「太平山ロックフェス2015」



{CE5D08A4-EA3F-4552-9887-3240CD0C10ED:01}



秋田市の太平山スキー場にて、
地元のアーティスト中心に、
(太陽族以外秋田の出身バンド)
開催された、太平山ロックフェス。

「子供の頃、スキーしにきたんだよー。」という声をきいて、
あー、地元のみんなには、
思い出がたくさんある場所なんだなー、と、
改めて太平山スキー場に、
よろしくお願いしますと、
心を込めました。

写真、なんもとれなかったー、
くそー。

ステージはトラックを使用。
レンタカーだけど、
協賛として、
値段を安くしてくれたとのこと。
ありがとうございます。

PAさんや、スタッフ、
地元のバンドでまわしてた。
なんか、それがまたよかった。

あと15分!

みたいな画用紙を持って、
舞台袖にいたのも、
主催者のメイティングリズムのメンバーだった。
そういうのも、なんだかあたたかかった。
ちゃんと時間通りに終われて、
安心安心。


{28074804-ECC0-4623-B422-2E28593DF7D4:01}



大切なのは、
想いだと思う。

それが伝わるかそうじゃないかで、
大きな差があるんだと思う。
来年に向けて募金を集めていたのも、
主催者のメイティングリズムのメンバーなど、出演者だった。

ブースにも、
地元のお店が並んでいた。
ちいさな夏祭り。
おれの好きな温度だった。

来年も、
地元のバンド中心に、
開催してもらえたらうれしいなあ。
そして有料になってもいいと思う。

今年きてくれた人は、
チケット代払ってでも、
またきてくれるんじゃないかな。

そして1年間でつながっていけるいろんなバンドを、
ゲストバンドもふやしてあげると、
出演者も、
お客さんも、
新しい音楽や人たちとの、
出会いの場になるのかなと思いました。

今年、太陽族の事を、
誘ってくれた事、
本当に感謝しています。
またゆっくり話したいな。

10月30日(金)に、
鹿角(発音がおれ、まちがってるみたいで、、かずの!って、上から下がって読むんだよね?)

の、花屋さんで弾きがたりします。

秋田市からは3時間くらい?
かかるくらい、とおいので、
なかなか秋田市のみんなは、
むずかしいのかな、、
でも、ぜひぜひきてほしいです!

1ドリンク付きじゃなく、
1フラワー付きです笑
こんなのも楽しいですよね!



{AA6F8008-7543-4302-8CDE-6261AABFA512:01}



詳細は、

日にち 10/30(金)
会場  秋田県鹿角市(かづのし)花輪
       フローリストはなまん
時間      開場 18:30 スタート19:00
料金    2000円 + 1フラワー500円

問合せ  フローリストはなまん
             0186-31-1187
          担当:阿部純一 

フライヤーも、
阿部さんが作ってくれました!
シンプルで好きだなあ。
ありがとうございます。

10月30日以降、
東北いくつかまわりたいなあと思っていて、
夏のあしおとツアーではいけなかった場所で、弾きがたりできたらなと思っています。
スケジュール発表お楽しみに。

もうひとつの写真は、
おもしろいネーミングのパン。


{D74886FB-4309-4AE6-9E8B-83DA9DFADEE4:01}



おいしいどック。
は、やはりなまってるのだろうか。

そして学生調理とは。

秋田、おそるべし。

太平山ロックフェス、
メイティングリズム、
仁くん、
きてくれたみんな、ありがとう。

またね!


花男