ドッコイ生きてる雪の中ツアー。

 

ツアーバンドからしたら、

たいした事ない数字かも知れませんが、

特徴あるのが、、

北海道のみの走行距離が、、

3000キロ超えました!

 

今回16ヶ所回ったので、

結構走ってくれてます。

でも元気に事故もなくツアーできていてうれしいです。

 

富良野に到着。

今回は、

富良野中心に各地で活躍しているラッパー、

AGO23の協力もあり、

富良野のBAR、AJITOにて初ライブでした!

 

 

 

ものすごく富良野の人たちが、

パワフルであたたかくて、

海外にいるかのような、

でも確かに日本の冬!という、

富良野にしかない町の空気でした。

 

 

迎えてくれたAJITOのみなさん、

ありがとうございました。

みんなあたたかかったなあ、、

 

そしてライブを見てくれたみなさん、

きっと初めて!って方もおおかったと思います、

最初から最後まで、

ライブを楽しんでくれてうれしかったです!

 

またライブやらせてほしいです!

 

今年の写真がまだどこにも見つけられなかったのですが、

昨年のものにはなるのですが、

まさにこんな空気の中でのライブでした。

すごいなあ、富良野。パンチある夜だったなあ。

 

 

 

紹介してくれたAGO23には本当にありがとうございました。

そしてajitoの新居さん家族にも感謝です。

出会いのきっかけをくれたのは、

昨年のnavoライブ協力してくれたみんなだったり、、

一人では実現しない夜でした。

 

どの夜もそうだけれど。

最近なおさらそんな事を想います。

 

ライブ後は、

9周年パーティーが繰り広げられました!

 

ケイタが、

ライブじゃないのに、

富良野まできてくれて、

最終的には、

ストッキングかぶって、

誰が一番最後までかぶってられるかゲームに出演していました。

 

 

左下の黒いのがケイタです。

 

大声で叫んで応援しましたが、

1番最初に負けていました!

 

でも、ケイタの勇姿は、

心に焼き付けたよ、、笑

 

 

 

facebookやツイッターには、

誰もがそうだと思うのですが、

楽しかった事を中心に書くけれど、

(楽しくない事ってのは基本、あまりないのですが、、

いや、場合によっては、そんな瞬間も誰にでもあるか。)

 

ライブまでの時間の瞬間瞬間、

いろんな気持ちがあって、

(今日はおれの事知っている人がすくない中でライブだな)

とか、

(どんな曲順にしよう、、)

とか、、

誰もがだと思うのですが、

ドッキドキな瞬間をたくさんすごします。

 

むしろそっちの時間の方がおおいです。

この日も、

初めての場所に呼んでくれて、

だっせえライブしてたまるか。と、

想っていて。

 

ライブ前は、

あいつだいじょうぶか?ってくらい、

ひとりの時間を作る時もあって。

 

そうして、

30分のライブがあって。

ダサかったら、

ライブ後に声もかけてもらえなかったりもするし、

その日に花を添えるライブができれば、

ライブ前とはちがう世界に会う事もできたりする。

 

ほんっと、

ドッキドキなのです。

 

音楽も映画もテレビも雑誌も、

いろんなお仕事も、

楽しそうだなって分だけ、

裏側に、孤独と戦っている時間があると想う。

 

誰もがどこかの瞬間で直面する、

その孤独を抱きしめられるような、

歌を歌っていけたらいいなと想う。

 

これからもお世話になりながら、

おもいきり歌っていきたい。

 

富良野の風に吹かれながら、

みんなのおかげで気持ちよくのびのび歌えました。

楽しかったあ!

 

みなさん、本当にありがとうございます。

富良野、またいきます!

 

 

 

 

ドッコイ生きてる雪の中ツアー、

のこりは1カ所!小樽!

 

 

花男