太陽族 花男×イシワタケイタ 共同企画

大阪ハウリンバー
「おいしい音楽」vol.2

6月3日に生まれたおれは、
人の誕生日をお祝いするのは好きなんだ
けれど、
自分の誕生日を祝われるのが苦手だった、
しあわせな話ですが、なんだか、、

申し訳なくってしかたがなくなるというか!

なんて思ってたのですが、、
あれ?
お祝いされるの、、すごくハッピーな事なんだなって、
このまえの福岡で、
坂田さんの家でサプライズでおいしいケーキだしてくれた瞬間に、
あれあれ、、すごくしあわせだー。

って、自然と想えて、自分の誕生日っていいなあって思えた。

きっと、好きな人のことを、
もっともっと好きになって、
その人が笑っているのを見れるからだ。

大阪ハウリンバーでは、
NOLAゆきなちゃんと、ひがあゆみさん、
そして合同企画者のイシワタケイタ、
そして太陽族 花男の4人で、
音楽でいーっぱいな時間をすごした。

そしてなにより、
きてくれたみなさん。

ケイタを見にきていた方もたーくさん、
ゆきなちゃんも、米子に引っ越す前ということで、
会いにきていた方たくさん、
ひがあゆみさんに会いにきた方もたくさん、、
そういやハウリンバーで4組で歌うことって、
いままでなかったな、、

会場にはみんなのおかげで、
いすが足りなくなって、日本酒のケースをだすほど、
たくさんの方が。
おれの歌う椅子もなくて、おれも日本酒のケースに座って歌った!
あれ、いいな。

ありがとう!


1KANATA
2name
3灯油ストーブ
4あきらめた夢のむこう
5蒼のざらざら
6青い空白い雲(ピアノ)
7裸電球
8やきとり屋にいこう
9ハッピーエンドじゃなくていい

アンコール

HAPPY BIRTH DAY(サプライズバンド!)
バスよとまるな
YOU(ケイタと2人で)




この日、いちばんびっくりしたことが、
2つあった。
両方共いちばんだから、2つあっても仕方がない。

おれが最後の曲、
「ハッピーエンドじゃなくていい」を演奏し終わり、
楽屋にもどろうとすると、
アンコール。

おれがステージにあがろうとすると、
ケイタがステージにいる。

みんなでハッピーバースデーを歌ってくれて。

ケーキを、ゆきなちゃんが持ってきてくれて、
そのケーキが、いちばんびっくりしたひとつだ、
写真をのせてみたんだけれどわかるかな、、
おれにそっくりの顔がああああ!

こんな事ってあるのか、、

そんな時に、
何やらステージ上にライブを見にきていた子たちが、
ドラムの席に座り、鍵盤の席に座っていて。

(ああ、、人がいっぱいだから、すわるところを移動したのかな、、)

くらいにしか思ってなかったら、
ゆきなちゃんがマイクで話し始め、

(今日のために、みんなで練習しました!)

なんと、、いつもライブを見にきてくれる子たちが、
楽器、触ったことのないはずなのに、
ハッピーバースデーを演奏。

(太陽族お手伝いしてくれている、マリモがベースなのもびっくりした!)

ゆきなちゃんと、客席のみんなで歌うハッピーバースデー。

いま思い出しても泣きそうだ。

大阪は、故郷のにおい。

弾きがたり音源「北極星」に、
おれの大阪時代のことが、
たくさん書いてあるので、
ぜひ読んでみていただけるとうれしいのですが、
大阪に住んでいた。

2週間、公園ですごしてたホームレス、
高校卒業で、公園ですごすとは思ってなかった。
その後、ラーメン屋で働き、
そこの上の階で、けいすけってヤンキーと4畳半くらいの部屋に、
2人暮らし。
けいすけ、兄ちゃんってよんでくれてたっけ。
元気かな。

その時期があるから、
今でも、帰ってきたって気持ちになる。

不思議、大阪は落ち着く。
ただいまーって温度。

この日をエンディングに、そしてスタートラインとした、
ゆきなちゃんも、
(この日を境に、大阪から米子へ。)
同じような気持ちになるんじゃないかな。

今度大阪でそんな気持ちの話を、ゆっくりしような。

そんな町があるって、
すこしせつなくて、
すこしうれしい。

もう住むことはないだろうし、
あの頃には戻れないけれど、
確かにいま、大阪で歌ってるって思うと、
なんともいえないしあわせな気持ちになる。

タイムマシーンなんていらない。
あっても、、乗らない。
だって、今日までの日々を否定することになるもん。
そんな毎日をすごしたくない。

この日、Tシャツをくれた子がいて、
そのTシャツに、いいこと書いてあった。

英語で、(毎日が最高な1日。)って書いてあって。

本当だなって思った。

一生に1度だけ魔法がもし使えても、
夢を叶えたりしない。
おいしいご飯でも食べにいこう。

プレゼントもたーくさん。
お花や、おかしや、ノートや、
絵本の朗読CDもうれしかった、
サラダをのせるおさらや、いろーんな大好きな人たちからの、
メッセージが書かれたアルバムももらった。
もったいなくて読めない。
もったいなくて使えない。

使うし何度も読むけれど!

抱きしめて眠ろう。

音楽は、
素晴らしい。

おいしいなあ、音楽。
むしゃむしゃ。

大阪ハウリンバー
おいしい音楽に会いにきてくれて、
みんな、どうもありがとう。

楽しかった?
きてよかったなあって、思ってもらえたら、
それが1番うれしいです。

それがあれば、歌っててよかったなあって思える。

ここで発表!

第3回目の「おいしい音楽」
開催決定!

1回目は東京、2回目は大阪、3回目は、、
東京にもどってまいりました!

★★★★★

下北沢REG CAFE

「おいしい音楽vol.3」
18時オープン
19時スタート
チケット2500円
(1ドリンク1フード別1000円)

打ち上げ
ひとり1000円2ドリンク

入場時ふたりからささやかなおいしいプレゼントあり

出演者
太陽族 花男
イシワタケイタ
城戸けんじろ(フジヤマルーキー)
大泉スバル(THE SNEEZE)

チケット
hanaticke@taiyouzoku.com
こちらまでメールお待ちしております。
(お名前、会場名、枚数記入の上、メールお待ちしております。)

前回、hanauta喫茶を開催した、
下北沢REG CAFEが、すごく店員さんも雰囲気いいし、
お店の空気も好きで、またライブをやらせていただくことにしました。

前回、SOLDOUTしているので、
今回もおはやめに!

ゲストには、城戸けんじろくんと、
大泉スバル!楽しみ!

イベントに関するお問い合わせ
banana-moon-records@taiyouzoku.com

会場に関するお問い合わせ
art ReG cafe [TEL]03-6413-8588

★★★★★

みなさんお待ちしておりますよ!

ケイタと、こうやって2人で企画をやれること、
すごく幸せに思っています。

ケイタとすごく仲良くなって、
ライブ以外でもよく遊んだり、温泉いったりしてた、
そしたら、ケイタは沖縄に引っ越すことになり、
おれは正直さみしくて、、
東京をはなれる時、電車に乗る駅まで、
見送りにいったのをよく覚えている。

でね、
しばらく会えてなかったんだけれど、
ケイタ、自分でがんばって、
すこしずつ、歌える町をふやしていって、
こうして、東京と大阪で会える事ができている。

会うたび、曲も増えていたり、
ステージもパワーアップしていて、
ゆっくり大きくなっていて。

なんか、、うれしいなって思う。
そして自分もゆっくり成長できるきっかけを、
いつもくれる。

ひがあゆみさんに出会わせてくれたのも、
うれしかった。

みんなにケイタの歌を聴いてほしい。
ラブソングって実はあんまり聴けないというか、
ふにゃふにゃあいしてるーって歌うより、
また会いたい人に(またね)の方が、
ずっとラブソングだと思っているし。

でも、ケイタのラブソングは、
抱きしめたくなる。
きっと、ケイタの歌を好きな人はわかるんじゃないかなあ。

ちゃーんと(ほんとう)のにおいと、
聞いてくれる人のことを想って、
自分の想いを歌っているからだ。

ケイタ、じいさんになっても、
いっしょに歌おうな!
歌ってるだろうな。

って、本気で思う。

ケイタとのライブがふえて、
おれの歌を、はじめて聴いてくれる人も、
何度か聴いてくれる人も、
きのうは、(花男くんの歌、心に届いたよー)って、
話してくれて、、うれしかった、、

がんばる。
きのう、日比谷野外音楽堂でライブやるのが、
夢(野望?)なんだって、
ケイタに夢聴かれたとき話したし、実現させるぞ。

ケイタ、そして(おいしい音楽)会いにいってみたいなあって方、
7月5日もよろしくお願いします!

ちちちなみに、7月6日は京都ルータールーターで、
タテタカコさんとライブ。

7月7日は東京にもどり、
THE SNEEZEイベントに太陽族で出演。

夏がもうすぐ!

読んでくれてありがとう。

誕生日。
34歳の誕生日。

わっすれねーかんな!

花男

いちばんびっくりした2つ。
最高のアンコールも、
ゆきなちゃんのケーキも、
わすれない。

ありがとう。大好きだー!

太陽族ライブスケジュール★★★

【太陽族 
ライブ予定】

太陽族ライブ
花男弾きがたり

それぞれ、
12月まで決まってるスケジュール発表!

6月

9日(日)横浜BAYHALL
STANCE PUNKS企画
14日(金)下北沢CAVEーBE batta企画
15日(土)米子ラフズ ユウキズナ7周年企画(花男弾きがたり2マン)
17日(月)りょう誕生日
20日(木)南相馬リーベ もぐライブin南相馬
アコースティック ワンマンライブ
21日(金) 福島アウトライン TRIPLANE企画

「虹と夏のあしおと」
23日(日)札幌ベロデカ (花男とやすくん弾きがたり2マンライブ)
24日(月)小樽Muse (花男とやすくん弾きがたりワンマンライブ)

30日(日) 名古屋えん 生フェス (花男弾きがたり)

7月

3日(水) 新潟GOLDEN PIGS TRIPLANE企画
4日(木) 愛衣ちゃん誕生日
6日(土)京都 ルータールーター (花男弾きがたり)
出演 タテタカコ
7日(日) 亀有リリオパーク
THE SNEEZE企画 「葛飾大音楽祭」
13日(土) KESEN ROCK 2013
「気仙(けせん)地方」と呼ばれる、
大船渡市・陸前高田市・住田町の有志が立ち上げた、
野外ロックフェスティバル。

15日(月) 仙台HOOK STANCE PUNKS企画
20日(土) 渋谷OーEAST I-RabBits企画
21日(日) 大阪ファンダンゴ STANCE PUNKS
28日(日) 岩手県大槌 「ありがとうロックフェス」
31日(水) まる誕生日

8月
4日(日) 神戸太陽と虎 FUNKIST企画
24日(土) 仙台JUNKBOX
太陽族×THE BOOGIE JACK

9月15日(日) 南三陸FES

10月14日(祝) 渋谷クラブクアトロ
3RD MEETING 2013
出演 THE BOOGIE JACK決定!

12月23日(祝) 渋谷クラブクアトロ
太陽族 18周年ワンマンライブ!

★★★

新しい音源を発売中!
「放課後とラブレター」
5曲1000円(通販可能)

1裸電球
2蒼のざらざら
3あきらめた夢の向こう
4千歳
5バスよとまるな

太陽族×THE 
BOOGIE JACK
合作の音源発売中!
「THE BAND 
MAN」
4曲1000円

1.バンドマンが好きなんだ/太陽族
2.こんな夜があるのなら/ブギー
3.イッツオーライ!/ブギー
4.こんな夜があるのなら/太陽族

なんとなんと、希望の声がおおく、
通販開始!
詳しくは太陽族HP(GOODSページにて)へ!
http://www.taiyouzoku.com/

花男弾きがたりライブ音源 
発売中!
「北極星」
11曲1000円

大阪ハウリンバーでのライブ音源、
MCもノーカットにて収録!
演奏 
花男とやすくん

「北極星」

1.裸電球
2.ハッピーエンドじゃなくていい
3. MC-1
4. 
灯油ストーブ
5. doromizu
6. 桜(高橋康宏)
7. きっと道はある(高橋康宏)
8. MC-2
9. 
やきとり屋にいこう
10. MC-3
11.キミだけには
12.MC-4
13.YOU
アンコール
14. 
なあ大阪2
15. 
おじいちゃんになった時

ライブ会場のみ限定発売中!
お楽しみに!

【太陽族チケット予約】
ticket@taiyouzoku.comバンド予約
hanaticke@taiyouzoku.com花男弾きがたり予約

こちらまで、
オナマエ、枚数、会場名、メールお待ちしています。
花男メッセージ入りで返信しますね。
フラリと会いにきてみてください!

詳しくは、
http://www.taiyouzoku.com/

ぜひ、ライブにお越しくださいね!