{47BE6194-E6A6-4FC8-A0D7-2B348A57D018}


小樽を出発。
北海道はまだまだ雪景色。
でも、もうすぐ春がくるにおい。

空のむこうで、
冬と春が、わかれをおしんでおりました。
愛しい時期。

そしておれは、
大船渡へ!

さんりくるっと、という、
三陸の町たちが、
1年に一度、
イベントをやっていこうという、
そんなイベントの始まりにお誘いもらいました。

まずは仙台へ。

千歳から仙台へ飛行機。

そして、仙台空港から仙台駅へ。

仙台駅近辺から、
大船渡へのバスに乗ろうとしたら、
友達のヨハネが、
サプライズでバス乗り場で待っててくれた!

{9B3F64F9-7CBE-4A1A-ACB1-7FDEBFF68562}


おっかねー兄ちゃんが、
からんできたかと思ったら、
ヨハネで爆笑。

ヨハネは、20年近く前からの友達。
話せば長くなるから、、笑

昔からの友達!

以上!笑

いやいや、、

現在は、
仙台で「まるやす麺店」
というラーメン屋を営んでいるのですが、
5月24日から、
まるやす麺店で。

アルバム「暮らし」を、
数枚ですが、
販売してくれるとの事で、
(購入特典は、煮卵トッピング無料!笑)

是非、よろしくお願いします!

そしてヨハネとはわかれを告げ、
大船渡へ。
バスで4時間くらい。
このバス移動がパンチあったなあ!

(って、今その逆方向。大船渡から仙台へ向かうバスなのですが笑)


大船渡へ北海道から10時間かけ、
たどり着いたら、、
大船渡のホタテ食べたかったのに、
北海道のホッキがでてきました。
(悪意あり。)

さっきまで、北海道にいたってーの!笑

右が北寄。

貝殻は、ホタテ。笑



{80C75F99-F03F-4D07-8A14-7D96424130B9}


左がホタテです。

でかいよね!


そしておいしかったです。

ホタテ、はじめて聴いたのですが、
最初の稚貝は、
大船渡のホタテの赤ちゃんは、

なんと小樽産らしい!

、、感動。



さんりくるっとという、
イベントは2日間あって、
1日目はこの人が歌っていました。


{AF9EE8F8-5B4D-4608-BA44-0227E8E40387}


松本哲也くん!

バカ写真すぎて、
マネージャーに怒られて、
撮り直し笑



{CC29DD2B-F0B9-4CD1-9487-38CB773F0B39}



哲也くんと再会、
うれしかったな、、

また会える日が決まりました!

来月2日間連続で、
大船渡ライブやらせてもらう事になりました。

4/29と4/30です。

4/30は、
大船渡KESEN ROCK FREEKSの、
グランドオープンイベント。
これは是非お集まりくださいね。

29にちは、町のイベントで、
町びらきイベントとの事。
こちら、松本哲也くんもいっしょです。

2日間の詳細、お待ちくださいね。
そして、、待ってるよ!


さんりくるっと。
あたたかいイベントでした。

おれのライブ前は、、
子供たちの演劇と、
釜石のラグビーチームでした。
そしておれの後は、
アカペラグループ、
トリは、
地元の高校生でした!

これぞジャンルを超えるイベント。
超えまくり。笑

楽しかったなあ。
たくさんの方が、
いろんな町から会いにきてくれました。
本当にありがとう!

{9046BF4F-F297-4C80-B317-80A6F80ECEAE}

{217E7AD3-B795-4493-A22E-551B73D21064}

ひとつめの大船渡フリークスの写真を見て、
胸が熱くなる。

最初に作り上げた、
TILITILIのやすくん、沖縄さんをはじめ、
当時のスタッフさん、
みんなありがとう。


ライブ準備をせっせとやる。

{53210CF9-591F-4C76-ACC8-5E5318F649AA}


せっせと、歌う。


{0C900665-B85F-419E-9A96-21FE60234312}


1時間も持ち時間いただき、
たくさん歌いました。
それにアンコールまで、、
うれしかったです。

音響のやすくん、
ボランティアのみなさん、
そして何より、きてくれたみなさん、
本当にありがとうございました。


大船渡のKAIZANも、
新店舗を作っていました。



{E961655E-0FE7-42C4-9600-B774FBF00D83}

{394F46ED-E0AC-4E45-B2BF-4A2FE0FB914B}

できあがるの、楽しみだな。


{7F739E8A-1531-4F1E-8B97-4E6929523C07}


プレハブ店舗も、
大好きだったからすこしさみしいけれど、
これもまた、1ページ進むって事ですよね。


またきます!


大船渡も陸前高田も、
町がすこしずつできあがってきてたけど、
まだまだまだまだ、
道も復旧中の方がおおいし、
町づくりの途中でした。


{A33C099C-EF89-4092-9D16-36EAA447906B}



それでも、
町のみんなは元気。

きっと、ますます元気な町になるんだろうなあ。

大船渡、また来月!

楽しい春がきますように!




{EB62C913-84B6-494C-A745-76A22FE2DA43}



花男