小樽クルーズという、ちいさなちいさなライブハウスで、
今年の締めのライブしました!

タイトルは、「満月のうた」というタイトルにしました。
夜の闇を照らす月のようなやわらかい音楽を、と思い、
このタイトルにしました。

そして太陽の光を月が照らすように。

出演バンドさんに、
太陽族の曲を1曲、カバーしてもらいました。
それが、、すっごくよかった!
(クラッシュピーナッツのみ見れなくて、、1月24日に出演してもらう事にしました!
強引な先輩風吹かしてしまった、、ごめんね&よろしくねクラピ♥ でも、本当にいいバンド。)


クラッシュピーナッツ(高校生)はKANATAを、
TWO-NOTHINGはバスよとまるなを、
カメレオン7はホタルの恋の歌を、
ありがとう!

小樽のバンドの中で、大好きな3バンド。
本当にありがとうね、そして来年もやりましょうよ!って、
話してくれてうれしかったなあ、、



そしてきてくれたみんな、ありがとう!




このステージで、
2012年の9月に、
クルーズの五十嵐さんが背中押してくれて、
弾きがたりを始めました。

まだまだ始めたばかりだなあと思います、
でも、ステージに立ったら、胸張って歌いたいです。


今2年たって思うのは、
たくさんの出会いがあったなあと思います、
それがいちばんの財産。

財産?ことばがちがうなあ、
宝物、、いや、
大切にしていきたいかげないのないものです。

2015年は北海道の弾きがたりからライブを始めます。
どうかどうか、会いにきて欲しい。

北海道は空気は冷えるけれど、
なぜか心は暖かい。

星が綺麗だったり、
白い息が空まで登っていくところや、
赤い信号と緑の信号が雪に映り、なにげにいちばんクリスマスを感じたり、
あーーーーーーーーー!




ほっかいどうがすきだ。



次回北海道ライブ

「ドッコイ生きてる雪の中ツアー2015」
(花男弾きがたりツアー)

ワンマンライブ
1月10日(土)
■札幌ベロデカ■

1月11日(日)
■上富良野きゃろる■

1月12日(月祝)
■稚内くるみ■

1月13日(火)
■名寄BLUE BEAT SOUND■

1月15日(木)
■網走STOMP■

1月16日(金)
■霧多布Good Dek■

1月18日(日)
■釧路Veiled cafe■

1月19日(月)
■帯広カシュカシュ■

1月20日(火)
■旭川伊太利庵■

ワンマンライブ
1月22日(木)
■ニセコくしや■

ワンマンライブ ツアーファイナル
1月24日(土)
■小樽ぐるぐる■


各詳細は、ホームページにてご確認ください!
http://www.taiyouzoku.com



すでにチケットのこりすくなくなっている場所もあります、
きていただける場合は、おはやめにご予約くださいね。

太陽族 花男チケット予約
hanaticke@taiyouzoku.com
まで、「お名前」「枚数」「会場名」
聴きたい曲やメッセージもあればいっしょにメールお願いします!


そしてまた、来年満月のうた。
やろう!

それでは、
年末ぶっ飛ばしていきましょう!

いつもありがとう。ブログ読んでくれてありがと。


花男


来年の太陽族ライブもたくさんきまってきました。
後日紹介するねー!