをどこかに入れたくて、、
 

今回のTシャツ、
PUNKBAND、いやハードコアバンドのTシャツのような、
デザインになっています!
 

是非、これからの季節の仲間入りさせてやってください!
 

Tシャツもパーカーも、印刷は、
宮田モータース製作所で嫁と2人で、

手作業での手作りです!

 

現在はライブ会場のみの販売です。

もしかするとすこしおちついたら、

通販でも販売できるかもですが、

もうすこしお待ちくださいね。

ライブにこれる方は、

会場で是非手に入れてください!

通販じゃなきゃって方は、すこし待っててくださいね!

 

小樽以外からも、
たくさんきていただき、
福島の南相馬からも友達がきてくれたり、、
うれしい1日でした。


ファイナルのぐるぐるの店主手塚さんもきてくれて、
うれしかったなあ!

 

それとお客さんから、
日本地図いただきました!
 

 

実は、
おれも今回日本地図持ち歩こうと想っていました。
太陽族の時に、
2回全都道府県ツアーやっているのですが、
その時マネージャーの坂田さんが、
楽屋に日本地図貼ってて、
ライブした町にシール貼ってたんです。
今回密かにそれを再現しようと思ってたから、、
そしたら日本地図もらえて感激。
持ち歩くので、
(もしかしたら物販席に貼ったり置いたりするかも!)
みなさん自由にメッセージ書いていってもらえたらうれしいです。

 

うれしいプレゼントありがとうございました!

 

それでは初日、
きてくれたみなさん、
これなかったけれど、
小樽をすこしでも想ってくれていたみなさん。


アルバム発売記念で、
試聴会イベントしてくれていた名古屋と福岡!
(楽しかったと連絡がきました、よかった!
会場に遊びにいってくれたみなさん、
イベント作ってくれたみなさん、
ありがとうございました。
 

福岡は、手作りピンバッジを、
入場者プレゼントで作ってくれました。ほしい!
名古屋は、おれの弟がトークライブやったみたいです。
何やってんだ!笑)

 

その他にもお知らせあって、
本日5/25 FM北海道 AIR-Gにて、
brilliant daysに10:15頃から、
北川さんの番組に出演します。
たっぷりインタビューにてお話ししてきました。
是非お聴きください!

 

そしてうれしいお知らせもあって、
ど田舎行進曲のMVが公開になったり、
(写真協力してくださったみなさま、
本当にありがとうございました!)
騎馬武者ロックフェスの出演が決まったり、
その他にも、トヨトミサイルの事や、
福島のテレビ番組のエンディングテーマに決定など、
うれしいお知らせもいくつかあって、、
 

またゆっくりお話ししますね!

ツアーいってきます!
 

小樽から出発しました、
小樽に帰ってきますね。

 

そしてファイナルの小樽キッチンぐるぐる、12/17(日)。
おはやめのご予約おすすめします!
小樽以外からも冬の旅行に是非!

 

次回は秋田ブルージュワンマンライブ、
こちらもチケットのこりわずかです!

 

5/26(金)秋田Brugge
「暮らしツアー2017」※ワンマンライブ

 

●OPEN/START 18:30/19:30
●チケット料金 前売り2500円/当日3000円(1ドリンク別)
●お問い合わせ info@miyatamotors.com(宮田モータース)

秋田市南通築地6-17☎︎018-825-0888
 

●出演 花男
●チケット予約はこちらから
http://miyatamotors.com/yoyaku/
 

 

花男

 

 

ライブスケジュールこちらより

 

暮らしツアー2017日程

 

5月24日(水)小樽chobicha ※ワンマン SOLD OUT
5月24日(水)福岡タロカリ(アルバム視聴イベント)
5月24日(水)名古屋夜空と月のピアス(アルバム視聴イベント)
5月26日(金)秋田Brugge ※ワンマン
5月27日(土)酒田hope
5月28日(日)新庄となりのcafe ※ワンマン
5月30日(火)上越PTA
6月06日(火)高崎おでん居酒屋 貴一
6月07日(水)北越谷ごりごりハウス
6月08日(木)宇都宮ピエスデシュブー ※ワンマン
6月10日(土)名取café the EACH TIME
6月11日(日)福島Player’sCafe
6月16日(金)神戸OUMA KITCHEN SOLD OUT
6月18日(日)舞鶴HAMO ※ワンマン
6月24日(土)沖縄ミュージックタウン音市場 3Fホール
7月08日(土)西荻窪アートリオン ※ワンマン SOLDOUT
7月09日(日)郡山まねきの湯
7月16日(日)水戸Paper moon
7月17日(祝)下北沢ERA
7月18日(火)出雲アポロ
7月20日(木)広島ふらんす座
7月21日(金)山口 田布施 里山 Cafe Berry Berry
7月23日(日)宮崎 都城 野菜専門だいにんぐばー はたけ。
7月24日(月)鹿児島BURST
7月25日(火)水俣やたいモンロシ
7月27日(木)大分BAR Baby moon ※ワンマン
8月18日(金)帯広リルビッツカフェ
8月19日(土)釧路ベイルドカフェ
8月20日(日)北見オニオンホール
8月22日(火)静内KAVACH
9月01日(金)米子AZTiC laughs
9月02日(土)岡山CRAZYMAMA 2ndRoom
9月03日(日)大分 十三夜- JUSANYA-
9月06日(水)長崎みんなのばあちゃんち
9月08日(金)佐賀Restaurant&PUB GIN
9月09日(土)福岡タロカリ
9月22日(金)静岡UHU
9月23日(土)岐阜 地球YA
9月24日(日)名古屋 夜空と月のピアス ※ワンマン
9月30日(土)名張Club ROCK UP
10月01日(日)和歌山Live Space Moments
10月03日(火)高松cafe琴のは
10月05日(木)徳島HOTROD
10月07日(土)淡路島POSTI
10月08日(日)新居浜ジャンドール
10月09日(祝)高知ZERO
10月14日(土)茅ヶ崎 ギャラリー 街路樹
10月15日(日)甲府コンビクション
10月18日(水)柏04 ※ワンマン
10月26日(木)奈良ネバーランド
10月27日(金)大阪ハウリンバー
11月04日(土)守山Jsカフェ
11月05日(日)敦賀小さな村
11月08日(水)金沢vanvanV4
11月10日(金)富山ホトリ
11月11日(土)上田Radius
11月17日(金)弘前マグネット
11月18日(土)鹿角フローリストはなまん
11月19日(日)盛岡change
12月17日(日)小樽キッチンぐるぐる
ツアーファイナル ※ワンマン

 

※札幌公演は後日発表予定です。

 

他イベント出演日程

 

 6月04日(日) 北海道  札幌XENON
 6月17日(土) 京都府  南丹市ひよしの森 野外特設会場 GreatLuck FES’17
 6月25日(日) 沖縄県  宜野湾市ヒューマンステージ
 7月28日(金) 大分県  海賊達の宴 PIRATESHIP前夜祭
 8月06日(日) 岩手県  大槌ありがとうロックフェス2017
 8月26日(土) 北海道  豊富温泉 トヨトミサイル2017
10月21日(土) 福島県  南相馬 騎馬武者ロックフェス2017
10月22日(日) 福島県  南相馬 騎馬武者ロックフェス2017
10月29日(日) 島根県  出雲 立久恵峡 わかあゆの里 BURST MAX’17

 

◆チケットご予約フォームはこちら
miyatamotors.com/yoyaku/

 

◆花男 オフィシャルサイト
http://www.miyatamotors.com

 

◎アルバム暮らし発売しました◎

 

小樽の自宅屋根裏、手作りスタジオで録音しました。
みなさまどうか1枚よろしくお願いします。

 

花男通販(特典路上ライブDVD付)*
taruca.sakura.ne.jp/hanao-ec/html/

 

店舗(一部特典サイン入りポスター付)*
miyatamotors.com/tokuten/

 

 

お返事*

 

⭐︎ミルク⭐︎さん

アルバム、花男サイトから通販も受け付けています、

タワーレコードのオンラインでも購入できます!

CD屋さんがどうしてもない場合、こちらからどうぞ!

花男通販も、手渡しの温度でお届けいたします!

 

ゆめころさん

聴いてくれて本当にありがとう!

ライブで会いましょうね!

 

みなさん

アルバム発売できました!

これからもひとつひとつ、

抱きしめながら歌っていきます。

よろしくお願いします。

ツアーいってきます!

 

 

 

小樽 cafe chobicha、本当にありがとうございました。
ツアーいってきます!