関西2日間ライブ、おつかれさまでした、

かんぱあーーーーーーい!

 

と、ほんと、

会場作りから、打ち上げまでお世話になりました。

赤焼瓶マスターと、グランドカラーストーンの、ナカノアツシくん。

 

それから、会場は、

でかいスピーカーがあるわけじゃない、

荷物のクロークがあるわけじゃない、

トイレもすこしなので待たせてしまう、気温も暑い。

 

ですが、なぜ居心地がいいんだろう。

 

おそらく、この場所にしみこんだ、

たくさんの笑い声、たくさんの本当の感情、涙、嗚咽、悔しさ、

とまではいかないにしろ、

ここにきた方たちが、

楽しかった、と、

本当の自分でいれたと、

想いながら帰っていった、

今までの時間たちがしみこんでいて、

 

そしておれたちのぐちゃぐちゃな、

くしゃくしゃな感情を、

食べてくれるような、

そんな場所に感じた。

 

やさしいんだ。赤焼瓶。

 

そして一等賞は、

数々の会場を知りながらも、

こうやって、

手作りの場所に文句ひとついわず、

なんなら、冷えピタを持ってきてくれたり、

部屋が暑くなるからとドアを閉めてくれたり、

子供がワー!と声をだしても笑ってくれて、、

と、

なんだか、

ゴマすってるみてえで、

くすぐったいかも知れませんが、

お客さんの空気に、

感動していた自分もいました。

 


改めて伝えさせてください。

 

ありがとうございました!

 

 

 

 

ざぶとんたちも、おつかれさま。

大活躍だったよ。ありがとう。

 

 

 

 

すこしでも!と、

氷をマスターが用意してくれ、

扇風機の横に置いたり、

工夫しながら、会場を適温にと、、

その想いがなんだか心を熱くした。

 

 

 

 

アツシくんも会場作り、

がんばっていました!

本当に2日間ありがとうございました。

 

今回、高槻魂にお誘いしてくれていました。

ですがタイミングが合わず、出演できず。

 

それでは、と、

おれの高槻魂をちいさくても表現したいと、

それなら、ナカノアツシくんと、

2人でゆっくりな時間がいいと、

それを信じ、

見にきてくれるみんなに会いたいなと、

本当は、

お休み予定の2日間を、

関西2日間と、手帳を書き直し、

この、姫路と高槻がありました。

 

姫路はチャレンジでした。

6年うかがっていない、

またここから、の新たな場所として、

えい!と、

不安も孤独も何もかもポケットにしまって、

飛び込んだ姫路、

そしたらきてくれる方がいたことと、

アツシくんのファンの方たちも、

あたたかく見てくれて、、

(姫路はおれの方が後のライブだったもんで、

帰る方続出だったらどうしようと、

ひやりひやりしていたんですよ!)

 

高槻も、

おれの時間帯からほぼ全員きてくれていて、

どんなにうれしかったか。

 

そして、ひさしぶりに会えた方、

2日間会いにきてくれた方。

 

本当にありがとうございます。

(ありがとおよおおお、、ううううううっ)

 

 

11月20日には、京都ルータールーターでワンマンライブ、

9月23日には、名古屋夜空と月のピアスでワンマンライブです。

 

是非、お越しくださいね、

会いたいので!会いにきてくれ!

会いたいような音楽作って待ってるからさ。

ラブレター書くような気持ちで、

糸電話でつながっていると信じて。

 

 

 

 

 

 

 

大阪にある小松商店街のみなさんが、

南相馬騎馬武者ロックフェス、みんなの花火募金を、

ななななななんと、

 

52015円も、

持ってきてくれた。

手作りで募金箱を作り、町に置き、

募金を集めてくれました。

本当にありがとうございます、

 

総額750660円

になりました。

 

70万円超えた!うれしい、、

毎年100万円くらいの代金になっており、

あと25万円。

 

クラウドファンディングというものではないので、

お返しがあるわけじゃあないし、

純粋に募金です。

それでも、今、

途切れることなく、

募金をしてくれる方をみていると、

(人間って嫌いだ)

と、思っていた若い頃の自分を、

 

(まあ、わかるよ。

でもわるい奴ばかりじゃないよ、絶対だ。)

 

と、

心の中に放り込んでやりたい。

 

小松商店街のみなさん、

募金してくださっているみなさん、ありがとうございます!

 

 

 

 

放り込んだといえば、

ちいさな打ち上げがあって、

マスターが、

 

「高槻と北海道、いっしょにしたご飯作ったよ、がははははは」

 

 

 

 

ザンギと、豚串の焼き鳥。

(北海道では、焼き鳥=豚串な空気もあるため。)

 

 

 

 

ジャガイモに塩辛!

 

これたちは、

北海道で食べるそれと、

負けずおとらず、なんまらうまっかった!

 

そして高槻の「うどん餃子」という、

餃子のような形ではなく、

なんというんだ、、ちいさなお好み焼きみたいな、

その中に、うどんとニラがたっぷり入ってて、、

これも下町の味!という感じがして、うまかった。

 

おそらく、

おれのような貧乏性な奴が、

(やすくてうまくて、はらふくれるもの作ろうや!)

ということで、

むりくりうどんを、突っ込んだのが最初じゃないだろうか。

 

そして、うめえ!うめえ!と、

みんながよろこんで食べている笑い声が聴こえそうな、

そんなうどん餃子でした。

 

写真撮りわすれた!くそう!

 

 

 

赤焼瓶のあと、

スムルースというバンドの、

徳田くんに会いに。

 

スムルースは、活動休止しているのですが、

同じ経験をしたおれは、

その仲間に会いたい気持ちもあった。

 

 

 

 

ツイキャス、

ってやつもやった。

 

楽しかった!

見ててくれる方が、コメントくれるのがうれしかった。

 

こっからだ!こっから!と、

酔い気味で話していたように思う。

 

 

 

胸が熱くなる時間だった。

 

アツシくんも、徳田くんも、

好きだ。学生に戻ったような気持ちになる。

すこしエロくて、バカで、ワルさが好きで、

でも、挑戦し続けたくて、

明日を見つめている、刺激もらう友達です。

 

また会おうね!

 

アツシくんとすごした、夏の思い出。

本当に背中を押してくれたし、

おれにとって、

こんな先輩がいてくれること、

どんなに心強いか、

そしてどんなに楽しいか。

心の奥から、腹の中から、

たくさん笑った時間や、感動がありました。

 

アツシくん、ありがとう!

 

そして姫路、高槻、

みなさんありがとうございました!

 

歌い続けていきます、

右足と左足が、

いけと、いっているのです。

そして、会いたいんです。

ライブで出会ったみんなに。

 

 

またね!

 

 

花男

 

 

 

追記

 

ブログにコメント、

とってもうれしいです、ありがとうございます。


 

ひとこと、ふたことでも、

是非お時間あればのこしていってみてくださいね。

読んでくださっているみなさん、

ありがとうございます!

 

 

 

 

やきとりと沖縄と音楽と高槻魂と大将と女将さんと扇風機と。

 

赤焼瓶

所在地: 〒569-1123 大阪府高槻市芥川町1丁目10−27

電話: 072-684-3351