初の仙台での太陽族×ブギージャックライブ!

ということで、
花男とシュンタ、両ボーカルで、
恒例の(笑)

LINE対談をやってみました。
ライブこれる方も、これない方も、
お楽しみください!


では、どーぞ!

★★★


8月24日(土)
仙台JUNKBOXで行われるTHE BOOGIE JACK×太陽族ツーマンライブ
「LET IT TOHOKU!!」


シュンタ

「ライジングサンお疲れ様!いやぁもうすぐだね!仙台ツーマン!迷うことなく、太陽族を誘って良かったよ。今すごいドキドキしてる。このドキドキは、いつものライブ前のドキドキとは違う気がするよ。何というか、特別の中のさらに特別というか。とにかく、震えるんだよね。」


花男

「ライジングサン、一番小さいステージだったけど、良かった。こっからがんばる。いつか一緒にいこうぜ。必ず。仙台、ジャンクでしょ!でかい!おれ、今のメンバーで初めてだよ。ありがとね。呼んでくれて。東北のみんなも喜んでるよ。震災後初?早くても遅くても、気持ち持って行動はずーっと何にしても大事だよね。せっかく2バンドで行けるんだもん。こうやって勝手に対談したり、遊び心もたくさん持ってこ!頭かたいと疲れちゃう(笑)」


シュンタ

「そうだよね。うん、震災後初。でもさ、良い意味でね。いつも通りでいこうと思うんだ。たくさんのバンドが支援して、花男くんも何回も何回も訪問してる中、ブギーもブギーなりに義援金を送ったり、支援物資を送ったりしたけど、やっぱりライブへ行くのに時間がかかったことは、言い訳できないなと思ってる。だから、震災後初!ってのは前置きにしないつもり。あくまで久々に仙台来たぜ!って感じでやりたいな。そこに太陽族がいてくれて、俺も本当に嬉しいよ!」


花男

「日常生活を送れるのが、一番幸せだよな。」


シュンタ

「そうだね。ほんとそう。俺らもライブひとつひとつ、愛おしくてたまんない!って気持ちで挑みたいよね。そういや、ジャンクの前にある中華料理屋まだあるのかなぁ・・あそこでいつも満腹にしてたよ(笑)」


花男

「中華料料理屋、北京餃子ね!
餃子は食ったことないけどね!

ブギー、全部のCDレコ初なんでしょ?初めて聞いたよその言葉。いいね!」


シュンタ

「そうそう、全部レコ発(笑)新しい曲も昔の曲もたくさんやる予定なんだ。太陽族は仙台で、これ!って想い出ある?」


花男

「初めてツアーやったのが、2001年の”男の子ツアー”で、初日が仙台だった。マカナとバードランド。友達が住んでてね。ヒッチハイクで、そのライブ以前に仙台行った時、ライブハウスに挨拶に行ったら、ツアーバンドはノルマがないって言われて。(ノルマ→ライブハウスでライブをやるとき、必ずかかるお金)

それでビックリして、勢いでいきなり2本決めて。極端だよね(笑)で、1日目終わってから、お客さんにフライヤー配ってお願いしまくって、2日目も来てくれた人が2人いて。嬉しかったー。それが最初の地方のお客さん。だから、初心を思い出させてくれる町。仙台は。打ち上げも路上でやったりしたなぁ。」


シュンタ

「いきなり2デイズ(笑)さすがムチャする太陽族だ!バードランドは、うちらも想い出あるなぁ。うちのギターの野津がクレーターストーリーのイントロのジャカジャーンのところで、ギターを地面に叩きつけたらネックが折れたという・・・(笑)」


花男

「それいつ頃??(笑)ブギーと仙台ってもしかしたら初めて??いやぁ東北中いろんな人、来てくれたらいいなぁ!!」


シュンタ

「それはねぇ、10年近く前かなぁ。あーそうだね!仙台はたくさん行ったけど、太陽族とは初めてだね!ほんと、いろんなとこから来てほしい!ブギーはヒットチャートになるようなバンドではないけど、それでも今回のイベントのためにお金や時間を使ってくれるみんなのために全力で最高のライブをやりたい。」


花男

「俺の中で常にヒットチャートにランクインだよ!よし、話はつきないので、続きはライブにしようか!仙台って震災後ライフラインなかなか復旧しなかったり、空港も津波で被害があったり。でも、沿岸寄りは情報が薄く、少し寂しい気持ちを抱えた人もいたんじゃないかなと思う。抱きしめてめっちゃくちゃ楽しい思い出、作ってやろうな!秀吉BANDも素敵なバンド。さいしょっからおいでね!みなさん!8月24日仙台JUNKBOXに来てね!」


シュンタ

「そして、俺ら自身も最高の夏の思い出にしようぜ!仙台で会えるのを楽しみにしてるよー!みなさん、8月24日は仙台JUNKBOXに大集合でお願いします!」




●8/24(土)仙台JUNKBOX

GALLERIA、宝盤、STARRY ROAD、THE BANDMAN、HOWLINGレコ発!!
「LET IT TOHOKU!!」
w)太陽族、guest:ひとりぼっち秀吉BAND








話は尽きなかったり、、
なので、
続きはライブ!

ですね!


みんな、あした楽しもうね。
まだまだ予約可能ですよ。


ticket@taiyouzoku.com
こちらまでメールくださいね。
(お名前、枚数、会場名記入してくださいね!)


ひとりきりにしない、ライブをするから、
ひとりでもおいで。
2バンドで、そしてひとりぼっち秀吉バンドもいっしょに、
仙台でライブ、きっと心の中の伝説の、思い出の夜になる。


花男


大船渡、いわきにきてくれたみんな、お世話になったみんな、
またゆっくり振り返りブログ書きたいので、
まっててね!