初録り3完成しました! 

 

ブログ読んでくれているみんなに、

ありがとうの気持ちがたくさんです、

心支えてもらいました。

 

うれしいお知らせができる事が、

本当にうれしいです。

 

新曲を、家で初めて歌った音のみ収録した、
「初録り」作品の3作目です。

 

6と7曲目以外は、
屋根裏の手作りスタジオでレコーディングしました。


ライブで出会ってこれた方たちへの、
じんわりあたたかい想いが歌になった、
「糸電話」という曲。

 

 

大人になってから出会ってこれた友達と、
自分の実体験をモデルに、
今まであった悔しかった事、
自分がやってしまった失敗は、
全部、今となっては生きる力のガソリンだなあと想って作った、
「雑草の花」というタイトルの曲だったり、

 

 

昔、函館にちいさな電気屋さんがあって、
そこで、レコードを販売していたようなんです。
ちいさな女の子がいつも、
通学路の帰り道に、
ほしかったレコードをガラス越しに見ていて、
でも、お金が足りなくて。

 

でもその姿を見ていた電気屋のおじさんが、、

 

この先は曲を聴いてみてください。
あたたかい実話の話を、
先日、MUSEのお店の方に聴いて、
この話を曲にしたいなあ、、と想い、
物語のような曲を作ったのが、
「ガラスのむこうのボブディラン」だったり、

 

 

自分が16歳のころに、
すすきので歌い始め、
そして18歳で大阪に住み、
でもうまくいく事ばかりじゃなくて、、

 

そこから、
国道1号線をカブで走り、
大阪から埼玉へ向かうんですが、
その時に、改めてこれからも歌っていくと決めた、
心に火をつけた瞬間を、
これからもわすれたくないなと想って歌った、
「ちくしょう節」

 

 

どん底で、周回おくれのような気分の時も、
逆転はまだまだとおいなって気持ちの時も、
まだ、ゴールしていない。
今、バッターボックスに立っているところなんだ、って、
そんな気持ちを歌にしてみた、
「バッターボックス」

 

 

大きな海もすごいけれど、
好きな場所へ泳いでいける、
ちいさな魚もすごいよねって、そんな気持ちから歌い始めた、
「ふつう」っていう曲もできました。
そして、普通と呼ばれるものたちが、
本当はいちばん幸せなんじゃないかなあという、
そんなやわらかい気持ちを歌いました。

 

 

その他にも、いろいろな曲を9曲収録する事ができました。

 

ここからまた歩いていこうという、
ゆらゆらコトコト、そんな気持ちから、
いろんな詩が生まれました。

 

初めて歌った曲が入っています。
すこし荒っぽさものこっているのですが、
ここから旅を始めるという、
曲たちのはじまりを、みんなと一緒にすごせたらうれしいです。 

 

是非、手に入れてくださいね。

 

手作りで作る300枚限定です!


初録り3

1 雑草の花
2 ふつう
3 バッターボックス
4 糸電話
5 魔法とロックンロール
6 「」
7 ちいさなあした
8 ちくしょう節
9 ガラスのむこうのボブディラン

9曲入り 1500円

 

※300枚限定、通販とライブ会場限定になっています。

 

夏ころまではライブ会場でも販売できるかな、、
と予想しておりますが、
もしお早めに聴いていただける方は、
是非通販でよろしくお願いします!

 

通販サイトこちら 「道の駅宮田」
http://taruca.sakura.ne.jp/hanao-ec/html/

 

(もしガラケーなどで通販サイト見れない方)
info@miyatamotors.com 
こちらまで、メールください。

 

通販の商品情報や、質問にお応えいたしますね。 

それから、ライブ情報など、
もしホームページが見れない方、
メールマガジンに登録希望の事を、
同じアドレスに送っていただけると、
ライブ情報などをお届けいたします。

 

よろしくお願いします!

 

 

 

 

初録りできた、、

 

ここからまた、コトコト歩いていく気持ち、

音源で届けたいなってずっと思っていて、

なんとかツアー始まる前に、

全国のみんなにいっしょにお知らせしたくて、

宮田モータースでせっせと準備してきました。

 

屋根裏スタジオで、心込めて作りました。

どうかどうか、まだまだ未熟な自分ですが、

うまれたての曲たち、

聴いていただけるとうれしいです。

 

 

花男