TRIPLANE兵衛、イントッシュりさボルト、

モルタルやまさんと、花男と。

もうそれぞれ、長い付き合いになってきました。

ありがとう。

 

モルタルレコードのやまさんが、

太陽族活動休止後、

すぐに、というか2月23日に、

 

「熊谷歌いにおいで。」

 

っていってくれて、

どんなにうれしかったか。

 

すこししてから、日程を決めて、

平日だけれど、

兵衛の出演の力と、りさちゃんの力もあり、

なななんと、

SOLD OUTでした。

みなさんのおかげです、、うううううううううっ

お客さんが、本当にあたたかかった1日だった。

そして、熊谷に住む方たちにも、

再開できてよかったし、モルタルだからの空気があって。

不完全でも、負けてたまるかって気持になる場所です。

届かないものがあるなら、そこまではいつくばってやればいいじゃないか。

 

と、熱くなってしまいましたが、

モルタルレコードが続いている温度から、

そんな力をもらいます。

だって、、

アンダーグラウンドな音楽中心に販売している、

ちいさなレコード店が現役で燃えているんです。

大きなCD屋さんも消えていく時代に、

しっかりと燃えている場所です。

 

 

もともと、

ライブスペースの2階も、

ライブやってなかったんです。最初は。

でも、

やってみるか!という根性から、

今では、様々な方が歌いにきています。

山さん、熊谷にあんな場所を守り続けてくれてありがとう。

 

 

そして、騎馬武者ロックフェス花火募金に、

熊谷のイントッシュ、そしてりさちゃんが、

ラバーバンド作って募金集めてくれて、

この日、5000円あずかりました!

 

 

しっかり届けます、ありがとう。

うれしかったよ!

 

りさちゃんは、2年連続騎馬武者にもきてくれてて、

湯野川広美ちゃんとか、デフロックのターキンさんとか、

あいつやあいつや、、いろんな方、まだ出演していない方も、

いつか騎馬武者出演できたらいいよなあ。

 

でもみんなの気持ちもかかえて、

歌うので、今年は10月9日。

ギター1本持って歌ってきます。

ステージ前で集合頼む!

 

 

 

 

やまさんは、ピックを作って、熊本への支援をしていました。

心あたたかくなりました。

熊本のみんなに、会いたいなあ。

 

 

ライブの次の日も、

熊谷へ。

 

七夕、ひとり、くまがや、おとこともだちのライブ、発泡酒片手に、

見にいってきました。

 

写真は、えいすけくんが、

ライブ後にジュース買っているところ。2人で熊谷の町で話した空気。

北海道がそこにあった。がんばろうな。

 

MOROHAと、

THE武田組のえいすけくん。

 

爆発してたなあ!

気持ちよかった。

 

北海道在住のえいすけくんに、

北海道以外で会えると、

胸が熱くなる。

がんばろうな。

がんばろうな。

 

 

 

渋谷の街の底。

深海魚みたいな工事現場のマシーンたち。

 

熊谷ライブ後、

原宿駅から渋谷まで歩いて、

渋谷でご飯食べて、

気がついたらあかるくなってきていて、

空を見上げたら、

ずいぶん、渋谷の町も変わっていた。

 

何ページもページはめくられ、

物語は続いていた。

 

でも、

変わらないのは空の色だ。

それがきれいだなあと感じられれば、

それでいいのだ。これでいいのだ。

 

 

 

なんだか、イースタンユース聴きながら書いていたら、

曲作りたくなってきた。けど、、

もうそろそろ、西荻窪いかねばね!

今日は東京でワンマンライブなのだ。

 

チケットはSOLD OUT!

ちいさいところなんだけれど、

ドッコイがんばってきます!

 

 

 

9月10日に、熊谷からすこし近い(であろう)

本庄で、huenicaと2マンライブやるよ!

 

このツアー、楽しみだなあ、、

今日はSOLD OUTしていますが、

8月18日の東京ライブは、まだあります。

湯野川広美さんと2マンライブです。

是非!

 

では、、いってきます!

 

 

あ、、兵衛とはまた、

おもしろいライブ作戦練っています。

決まればいいなあ、、お楽しみに!

 

それと、りさちゃん、

誕生日おめでとう!

 

最後にきてくれたみなさん。

本当にうれしかったです。

またいっしょに音楽劇場作ろうね!

 

 

花男

 

 

 

音楽と酒とライブと感動と執念とやまさんと。

 

モルタルレコード

所在地: 〒360-0037 埼玉県熊谷市筑波1丁目165

電話: 048-526-6869

オフィシャルサイト