友達が、
弾きがたりライブ用にとPOPをプレゼントするよと作ってくれている。
他の友達が、
詩集「地球は虹色だった」のイメージ音楽プレゼントしてくれたり、
ポストカードなどの通販管理してくれると話してくれてる友達もいる。
ポストカードを作るのを手伝ってくれた、あきちゃんや、札幌の友達もありがとう。

その全部が、
作品としても好きだけれど、
それを越えて、愛しすぎて、、本当にうれしい。

ポストカードや太陽族のCDを、お店に置いてくれているお店や、
(札幌ベロデカ、小樽MUSEなど、、ありがとう!)

不安や弱音を、
「うん、うん。」と、
となりできいてくれる友達。
はなれた町にいても、隣にいてくれる温度で、
「うん、うん。」ときいてくれる。
その時間で、やっと呼吸ができたんだよ。

そんな時、ありますよね。


自分ひとりじゃできないとあきらめていた事。ケツひっぱたいてくれた。
ひとりじゃできないこと、
手をつないだらできることって、
きっとあるよね。

高校生の時に、教えてもらったような事が、
いま、すごくしみている。

人生は1度きりだ。
遠慮ばかりしていると、
自分がどっかうすまってしまう。

大げさかもしれないけれど、
敵を増やさないようにとか、
味方減らさないようにとか、
考えすぎるのもうやめた。

売れるか売れないかは、まったく見当もつかない。
ただ、

生きている内に、
やりたい事があるんだ。

会いたい人がいるんだ。

そしてその全部につながるのが、
「太陽族」じゃなきゃダメなんだ。


花男


お知らせ★

メールマガジン「はなたれ通信」
今月からすこしおおめに送っていこうと思っています!
sub-ptfvtjsp2xz-akb@www2.skynetdm.com
こちらまで、空メールで大丈夫です!

登録よろしくお願いします!


会えたらいいな。
太陽族ライブスケジュール★


7月


5日(金) 東京原宿オジヤンカフェ (花男弾きがたり)
6日(土) 京都
ルータールーター (花男弾きがたり)
7日(日) 亀有リリオパーク THE SNEEZE企画 「葛飾大音楽祭」
13日(土) KESEN ROCK
2013
「気仙(けせん)地方」と呼ばれる、
大船渡市・陸前高田市・住田町の有志が立ち上げた、
野外ロックフェスティバル。
15日(月) 仙台HOOK STANCE
PUNKS企画
17日(水)  福島Player's
Cafe(花男弾きがたり)
18日(木) 仙台カメハウス(花男弾きがたり)
20日(土) 渋谷OーEAST I-RabBits企画
21日(日) 大阪ファンダンゴ 太陽族×STANCE
PUNKS 2マンライブ
22日(月) 神戸太陽と虎
27日(土) 下北沢シェルター STANCE
PUNKS企画
28日(日) 岩手県おおつちありがとうロックフェスティバル
31日(水) まる誕生日

8月

4日(日) 神戸太陽と虎 FUNKIST企画
21日(水) 大船渡FREAKS (花男弾きがたり)
24日(土) 仙台JUNKBOX 太陽族×THE
BOOGIE
JACK 2マンライブ
25日(日) 大阪城野外音楽堂
31日(土) 鳥取米子ラフズ ユウキズナvol.27 (花男弾きがたり)



9月

14日(金) 久慈ユニティ 太陽族×STANCE
PUNKS
2マンライブ
15日(日) 南三陸FES


10月

5日(土) 大阪DROP とんこの日
14日(祝) 渋谷クラブクアトロ 3RD
MEETING 2013
22日(火)大阪池田 凡場居酒屋 太陽族 花男 NOLA ゆきな
2マンライブ(花男弾きがたり)


11月

3日(日)
 島根・立久恵峡 わかあゆの里 
 『BURST
MAX'13』

12月

23日(祝) 渋谷クラブクアトロ 太陽族 18周年ワンマンライブ

★★★


チケット予約こちらから!

BAND予約
ticket@taiyouzoku.com

太陽族 花男弾きがたり予約
hanaticke@taiyouzoku.com

(お名前、枚数、会場名を記入の上、メールください。)

※一部、まだ受付していないライブもあります。
ご了承ください。

待ってるよ!