大分のみなさん、お世話になりました。

そして、、きてくれたみんな、

本当にありがとう!

 

なななんと、

SOLD OUTでした。

 

40人くらいでいっぱいの会場ですが、

それでも、、うれしかったです。

 

トロピカル387くん、TRIPLANEの兵衛、

そして十三夜のみなさん、きてくれたみなさんの協力で、

満員御礼でした。

ありがとう!

 

秋空がとっても綺麗な、

秋の真ん中。

 

町が絵本の中のように、

夕焼けに溶けていく時間。

 

 

 

 

この商店街の中に、

十三夜という、あたたかいお店が灯っています。

 

もともとフォーク小屋だった十三夜。

もともとの店主がお店を手離すという事で、

ひきついだのが、

もう、、

前にも書きましたが、、

 

ライブハウス界の中で、

いちばん怖かった店長(過去形ではあるが、現在も貫禄はさすがです。)

坪井さんです。

 

 

ほんと、、優しくしてくれるようになって、、

おれは、、うれしいですよほんと!

 

ま、まあ、、まだ怖いんですけどね、

怖いというか、きびしいというか、

尊敬できる強さと厳しさを持っている感じです。

 

憧れるヤンキーのボスみたいな人です。

あんまり書くと、怒られそうだけれど、、

でも、おれ坪井さん大好きなんです。

あたたかい。

 

いつもありがとうございます。

また釣りいきましょうね*

 

 

そしてこの写真の左がトロピカル387くんで、

右が兵衛です。

ふたりとも、ありがとう!

楽しかった!

 

トロピカルくん、

とってもいじりがいあるバカで(褒め言葉ね笑)

 

おれと兵衛の、ヘビー級のいじり合いに、

天然?の彼は、

まけじと話してきて、、

 

トロピカル「あーだこーだあーだ」

 

ふたり「うるさい、ぼけ!」

 

 

という空気の中、

結局、ずいぶん仲良くなり、

また会いたい一人です。

そんな大分の出会い。

こういうの、なかなか大切なんです、

また会いたい人ができていく感じ。

 

そして兵衛といると楽しいなあ。

ライブもすっげえよかったよ!

いっしょにゆっくり飲めて、楽しい時間でした。

TRIPLANEファンのみなさんも、

あたたかい、、ありがとうございました。

また会おうね!

 

 

あと、見にきてくれた、

ムービーマグのふたりと、

老若男女のメンバーのみんな、

ありがとう!

またライブやろうね!

 

それと、きてくれたみなさん、

はじめましての方もいたと思うのですが、

本当にありがとうございました。

 

何卒、また大分での花男ライブ、

春にいけたらなあと思っているので、

会いにきてくださいね!

 

 

そして、このイベントをいっしょに作ってきた、

ヒロくん。ありがとう!

 

ありがとうがたくさんだ。

 

そしてそして、、

これまた大槌で出会った、

大分のバーテンダー、

baby moonのけんじさん。

 

ライブの次の日、念願のお店に遊びにいけました!

 

なななんと、

その昔、忌野清志郎さんとのつながりがあり、

お店に、、

ほんきでびっくりしたのですが、

清志郎さんのボトルキープと、

マイグラスがあって、、

 

ほんっと特別に、

すこーーーーーーーしだけ、

飲ませていただきました。(なめる程度です!そりゃそうだ!)

 

 

さ、サイン入り、、

 

 

清志郎さん、ごちそうさまでした。

 

でてくる清志郎さん話が、

どれもこれも遊び心満載で、

ああ、、いいなあ、、と感動しっぱなしでした。

 

だいぞうくんも、けんじさんも、

ありがとうございました。

 

おれもボトルキープできるくらいに、

そしてそれを飲んでよろこんでくれる人ができるくらい、

そんな人になりたいなあという、

新しい角度での目標ができました。

 

その時は、

サッポロビールのマイグラスを持っていきます!

 

baby moon、最高でした、またはやくいきたいなあ、、

 

baby moon

大分県大分市都町2丁目5−16 都レインボー会館 4F

電話: 097-538-1047

 

 

大分、またいきますね。

春にはいけるよう狙っております。

 

もう、何年もあけたりせず、

毎年いきたいぜ、大分!

 

 

ありがとうございました、

大分の次の日は、

四国へ!

 

 

 

この真ん中に描いてある、白い船に乗り、、

愛媛県へ。

その後、高松へ!

 

 

 

 

 

いつも読んでくれてありがとうございます。

 

大分、元気でした。

また春にいきます!

 

高松ブログへ続く!

 

花男

 

 

坪井さんと坪井さんと坪井さんと。

音楽とおいしいご飯と大分のあたたかい音楽と。

 

 

大分十三夜

 

〒870-0021 大分県大分市 府内町2丁目4−5 若竹ビル 1F

電話: 097-533-0467