{4A24BECC-8448-4393-9D22-3A74204AA00F}


北海道で、雪がたくさんやってきて次の日。
盛岡へ向かいました。

盛岡changeにきてくれたみなさん、
ありがとうございました。
そして、TRIPLANEの兵衛、
いなむらくん、共演できてうれしかったです。

兵衛の歌う、YOU、
うれしい瞬間でした。
つーか、よすぎて腹立つ!笑


前回のライブの時に、
もう、半ば勢いで、
(もう一度年内に盛岡changeでライブしよう!)
と話して、
その日の打ち上げで日にちなど話して、、
決めたライブでした。
勢いも、時にはいいなあ。
この感覚わすれたくないなあ、と、
思いました。

{9BF1ED7A-0078-46BD-AA60-D434E75E6E20}


ライブ前、
ここの所お気に入りなのが、
名前なんていうんだろ、、
近くの惣菜屋さんで、
おかずと、白米を買い、
それでその場で食べる!


{71726FFA-8EC9-4C2C-B751-24CC242FF833}



素朴で好きです。
ただ、、なんて名前のお店だったかな笑
お肉屋さん?
おばちゃんたちが、
いつもあたたかいんです。
ごちそうさまでした。




{DFB480EB-BB4D-4F89-8145-5F8B9BA70F2B}



盛岡changeでライブやらせてもらうのは、
何度目なんだろう。

みんなの盛岡での思い出は、
いくつあるだろう。

笑ってる?
泣いてる?

いろいろあるかな?
いろいろあるよね。

ライブハウスの思い出。

盛岡change。

はじめましての方、
ひさしぶりの方、
こないだぶりの方、
興味のなかった方、
惚れなおしてくれた方、
やっぱり興味のなかったなあという方、
ひとりひとり、
感情を持ち合わせて、
あの場にいたんだろうと思う。

全部抱きしめたいんだ。
そこにいてくれて、ありがとうって。
それだけでも、すんげえ事なんだから。

それ以上に、
生きててくれてありがとう。
会えてうれしいって思ってる男が1人、
ここに、確かにいます。と、
それだけでも、
今、ライブで伝えたい。

生きててくれてありがとう。

そしてかかえきれかい思い出、
全部抱きしめて、
また新しい思い出も、
ひとつずつ加えていけたらいいな。
わがままだよな、
わがままだけど、
本気なんだ、
いっしょに進んでいけたらうれしい。

歩けないなら、
おれがあしあと、つけるから。
そのうしろでいいから。
そばにいてくれたらうれしい。

まだあしあとが、
ない場所を、
歩きだそう。
そこから見える景色は、
きっと美しいと信じて。


盛岡、また来年必ずやろうね!
ありがとう。大好きです。
きてくれたみんなも、changeも。


花男


ギラギラしてる盛岡のみんなと、
汗くさいchangeと、
階段のぼるのつかれるけど、
なぜか好きな階段と、
たくさんの思い出と、
たくさんの未来と、
このうさぎちゃんは、目が赤いから、
アルコールちゃんっていうんだよ。

{73F49F83-7FFB-4D5F-A3D0-1E0E1368E239}

盛岡change