出会いはいつだったんだろう。
ぱっと思い出せないくらい、
長い付き合いになってきたんだなあ。

メンバー脱退時に、
涙あふれながら相談の電話をくれ、
その時、(ああ、心を開いてくれるっていいな。)
なんて考えながら、
ただただ、なにか力になりたいと、
強く想ったのをはっきり覚えている。

そしてバンドでライブできない時期に、
「花男さん!ひとりでライブするんでどっか連れてってください!」

そしておれは、
東京や、関東近辺を誘えばいいものの、

「北海道いこ!」

と、誘う。
マイコちゃんは、初めていくところばかりだったと思う。
でも、
バンドを続けていくことも、ぎりぎりだったあの頃のマイコちゃんに、
北海道の景色を見せてあげたかった。

そして、札幌、小樽、北見、音更、
ライブしにいくんだ。春のあしおとを鳴らしに。

そしてそこで数曲、
マイコちゃんとコラボでライブをしたり、
いろんな話を車の中でしたり、
滝を見にいったら凍ってたり。笑

ふたりとも、
体ひとつでおもいきりライブしたんだ。
歌って歌って歌いまくった。
そんな風に、
器用ではないおれたちは、
そんな風に、
体育会系の部活動のように、
道を切り開いてきたし、
この2013年の春も、
そうやってすごした。

そのうち、メンバーも決まり、
ライブも決まり。
アイラビッツの未来が見えてきたんだ。

よかったなあ。
本当に。
でも、バンドで音を鳴らせても、
また弾きがたりもしようぜ。
マイコちゃんの「name」聴きてえしなあ。

北海道のみんな、
特に北見のみんな、
おれより、まいこちゃんが好きなんじゃないのか?
ってくらい、
毎回「マイコちゃんはこないんですかねえ?」
なんていわれるんだからさ。


北海道は味方だよ。
マイコちゃん。







アイラビッツのイベントにも、
いつも誘ってくれてありがとう。
6月の大阪も楽しもうな!


花男



きてくれるみなさん、これなくても想ってくれているみなさん、
明日です!
楽しもうね。

開場BGMは、福岡県に住む戦友「坂田さん」チョイスです。
BGMもお楽しみに!
曲目見てたら、、酒飲みたくなった。ありがとう坂田さん。

よろしくお願いします!

チケットわすれるなよー!


 5月5日(月・祝)  渋谷TSUTAYA O-WEST
 (03-5784-7088)
 『5月5日は太陽族の日』 3マンライブ
◆開場/開演 17:00/18:00
◆チケット料金
3000円 
別途ドリンク代がかかります。

◆お問い合わせ:
ディスクガレージ
 050-5533-0888
(平日12:00-19:00)

チケット予約は下記からメールにて!
ticket@taiyouzoku.com




  出演:太陽族、I-RabBits、TRIPLANE
  【オープニングゲスト】高木芳基(よっくん/ザ・マスミサイル)