11月20日。

 

ワンマンや自主イベントだと、

京都ルータールーターでは、

いつも大きなポスターを1枚だけ作ってくれて、

それをライブ後に、

くじ引きなどで、きてくれた方の中から1名に、

プレゼントしてきたのですが、

 

この日も写真のポスターを、

1名にプレゼントという事で、

くじ引き!

 

1枚目の数字が20。

 

身内じゃなきゃいいなあと思ってたら

HAMOのてっちゃん!

身内じゃダメでしょ!

しかしてっちゃん、持ってるね笑

 

と、2枚目を引く。

その数字が、11。

 

11と20、、

 

11月20日。

 

11月20日に11と20!

 

ちょっと感動した瞬間でした。

 

 

 

そして2枚目は、

最前列で見てくれていた方。

よかったあ、おめでとうございました!

 

この日は、

おれの両親、弟夫婦、嫁と麦ちゃんもきてて、

宮田家が勢ぞろいしていたのですが、

ポスターもらった方が、

宮田家全員にサインをもらっていた!笑

 

どうか、宮田家のかけらとともに、

大切にしてやってください。

 

たくさんの方が見にきてくれました。

本当にありがとうございました。

 

 

はじめて弾きがたりライブをしたのが、

2012年9月6日の小樽クルーズ。

 

4年と2ヶ月。

 

まだ正直、未熟者ですが、

続けていきたい。

歌う事は、おれの生き方。

仕事も趣味も含めて、超えていくような感覚。

 

 

 

京都に、

おれの家族や、

舞鶴から大好きな友達、

そして、ワンマンを見にきてくれたみんながいてくれて。

 

それだけで幸せな夜でした。

 

最後の最後は、

おれの弟の渉が、

すこし歌ってくれた。笑

 

なんで渉が歌ってるの笑

おもしろかったなあ、、

 

来年も京都には必ず歌いにいく。

日程決まるの、待っててくださいね。

 

ワンマンもまた、できたらいいなあ。

ワンマンできる町が、

すこしずつふえていったらいいな!

がんばります。

 

ライブ後は、

家族で京都観光でした!

 

京都観光なんて、、

高校生の修学旅行ぶり。

清水寺も嵐山も感動でした。

 

そしておれが昔からいってみたかった、

「鈴虫寺」にいけて感動でした!

 

 

 

年中鈴虫が鳴いているというのは、

本当でした!

飼育されている鈴虫なのですが、感動でした。

またいきたいなあ。

紅葉も綺麗でした。

いつもとちがう角度から、

京都を楽しめて、知れて、楽しい時間でした!

 

 

もともと、

父さんが、

「京都旅行するから京都でライブできないかな?」

と、相談してきてくれて、

このライブを決めたのでした。

数えてみたら、ちょうど100本目のライブでした。

 

気持ちのいい1日!

 

そして、本当にきてくれたみなさん、

ルータールーターのみなさん、

奥村さん、なかがみさん、ありがとうございました。

また来年会おうね。

 

来年にむけて、

今は小樽ですこしずつ準備中。

来年のライブは、

2月4日(土)札幌スパイスカフェ ベロデカ

から開始です!

ドッコイ生きてる雪の中ツアーを2月3月でまわり、

3月からは全国へ歌いにいきます。

 

すこしでもパワーアップして、

みんなに会えるよう、

1日1日すごしていこうと思っています。

会えるの楽しみにしています!

 

 

最後に、、

 

ひさしぶりの、、

 

 

今日の麦。

 

北海道は、雪が降ったので、

外にでる時はこんな格好!

 

でも、はじめて冬服を着た麦は、

帽子がきついみたいで、、

 

 

 

 

 

 

とれないもんだから、

最後は、

全部かぶっちゃいました。笑

 

 

 

みんなのおかげで、

元気に育っています。

今は、風邪ひいて鼻水だらだらですが、

アンパンマン見て笑っています。

1才と2ヶ月。

 

ライブ会場に時々連れていっているのですが、

みなさん、優しく可愛がってくれて、、

本当にありがとうございます。

 

これからも宮田家、がんばっていこう!

と、みんなと会うとなおさら思えます。

ありがとうがいっぱいです。

 

 

 

2016年、100本のライブ。

みなさんのおかげで無事やりきる事ができました。

本当に、ありがとうございました。

 

来年もよろしくお願いします!

 

 

花男 宮田モータース