仙台ノルドは、前に、なおポップくんに企画誘ってもらい、
出会えた場所です。
弾きがたりやってなかったら、出会えなかった場所のひとつ。
国分町の真ん中にあるちいさなカフェです。

そしてまっとくんとは、
最初は、陸前高田で出会ったのだろうか、
ラジオに誘ってもらったのが最初でした。

その後、大船渡でも会えたり、北上でも会えたり、、
だんだん心の距離も近くなり、今回誘ってもらい、
本当にありがとうございます。

まっとくんは、おれの出会ってきた中でも、
トップレベルにやわらかい感じのライブ以外とは逆に、
歌うと、その力強さにパンチされる感じがあり、
ぐおおおおと、思わされます。
まっとくん、ありがとう。また誘ってください!

オープニングアクトには、
千葉ちゃん。鍵盤弾きの方でした。
とっても楽しそうに演奏する姿に、
感動でした。子供が鍵盤を弾くような初心があったように感じ、
そうだよなあ、、これだよなあ。
と、思いながら、後ろの方で柔軟体操してました。


仙台にきてくれたみんな、ありがとう。
みんなのおかげで、
楽しい1日になりました。
さんまフェスの話もできたし、
なんだか、もっともっとライブがしていたくなりました。

さんまフェスといえば、写真が届きました。
気仙沼で開催された、野外フェス。
ありがとうございました!





太陽族の時だけ雨が降りやがりました!
でも、とっても楽しかったです。


宮城の方も、11月28日は郡山#9に太陽族ライブ、ぜひ会いにきてくださいね!


仙台の思い出。





仙台の友達ヨハネのラーメン屋。

みなさんぜひ1度!プロレスラーみたいのがヨハネです。

カツオと鶏のかおりがたっぷり。
本気でおいしいです!

中華そば まるやす麺店
住所 〒980-0803 宮城県仙台市青葉区国分町3-2-10




ヨハネ。
最初に出会ったのは、2001年頃になる、古い友達。
ヒッチハイクで仙台まで会いにいった思い出がいくつもある。
路上で歌い、飲み、お世話になりました。
この日も、ありがとうね。

仙台、あたたかい1日でした。
帰り際、偶然、元スーパーレコーズの、やえさんに会えたのが、
ものすごくうれしかった。お元気そうでうれしかったなあ。



ひとりで旅していても、
ひとりじゃない時間をくれて、みんなありがとう。

おれもそんな歌を作るからね。


6日目は埼玉へ!


花男