ドッコイ生きてる雪の中ツアー。

 

3月19日(土)小樽ぐるぐる
3月20日(日)札幌tabibitoキッチン
3月21日(月)富良野カフェ Navo
3月23日(水)稚内くるみ
3月30日(水)日高KAVACH
3月31日(木)帯広カシュカシュ
4月2日(土)北見そば屋 銀平
4月3日(日)弟子屈 辻谷商店
4月5日(火)根室ハイワットホール
4月6日(水)浜中 元霧多布センター
4月7日(木)釧路ベイルドカフェ
4月14日(木)浦河文化会館ミニシアター
4月16日(土)札幌スパイスカフェ デ ベロデカ

 

無事終了!

 

 

 

生まれ故郷の札幌でツアーファイナルでした。

 

 

ずっとお世話になっているベロデカの小林ファミリー。

そして新店舗のデベロデカ。

MANMOSSとTRIPLANEのケインさん。

札幌の空。

土から顔をだしたふきのとう。

山にはまだのこっている雪の白い色。

熊本地震で心が揺れる中、無我夢中で決めた募金箱設置。

打ち上げでおいしくてやさしかったデベロデカのカレー。

そしてそして、きてくれたみなさん!

 

本当にありがとうございました。

 

 

ドッコイ生きてる雪の中ツアー。

活動休止後、歌い続ける事を決め、

お客さんがきてくれるのか、

不安の中、はじめた。

 

いつも以上に、

ひとつひとつが、

心強かった。

各地で待ってくれていた友達。

お客さん。

必死に作った曲たちを入れた初録りを、

買ってくれる人にひとりひとり、頭をさげる。

 

ありがとう。

 

 

 

曲順考えていたら、

 

 

 

麦がやってきて、おれのボールペンを食べる。

 

 

家族にもたくさん支えられたツアーでした。

本当にありがとう。

家族がいないと、歌えていませんでした。

 

立ち上がれたのは、

家族の応援もおおきなひとつでした。

 

もうひとつ、おおきな支え。

それは友達です。

 

 

 

 

その中のひとり、

TRIPLANEのケインさん。

 

他のメンバーや、

ボーカルの兵衛にも感謝です。

 

今回のツアーは、

ケインさんが2か所参加してくれて、

映像撮影してくれたり、

写真撮影までしてくれました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

大切な写真たち。

 

すこしだけ、ですが、

信じれる友達がいて。

100人なんていないけれど、

おおきな存在の人がいて。

 

でも、

その存在が、

あるかぎり。

歌いたい、あと元気な体だな。笑

 

 

 

 

 

お店もそう。

 

ただいま。

ひさしぶり。

はじめまして。

よろしくお願いします。

 

またね。

 

ひとつひとつが、

過去になっていきながら、

宝物になって、

未来をつくっていく。

 

全ては未来のかけら。

 

 

札幌に関しては、

 

むかしからの友達の、

manmossが、

出演してくれた。

みなさん仕事を持ち、

それぞれ家もとおいのに、

なかなか集まれないのに、

ファイナルの1日をかざってくれた。

 

まあ、、

デベロデカで初めてライブの音を鳴らすのが、

manmossだったという悔しさは消えないけれどね!笑

 

本当にありがとう。

ケインさんとも、

またライブをやろう!と約束。

 

TRIPLANEは、4月29日に札幌ペニーレーンで、

ワンマンライブがあります。

おれもいく予定です!

 

 

ドッコイ生きてる雪の中ツアー。

また来年です。

 

来年もやろう、

みんなにもまた会いたい、ライブにきてくれて、

そしてこれなくても想ってくれていて、

ありがとう。ありがとう。

 

 

次回のライブは、

4月22日舞鶴HAMO。

そこから関西3日間です。

ドッコイ生きてる雪の中ツアー後は、

関西から、

初録りを持って、

「雑草の花ツアー」

 

夏まで全国をまわります。

まだ全箇所は発表になっていないので、

待っていてくださいね。

 

 

最後に。

 

熊本地震への支援物資を、

北海道の小樽にて集めようと、

準備しています。

最初は、持ち込みのみの受け入れになると思います。

(郵送も受け入れたいのですが、もしも大量になった場合、送料や運ぶ手段が、

現状すこし無理そうなので、、すこしずつはじめようと思っています!)

 

詳しく決まりましたら、

情報を報告いたします。

 

熊本、九州、日本、がんばろう!

 

花が咲くのは、冬を越えた瞬間だ。

 

 

ドッコイ生きてる雪の中ツアー、

ありがとう!またね!

 

 

花男